中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第41-44話あらすじ:最後の決戦~9歳の皇帝|WOWOW予告動画

2020年09月30日20時00分ドラマ

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日10月1日(木)からの第41話~第44話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第41話「最後の決戦」
オイラトが侵攻したとの知らせを受け、宣徳帝は北伐へ出発。自ら出陣し、マフムードが率いるオイラトの主力軍との決戦に挑む。激しい戦いの末、明は多大な犠牲を出しながらもオイラトに勝利。蒙古の他部族は明に降伏し、辺境に平和が訪れる。一方、宮廷では孫若微と胡善祥がそれぞれ男子を出産。都に帰還した宣徳帝は2人の息子の誕生を喜ぶ。しかし喜びもつかの間、朱高燧から文字に残せない報告があると聞き、衝撃を受ける。

大明皇妃ep42■第42話「叔父たちの復讐」
朱祁鈺の満一月を祝う夜、孫若微は宣徳帝から、病だと偽り宴には来るなとの言づけを受ける。皇太后も宴に呼ばれていないことを知り不審に思った若微は胡善祥のもとを訪ねる。すると宣徳帝が尋常ではない様子で祁鈺を高く掲げ、善祥に朱高煦との関係を問いただしていた。宣徳帝は善祥から以前に高煦を北京から逃がした理由を聞くも納得できず高煦の屋敷へ行く。そこで高煦から語られた話に宣徳帝は激高。漢王を抹殺しろと命令を下す。

大明皇妃ep43■第43話「新たな皇后」
皇后を廃された胡善祥は朱祁鈺と共に尼寺に送られ、新しく孫若微が皇后に冊封される。自らの死期を予感した宣徳帝は病弱な皇太子の治療が不可能であれば別の者を選び直し、張妍に摂政として関与するよう伝える。宣徳帝は若微の殉葬を望むも、若微は朱祁鎮のためを思い、数年待ってくれるよう頼む。宣徳帝の死後、許されて宮中に戻ってきた善祥は皇太妃に、朱祁鈺は郕王に冊封される。そして祁鈺が帝位に就く可能性があることを知る。

大明皇妃ep44■第44話「9歳の皇帝」
ただ床をはいずり回るだけの朱祁鎮に朝臣たちは困惑していた。孫若微は朝臣の心ない言葉に激高し祁鎮に自分の脚で立ち、言葉を話すよう懇願するのだった。それから数年後、祁鎮は正統帝となる。若微は幼い皇帝を補佐し、代わり奏状への対応に追われる日々を過ごすが、肝心の祁鎮はわがままで横暴な振る舞いを繰り返していた。ある日、祁鎮が遊んでいた凧を朱祁鈺が不注意で壊してしまう。祁鎮は祁鈺のことを許すどころか執拗に責め立て……。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14スタート 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】