【最終回】玉木宏「極主夫道」龍は向日葵を無事助け出せるのか!?第9話ネタバレと第10話予告動画

2020年12月07日23時00分ドラマ
@日本テレビ/読売テレビ

水野美紀×滝藤賢一の大暴走アドリブ合戦が話題に!最終話も豪華ゲストのカチコミ祭り!眞島秀和、蝶野正洋が出演!龍の余命があと三カ月と聞かされた美久(川口春奈)は…最後まで勘違いの嵐!?玉木宏「極主夫道」(日本テレビ系・日曜夜10時30分から)12月13日放送の最終回第10話のみどころと第9話のネタバレあらすじを紹介、予告動画と未公開映像SP動画が番組公式HPで公開中だ。



「極主夫道」は“不死身の龍”の名をもつ元極道の専業主夫が大奮闘するドタバタ痛快ホームコメディー!12月6日に放送された第9話の視聴率(関東地区世帯、ビデオリサーチ調べ)は7.7%、前回の8.3%から0.6ポイントダウン…最終回で挽回を期待したい!

12月6日に放送された第9話は、龍の愛情を疑う向日葵のために、美久と雅が「向日葵の偽装誘拐」を計画!2人の思惑通りに事は進んでいたのだが、種明かしをしようとしたその時、本当に向日葵が何者かに連れ去られる事件が発生!

第9話で視聴者の話題をさらったのは、虎二郎のなじみの“派手な情報屋・花魁のお京”!「これはこれは、おいでなんし。龍虎(りゅうこ)がおそろいで」と花魁ことばで龍と虎二郎を迎えたお京(水野美紀)は、予想以上の破天荒さで2人を翻弄。Twitterでは水野美紀と滝藤賢一の互いに負け時と繰り広げられたアドリブ合戦が絶賛された。「探偵が早すぎる」(2018/日テレ)、「浦安鉄筋家族」(2020/テレビ東京)での共演もあって2人の息はピッタリ。Twitter上では、「水野美紀のアドリブで滝藤さんが吹いているし」「またすごいキャラが出てきた。水野美紀は無双」と、笑い合戦の軍配は弾けきったお京に上がった!

12月13日放送の第10話はいよいよ最終回!誘拐された向日葵は誰になんのために連れていかれたのか!?そして、クリスマスも近づくある日、体調を崩した龍が病院で精密検査を受けると余命宣告を受けてしまう…。龍を慕う火竜町の人々は、龍のために一致団結する!さらに最終回でも豪華ゲストがカチコミをかける!龍を診断する医師役を眞島秀和が、龍の体調を悪化させた“風邪ウイルス”役で蝶野正洋が出演。威圧感たっぷりの蝶野が頭には角、おしりに尻尾、手には「ウイルス」と書かれたプラカードをもったウイルスコスプレを披露する!

■「極主夫同」Blu-ray Box&DVD-Box発売決定!
2021年4月21日にBlu-ray Box&DVD-Boxの発売が決定!最終回に先駆け、番組公式HPで予約受付開始!⇒番組公式サイト
【Blu-ray Box】4枚組(予定)本体価格:26400円(税抜)
【DVD-Box】6枚組(予定)本体価格:21450円(税抜)
映像特典:オリジナルメイキング/PR番組表/公式SNS動画集など
封入特典:「極主夫道」豪華ビジュアルブック

■前回:第9話 あらすじ
向日葵(白鳥玉季)がクラスメートを突き飛ばしてケガをさせてしまう。龍(玉木宏)は、ケガをした相手とその親(国生さゆり)に謝罪するが、向日葵は何も言おうとしなかった。そんな向日葵を気遣い、龍は喧嘩の理由を聞かず、さらに、美久(川口春奈)に内緒にしてほしいと向日葵に頼まれる。

数日後、学校をサボっていた向日葵が酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)に保護される。美久は、向日葵がクラスメートにケガをさせ、学校をサボっていたことを知って向日葵を叱る。心配した美久は、雅(志尊淳)に向日葵の悩みを聞き出してほしいと頼む。向日葵は雅に、龍とは血がつながった親子ではないから悪いことをしても何も言ってもらえないし、龍にとって自分はどうでもいい存在なのではないかと打ち明ける。

向日葵の本当の気持ちを知った美久は、龍がどれだけ向日葵を思っているかを証明すると意気込む。龍と向日葵の心の距離を縮めるにはどうしたらいいかと雅に相談すると、雅はある「向日葵誘拐作戦」を思いつき、江口(竹中直人)や町の人たちに協力してもらうことに。

一方、龍は雲雀(稲盛いずみ)から、渡瀬一家の人間が近所をうろついていると知らされる。渡瀬一家が龍に報復を画策している可能性があった。手を貸すという雲雀に、龍は自分一人で対処すると応える。そんな中、町内一丸となって計画された
「偽装誘拐」にまんまと騙された龍は、鬼の形相で向日葵を探し回る。龍のあまりの狼狽ぶりに不安を覚えた美久は、向日葵が公園で開放されたと龍に伝え、急いで向日葵を迎えに行く。ところが、一人車に乗っていた向日葵が何者かによって本当に誘拐されてしまう!

■最終話 あらすじ
龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)を誘拐した犯人の指定する山小屋へたどり着くと、そこに向日葵を見つける!龍は向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は一体誰なのか?

クリスマスが近づく中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。美久(川口春奈)が看病して翌朝には熱が下がるものの、今度は腹痛に襲われる。龍は病院へ良き、医師の診察で念のため精密検査を受けることに…。田中(MEGUMI)は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。田中が診察室に入ろうとした時、医師(眞島秀)が「持って3か月か…」と龍の検査結果を見て話しているのを聞いてしまう。驚いた田中は、美久に龍の余命を知らせる。龍がもうすぐ死んでしまうなんて、美久は信じられなかった。龍に何をしてあげられるのか悩む美久。彼女は龍がやりたいことをさせてあげようと決意し「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。龍は戸惑いながら自分がやりたいと思っているリストをあげる。龍の余命話は火竜町の人たちに伝えられ、美久は龍の夢をかなえるために協力してほしいとみんなに頼む。美久たちは一致団結して龍の夢をかなえにいくが…。

新日曜ドラマ「極主夫道」は日本テレビ系にて2020年10月11日(日)夜10時30分スタート!原作:おおのこうすけ『極主夫道』(新潮社)。出演:玉木宏、川口春奈、志尊淳、白鳥玉季、古川雄大、玉城ティナ、滝藤賢一、稲盛いずみ、竹中直人 ゲスト:水野美紀 国生さゆり 眞島秀和 蝶野正洋 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gokushufu_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「極主夫道」番組公式サイト
日本テレビ「極主夫道」番組公式Instagram・コメント動画

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】