BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第21-25話あらすじ:密偵~月下美人と盗賊|予告動画

2020年10月08日16時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!10月9日(金)第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第21話「密偵」
皇姉・龐貞(ほうてい)の謀反を恐れる皇帝・龐通(ほうつう)は心身が弱り持病の寒症が再発。そんな中、葉凝芝(ようぎょうし)は子供たちの争いに胸を痛める皇太后に代わり謀反を止めるべく動き出す。そして、龐貞に近づいて信用を得た彼女は3ヶ月後に決起するという謀反の協力者の名前を密かに自分の外套の裏に書きつける。すると、そんな彼女の前に朗坤(ろうこん)が現れ…。

鳳凰伝ep22■第22話「敵か味方か」
葉凝芝(ようぎょうし)は皇帝・龐通(ほうつう)に皇姉・龐貞(ほうてい)の元で情報を探っていることを報告。その頃、新たに龐貞の協力者として現れた厳寛(げんかん)の弟・厳正(げんせい)は葉凝芝、魏広(ぎこう)、朗坤(ろうこん)が間者ではないかと疑いの目を向ける。また、謎の太監について調べていた皇后は自ら朗坤の故郷を訪問し、彼が山の上に建てた隠れ家を見つける。そこで全てを悟った皇后は…。

鳳凰伝ep23■第23話「忠実な家来」
皇后の前でついに自分が医者の火様紅(かようこう)だと認めた朗坤(ろうこん)。かつて、皇后を病から救った彼は、皇后の政敵に命を狙われ、生き延びるも容貌が変わり、別人になりすまして生きてきたのだった。一方その頃、葉凝芝(ようぎょうし)は皇姉・龐貞(ほうてい)の協力者だった北応(ほくおう)王が火薬庫の地図を持っていたことを思い出す。だが、一足先に班鈴児(はんれいじ)に地図を横取りされ…。

鳳凰伝ep24■第24話「謎の大爆発」
皇姉・龐貞(ほうてい)が謀反のために用意した秘密の火薬庫が大爆発し、宮中では厳寛(げんかん)の予言が再び当たったと大騒ぎに。そんな中、多くの民に被害が及んだことに胸を痛めた葉凝芝(ようぎょうし)は救助活動に勤しむ。また、班鈴児(はんれいじ)から地図を渡された皇帝・龐通(ほうつう)が爆破指示を出したと知らない彼女は、魏広(ぎこう)が爆破を計画したのではないかと不安になるが…。

鳳凰伝ep25■第25話「月下美人と盗賊」
皇姉・龐貞(ほうてい)が月下美人の開花を鑑賞する宴を開催。その間に葉凝芝(ようぎょうし)は密かに龐貞の部屋に忍びこみ反乱軍の配置図を捜すが、途中で衛兵に見つかってしまう。その時は魏広(ぎこう)が助けに入り事なきを得るが、衛兵の死体を残したため厳正に疑われることに。しかも、龐貞が偶然、皇太后が寝言で朗坤(ろうこん)の名を口にするのを聞いてしまい…。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11スタート 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】