BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第11-15話あらすじ:不吉な予言~背信の妃|予告動画

2020年09月24日16時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!9月25日(金)第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第11話「不吉な予言」
梨花学堂の宮女たちを勝手に逮捕するなど朗坤(ろうこん)の横暴な振る舞いに腹を立てた葉凝芝(ようぎょうし)は皇后に直訴。だが、取り合ってもらえないばかりか、皇后の側仕えをクビになり皇太后の元へ送られてしまう。そんな中、かつて葉凝芝を助けてくれた謎の太監が再び姿を現し、彼女に文を残す。そこには明日、刺客が現れると書かれていて…。

鳳凰伝ep12■第12話「女官への道」
葉凝芝(ようぎょうし)は皇帝・龐通(ほうつう)を刺客から救った手柄で女官になる夢を叶え、後宮の不正を調べて報告する“光磊女侍郎”となる。そんな中、烏磁国が攻めてくるという国難を迎え、龐通が烏磁国と戦う軍を率いる大元帥を殿試で選抜することに。そして、罪人として処刑された父を持つ魏広(ぎこう)も葉凝芝の口添えで殿試を受けることが許されて…。

鳳凰伝ep13■第13話「無名の大元帥」
皇姉・龐貞(ほうてい)が突然、皇太后の看病を口実に都に戻ってきて、皇帝・龐通(ほうつう)は彼女が謀反を企んでいるのではないかと警戒する。一方、大元帥として出征した魏広(ぎこう)は、最初こそ百戦錬磨の将軍たちの反発を受けるが、見事な戦術を繰り出して敵軍を撃退。この知らせに葉凝芝(ようぎょうし)はほっとするが、魏広が前線で行方不明になったと聞いて…。

鳳凰伝ep14■第14話「絶体絶命」
中秋節の夜に燈籠祭が賑やかに催される。その最中に葉凝芝(ようぎょうし)は新入りの宮女・班鈴児(はんれいじ)が好色な皇帝の甥・北応(ほくおう)王に襲われているところを見つけて助けるが、過って北応王を死なせてしまう。それがばれそうになり絶体絶命となった彼女が皇帝・龐通(ほうつう)に命乞いをすると、龐通はこれが残された唯一の手段だと言って葉凝芝に酒を飲ませ…。

鳳凰伝ep15■第15話「背信の妃」
北応(ほくおう)王を死なせた葉凝芝(ようぎょうし)が班鈴児(はんれいじ)を守り死罪から逃れる唯一の手段は、皇帝・龐通(ほうつう)の妃となることだった。こうして龐通と秘密の約束をして凝(ぎょう)妃に封じられた葉凝芝は、2ヶ月後に魏広(ぎこう)が凱旋したら妃の地位から解放してもらおうと考える。だが、龐通は葉凝芝と魏広の仲を知りつつ、以前から葉凝芝に想いを寄せていたのだった...。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11スタート 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】