LaLa TV「秋の童話」第1-6話あらすじ:ムン・グニョンからソン・ヘギョへ!

[09月09日12時00分]  【ドラマ】

LaLa TV「秋の童話」第1-6話あらすじ:ムン・グニョンからソン・ヘギョへ!

Picture0570.jpg
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビンが夢の共演で贈る「秋の童話」(全18話)が9月10日よりLaLa TVにてスタート!序盤はヒロインの少女期を演じるムン・グニョンの可憐な演技に号泣必至!第1話~第6話までのあらすじを紹介、本作は各配信サイトでも配信中だ。



「秋の童話」は、韓流ドラマブームの火付け役、巨匠ユン・ソクホによる「四季シリーズ」第一弾。【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】では、シリーズ4篇を比較紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。また場面写真付きのあらすじは【全21話版各話あらすじ】でまとめている。

■第1話
ユン家の長男、長女であるジュンソとウンソは、両親から惜しみない愛情を受けて育ち、誰もが羨むほどの仲のよい兄妹だ。ジュンソは、ウンソが同級生のシネから嫌がらせを受けていることを知り、シネに文句を言いに行く。それを止めようと後を追ったウンソは、突然、現れたトラックにひかれてしまい、輸血を受けることになる。そして、両親の血液型とウンソの血液型が整合しないことが判明する。不審に思った父親のユン教授は、ウンソが生まれたときの産婦人科に確かめに行き、同じ日に出産をしたスニムという女性の子供シネと、ウンソが取り違えられていたことを知る。

■第2話
ウンソはクラスの委員長、そしてシネは同じクラスの副委員長。何という運命のいたずら。小さな食堂を営んでいるスニムは生活に追われ、シネの学費さえも滞りがちなほど貧しかった。シネは成績がクラスで1番だが、祖父が学校の創立者で父親がPTAの会長、兄ジュンソが生徒会長という恵まれた環境のウンソを妬み、敵がい心をあらわにする。そんなシネに心を痛めるウンソ。シネの境遇をふびんに思いユン教授が買い与えたぬいぐるみがきっかけで、スニムに真相を知らされたシネは、激しく育ての親と言い争った末、ユン家に逃げ込む。

■第3話
シネは貧困からの脱出を渇望し、ウンソは現実から逃げないという兄ジュンソとの約束を守り、2人は実の親と暮らすことを選択する。しかし、一緒に自転車で学校に通った日々、交わした数々の会話を思い浮かべずにはいられないジュンソ。病弱なウンソを大事に育て上げた思い出に苦しめられる母ギョンファ。彼らにとっては、とても受け入れられない現実だった。ユン教授に交換教授の話が浮上していたことを幸いと、一家はアメリカへ移住する。それから約十年の歳月が流れ、懐かしい風景を慈しむように眺めながら訪ね歩く若者の姿があった。ウンソを探し回るジュンソだった。

■第4話
貧しい暮らしはスニムの体をむしばみ、長男チョンチョルも定職に就けず、大学にも行けなかったウンソは、高級リゾートホテルの電話交換手として家計を支えていた。明るく気転の利く性格は変わらない。婚約者を連れて帰国したジュンソは、大学で講師を勤めながら故郷に近い束草にある先輩のアトリエで絵の勉強をしようとしていた。できればウンソにそのことを告げたいと、一足早く故郷の町を訪ねたのだった。ウンソが勤めるホテルのオーナーの末っ子テソクはジュンソの大学時代の親友だった。テソクは電話でふざけ合っていた交換手がウンソだと知ると、強引に自分専属の客室係に抜擢する。

■第5話
マネージャーや同僚の疑い深いまなざしに困惑しながらも、ウンソは無理難題を吹きかけるテソクの客室係を務めた。客室係は交換手と違い、正社員の資格なのだ。兄チョンチョルは自分の仕事に便宜を図ってもらおうと、社長だという中年の人物との見合い話を無理強いする。テソクがソウルに出かけている間彼の部屋を借りたジュンソは、ウンソに電話で携帯の充電を依頼する。互いの姿を目にすることのない2人の、なぜか親密でもどかしいやりとり。一方テソクは、素直で明るく音を上げないウンソにますますひかれ、とうとう自分の気持ちを打ち明ける。

■第6話
ジュンソとウンソは、最後に会った思い出の海岸で劇的な再会を果たす。居合わせたテソクと婚約者ユミには、いとこだと説明する。2人の間に流れる複雑な感情。それはもはや兄妹のそれではない。4人は、ジュンソの両親の帰国に備え、昔の家の片づけに行く。故郷の町は2人には懐かしい場所ばかり。雨宿りした倉庫の軒先、ジュンソにおんぶされて帰った道。だが、そこに現れたシネによって、2人の関係は明らかにされる。そして、育ての母ギョンファの苦しみ、シネの不安を知ったウンソは、自ら身を引こうとするが、ジュンソはそれを引き留める。たとえ兄妹でなかろうと、一緒にいたい。

■キャスト
チェ/ユン・ウンソ役:ソン・ヘギョ(子役:ムン・グニョン)
ユン・ジュンソ役:ソン・スンホン(子役:チェ・ウヒョク)
ユン/チェ・シネ役:ハン・チェヨン(子役:イ・エジョン)
ハン・テソク役:ウォンビン

LaLa TV「秋の童話」番組公式サイト
 2020.09.10スタート 月~金 12:30-13:45

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 副題に込められた意味は?NHK「アンという名の少女」第7回あらすじと見どころ:後悔は人生の毒!
  2. 神木隆之介の相方的存在は山田涼介と佐藤健!岡田准一は神木を引っ張りたい?サントリー缶チューハイ新TVCM公開
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,677タイトル、  86,175作品!