BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第6-10話あらすじ:特別な木~真実|予告動画

[09月17日16時25分]  【ドラマ】

BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第6-10話あらすじ:特別な木~真実|予告動画

©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!9月18日(金)第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第6話「特別な木」
持ち前の機転で危機を脱し、皇后の側仕えとなった葉凝芝(ようぎょうし)。彼女は伝説の大榕樹にいるという黒蛇の精霊に「魏広に会いたい」と願い事をする。すると翌日、皇太后の衛兵になっていた魏広を目にすることができて大喜び。さらに彼から手紙をもらって念願の再会を果たす。だが、その手紙は偽物で、現れた朗坤(ろうこん)に捕らわれた二人は…。

鳳凰伝ep7■第7話「疑惑の人」
大榕樹で黒蛇の精霊に二つめの願い事をしていた葉凝芝(ようぎょうし)は、傅(ふ)貴妃の侍女・小華(しょうか)が傷だらけで倒れているのを見つけると、彼女を助けて皇后の元へ。すると、小華が傅貴妃の弟・傅詩桂(ふしけい)の不正を知る証人で彼に追われているとわかる。そこで皇后の命で魏広(ぎこう)が傅詩桂を逮捕するが、彼は逃亡。一方で皇后は宮中の幽霊に怯え始めて…。

鳳凰伝ep8■第8話「大榕樹の怪」
魏広(ぎこう)と一緒に傅詩桂(ふしけい)の事件の謎を追う葉凝芝(ようぎょうし)は、彼と愛を確かめ合い運命を共にすることを誓う。一方、皇后は事件を解決できたら二人の望みを叶えると約束してくれる。そんな中、審問された厳寛(げんかん)が一連の事件はかつて奇病に侵され自害した麗(れい)貴妃の呪いだと証言。これには何か裏があると考えた葉凝芝たちは傅(ふ)姉弟の過去を探り…。

鳳凰伝ep9■第9話「危機一髪」
傅(ふ)貴妃の手下たちに襲われた葉凝芝(ようぎょうし)は大怪我を負った魏広(ぎこう)と二人で棺桶の中に入れられ山奥に運ばれる。その途中でなんとか逃亡に成功し魏広を宮中に連れ帰るが、彼は危篤だった。そこで、葉凝芝は黒蛇の精霊に「魏広を助けて」と3つめの願い事をする。すると、傅貴妃が魏広を引き取って伝説の名医に診てもらうと言い出し…。

鳳凰伝ep10■第10話「真実」
魏広(ぎこう)を人質に取られ傅(ふ)貴妃の脅しに屈したかに見えた葉凝芝(ようぎょうし)。だが、彼女は一同の前で次々と証拠を示して厳寛(げんかん)と傅貴妃の悪略を明らかにする。その結果、皇后の信用を取り戻すことができるが、魏広の容体はすでに深刻な状況。彼が助かる見込みは3割だと聞いて葉凝芝は大榕樹の下で涙する。すると、そこに皇帝・龐通(ほうつう)が現れて…。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11スタート 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!