伊藤四郎×羽田美智子「おかしな刑事スペシャル」京都出張スペシャル第2弾!あらすじと予告動画

[09月19日08時00分]  【ドラマ】

伊藤四郎×羽田美智子「おかしな刑事スペシャル」京都出張スペシャル第2弾!あらすじと予告動画

©テレビ朝日

犯罪ゼロの村を襲う連続殺人事件発生、父娘捜査ふたたび京都へ!鴨志田(伊東四朗)俳優に転身でモテ期到来!?真実(羽田美智子)にも新たな恋が!『ラスト サムライ』のレジェンド・福本清三が本人役で出演!ドラマで京都観光!日曜プライム「おかしな刑事スペシャル 京都スペシャル2」は9月20日(日)よる9時からテレビ朝日で放送、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「おかしな刑事」は、たたき上げの刑事・鴨志田新一(伊東四朗)と、エリート警視の娘・岡崎真実(羽田美智子)という、“凸凹父娘コンビ”が数々の難事件を解決する痛快ミステリードラマ。東京の下町、北区王子を舞台にしてきた本作だが、今回は1月に放送された「おかしな刑事 京都スペシャル」の第2弾が放送される!

鴨志田は前回の「京都スペシャル」で東映太秦映画村を訪れた際、“怖い顔つき”を監督に気に入られて役者デビューを果たしたのだが、今回またまた、映画出演のオファーが舞い込んだところから物語はじまる。京都を訪れた鴨志田は、撮影所で知り合った能面師・中川光枝(多岐川裕美)にモデルを頼まれるほか、大女優に迫られたり、旅館女将・夏井寧子(あめくみちこ)から焼きもちを焼かれたりと、いつになくモテモテに!

京都での撮影の様子やコロナ禍で観光客の少ない八坂神社に『疫病退散』祈願をしに行った写真を、自身のオフィシャルブログの中で公開している羽田は、今年の旅行もままならない現状を憂い、「ドラマの中の京都を堪能して少しでも気分転換していただけたら…」とコメント。さらに、トータル24作目となる「おかしな刑事」について、「年齢設定とかは、もはやサザエさん状態でして…誰も歳をとってないという無理矢理な設定です。私は適齢期を少し…過ぎたキャリアだし、お父さん(伊東さん)は出世しない現役刑事。そこも含めておかしな刑事です」と人気長寿番組ならではの公然の秘密を語っている。

本作には、能面師・中川光枝役で多岐川裕美、真実と恋に落ちる若き村長・吉田謙太郎役で前川泰之がゲスト出演。また、「京都スペシャル」第1弾でも登場した、姉小路家の伯母・姉小路和子役の松金よね子、旅館女将・夏井寧子役のあめくみちこ、鴨川東署刑事・柏木恒役の加藤虎之介が京都レギュラーとして再参戦。

そして、スペシャルゲストとして東映京都撮影所のサラムイレジェンド・福本清三が本人役で出演!50年以上に渡って“斬られ役”や“殺され役”を演じてきた、“日本一の斬られ役”の凄みを見せる。今回も、物語の舞台が東映京都撮影所であるため、なかなか見ることができない、映画&ドラマ制作の裏側を垣間見ることができる。

■あらすじ
鴨志田新一(伊東四朗)のもとに、京都府警から映画出演の要請が舞い込んだ。さっそく京都にやって来た鴨志田は姉小路行人の伯母・和子(松金よね子)の家に泊めてもらうが、そこへ娘・岡崎真実(羽田美智子)が現れたからビックリ。真実は警察庁を代表して“犯罪率0%”の自治体“舞澄村”を表彰するためやって来たという。

撮影所に入った鴨志田は偶然、能面師・中川光枝(多岐川裕美)と出会う。光枝から能面のモデルになってほしいと頼まれた鴨志田は、戸惑いながらも応じることに。また、撮影所専属の整体師・原口康夫(中西良太)の施術を受け、そのゴッドハンドにも感心する。

一方、真実は、舞澄村の若き村長・吉田謙太郎(前川泰之)と出会い、意気投合。いいムードになるが、その矢先、村で殺人事件が発生! 転落死体として見つかったのは、大手ゼネコン社員の前田俊明(松田賢二)だった。真実と吉田の急接近が気に食わない鴨川東署の刑事・柏木恒(加藤虎ノ介)は、吉田を容疑者として追い詰めようとするが、鴨志田と真実は殺人の裏にゼネコンをめぐる汚職事件が関係しているとにらむ。2人は吉田の疑惑を晴らすべく、事件の謎を探りはじめ…。

テレビ朝日9月20日(日)夜9時より日曜プライム「おかしな刑事 京都スペシャル2」を放送。出演:伊東四朗 羽田美智子 小倉久寛 松金よね子 あめくみちこ 加藤虎ノ介 ゲスト出演:多岐川裕美 前川泰之 中西良太 松田賢二 福本清三ほか。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

ドラマスペシャル「おかしな刑事 京都スペシャル2」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,624タイトル、  86,074作品!