BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第16-20話あらすじ:嫉妬~もう1人の太監|予告動画

2020年10月01日16時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!10月2日(金)第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第16話「嫉妬」
皇帝・龐通(ほうつう)は魏広(ぎこう)を戦場から呼び戻し代わりに将軍・陳子其(ちんしき)を送ることに。そんな中、謀反を企てる皇姉・龐貞(ほうてい)は魏広を味方につけようと考え、彼に近づいていく。一方、宮中では葉凝芝(ようぎょうし)が妃に封じられたことに怒りと不満を覚える皇后が食事を全く口にしなくなってしまう。また、葉凝芝は厳寛(げんかん)が再び何かを企んでいると気づいて...。

鳳凰伝ep17■第17話「危険な賭け」
暴雨で再び敵軍に包囲される危険にさらされた魏広(ぎこう)は皇帝・龐通(ほうつう)に親征を願う文を出す。それを読んだ龐通は自ら危険な戦場に出ることをためらうが、葉凝芝(ようぎょうし)から「魏広を信じてほしい」と嘆願される。その結果、龐通は出征し梁がついに烏磁国に勝利。魏広もようやく都に凱旋するが、その時すでに葉凝芝は貴妃に封じられていた…。

鳳凰伝ep18■第18話「裏切り」
皇后に食事に招かれた葉凝芝(ようぎょうし)は思いがけず魏広(ぎこう)と再会。彼女が二人の結婚の約束を破ったことについて真相を知りたいと言われるが、葉凝芝は本心を隠して皇帝・龐通(ほうつう)に恋をしたと彼に嘘をつく。一方、龐通は魏広に約束通り、彼の亡き父親の死の真相を教える。だが、それは魏広が皇姉・龐貞(ほうてい)から聞いた内容とは食い違っていて…。

鳳凰伝ep19■第19話「ぬれぎぬ」
皇后が古い事案の調査を始め、朗坤(ろうこん)を含め多くの人々を逮捕し、宮廷は騒然となる。そんな中、皇帝・龐通(ほうつう)は魏広が自分を恨んで皇姉・龐貞(ほうてい)の味方についたのではないかと疑心暗鬼になり、葉凝芝(ようぎょうし)に取りなしを頼む。一方その頃、魏広(ぎこう)の前に謎の太監が現れ、2つの文を残していく。そこで謎の太監が2人いると気づいた魏広は…。

鳳凰伝ep20■第20話「もう1人の太監」
皇后が謎の太監に脅された事件は宮廷中の噂となり、皇帝・龐通(ほうつう)も皇姉・龐貞(ほうてい)もその太監を捕らえようと動き出す。そんな中、もう1人の太監は偽者で葉凝芝(ようぎょうし)が扮していると見抜いた魏広(ぎこう)は、彼女を倉庫まで追いかけ、彼女の口から真実と彼への本当の気持ちを聞き出す。だが、その時、龐通と龐貞の兵士たちが倉庫を包囲して…。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11スタート 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】