中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第57話-最終回あらすじ:禅譲の詔~明かされた事実|WOWOW予告動画

[2020年11月25日20時00分]  【ドラマ】

中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第57話-最終回あらすじ:禅譲の詔~明かされた事実|WOWOW予告動画

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日11月26日(木)からの第57話~最終回(第62話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

※同枠では、来年2021年1月21日から、中国の東野圭吾とも評される⼈気推理⼩説家、ズ・ジンチェン(紫金陳)の小説を映像化した話題作「バッド・キッズ 隠秘之罪」を放送する。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第57話「禅譲の詔」
吹雪が続くある日、エセンが北京へ使者を送り明と和睦を結ぶとの知らせが祁鎮たちのもとへ届く。それを聞いた徐浜は、喜寧に使者団への同行を願い出るも一蹴されてしまう。だがチムグの説得により同行できることに。さらに、祁鎮の帰還の障壁となっているものの一つを排除すべく、徐浜らはバヤン・テムルに協力を仰ぎ、先だって宣化城へ密書を届けて欲しいと頼む。そして徐浜、喜寧を含むオイラトの使者団は北京への道中、宣化城へ立ち寄り…。

大明皇妃ep58■第58話「宮中の惨事」
立太子を祝う宴になかなか姿を現さない皇后と皇太子。宦官が様子をうかがいに行ったところ、毒を飲んで自害していたことが判明し、朱祁鈺は大きな衝撃を受ける。深夜、屋根で大声を出していた徐有貞は九門都督府に連行されるが、そこで石亨と出会い、一悶着を起こす。そこへ曹吉祥がやって来て、宮中で起こった大惨事を告げる。一方、徐浜は皇太后・孫若微がエセンに贈る品物を携え、オイラトへ。エセンに太上皇を解放するよう頼む。

大明皇妃ep59■第59話「再会」
朱祁鎮は北京へ無事の帰還を果たし、チムグと子とともに南宮に住むこととなる。三辞三譲の儀で、祁鎮は自分に復位する意思がないことを皆の前で宣言。だが、皇帝の朱祁鈺はその言葉を信じることができず、帰還を祝して孫若微を含めた家族だけで開かれているささやかな宴を興安に探りに行かせるのだった。宴席では、祁鎮とチムグがオイラトでの徐浜との様子を若微に話して聞かせていた。そんな時、3人の前に肉料理が運ばれ…。

大明皇妃ep60■第60話「白雪に散る」
朱祁鈺は妻子の死から立ち直れずにいた。その悲しみは朱祁鎮に対する恨みへと変わり、幽閉されチムグと子とともに静かに暮らすだけの祁鎮に謀反の疑いをかける。そして祁鎮の屋敷を捜索。謀反につながる証拠は何も出てこないが、刀の持ち主としてチムグを連行するのだった。帝位に未練などない祁鎮だが、妻の死により、石亨・徐有貞・曹吉祥と結盟して反逆することを決意する。一方、朝廷では于謙が退官を願い出ていた。

大明皇妃ep61■第61話「奪門の変」
石亨と徐有貞、曹吉祥らは、朱祁鎮の復位を画策して謀反を起こし諸門を制圧していく。景泰帝(朱祁鈺)は、祁鎮の復位を祝福する言葉を聞くと、丹薬を飲んで自害。于謙は景泰帝が登用していた官吏らとともに詔獄に入れられる。祁鎮が徐有貞や石亨に押し切られ、仕方なく于謙の死刑執行を認めると、徐有貞は于謙に会いに行き、新帝へ助命を求めるよう諭す。だが于謙はかたくなに聞き入れず、辞世の詩歌を残し、黄泉に旅立つのであった。

大明皇妃ep62■最終回(第62話)「永遠なる航海へ」
孫若微は順天帝(朱祁鎮)に于謙の助命を懇願し続けるも聞き入れてもらえず祁鎮と親子の縁を断つことに。さらに自らの生い立ちを祁鎮に打ち明けその場を去るのだった。ある日、心身ともに衰弱し寝台に伏せている若微のもとを徐浜が訪れ、于謙が生前記した詩を渡す。国への揺るぎない忠誠心とともに正義を貫き通した于謙に心を打たれた若微は于謙に捧げる詩をしたためる。そして徐浜はある決意を胸に祁鎮に会いに行き…。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14-12.10 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 上野樹里「監察医 朝顔2」第10話、志田未来が感染症に?!解剖時のミスで感染したのか?新春SPネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,569タイトル、  85,975作品!