「リセット~運命をさかのぼる1年~」第1話特別公開!日本ドラマをリメイクしたミステリーを先取りチェック

2020年12月28日12時00分ドラマ
(C)2020MBC

<100日の郎君様>ナム・ジヒョンと<秘密の森>イ・ジュニョク主演で贈る、究極のミステリー・サスペンス「リセット〜運命をさかのぼる1年〜」(原題:365:運命をさかのぼる1年)が2021年3月3日(水)NBCユニバーサル・エンターテイメントよりDVDリリースが決定し、それを記念して、ファンの期待に応えるべく第1話をYouTubeで急きょ特別公開した。

人生を“リセット”する幸運のチケットは、連続殺人事件への入り口だった!「リセット〜運命をさかのぼる1年〜」は、ベストセラー小説「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ原作の日本ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月」を韓国で大胆にリメイクした作品。現在の記憶を持ったまま過去へ戻る設定はそのままに、キャラクターやスピード感、騙し合いをスケールアップ!推理ドラマファンはもちろん、大幅なアレンジを加えたことで原作やドラマを知る人も楽しめる究極のミステリー・サスペンスが誕生した。韓国オリジナルのラストに驚愕すること間違いなしの本作は、ハリウッドでもリメイク進行中で、見始めたら止まらない「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1位を獲得した。

リセット信頼する先輩を殺された刑事とひき逃げ事故で車椅子生活となった人気ウェブ漫画家の女性。生きる気力を失っていた2人のもとにある日突然、「現在の記憶はそのままに、1年前に戻ることができる」と女性の声で電話がかかってくる。彼女によって集められた男女8人とともに1年前に“リセット”し、完璧な人生を目指すも、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。想定外の運命に巻き込まれた2人は事件を解決し、未来を変えることができるのか!?次々と予告なく“リセッター”が死んでいく事件の容疑者は、参加者全員。息つく間もなく押し寄せる殺人、先の読めない展開と容赦のない裏切りに何度も騙され鳥肌のオンパレード! まさかと思う人物も怪しく見え予定調和は完全に崩壊、最終話ではシーズン2を望む声が上がるほど、今世紀最大級の大どんでん返しを体験できる衝撃のミステリー・サスペンスドラマとなっている。

リセット前述したとおり、本作はハリウッドでの製作が決定!ドラマや映画で韓流ブームが拡大する中、社会現象となった「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」に続き、マ・ドンソク主演の『悪人伝』がシルヴェスター・スタローン製作でリメイクが確定。本作も世界中で話題になること必至だ!また、パク・ソジュン主演の映画『ミッドナイト・ランナー』、チュウォン主演「グッド・ドクター」など、昨今韓国ドラマが続々と日本でリメイクされ人気に! 韓国においても、日本で大ヒットした「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」「Mother」ほか数多くの作品がリメイクされ、相互で活発化されている。
2021年3月3日(水)のDVDリリースが待ちどおしいファンのために急遽公開された「リセット〜運命をさかのぼる1年〜」第1話を、ぜひ、お楽しみいただきたい。

リセット■あらすじ
強力班刑事チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した指名手配犯の恨みをかい、兄のように慕っていた先輩刑事が殺害されてしまう。一方、人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は、公私ともに充実した生活を送っていたが、ひき逃げ事故に遭ったことで車椅子生活を余儀なくされてしまう。そんな中、生きる気力を失ったヒョンジュのもとに「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」機会を与えるという謎の電話が。指定された施設に向かうと、同じく電話を受け集められた8人の男女が集まっていた。全員が揃ったところに電話の主である精神科専門女医イ・シン(キム・ジス)から、既に経験した記憶は残したまま1年前に戻ることができる“リセット”について彼らに説明を始める。ヒョンジュは自分のせいで殺された先輩刑事を救うため、時を戻し、運命を“リセット”することを決意する。



■キャスト
イ・ジュニョク「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」
ナム・ジヒョン「100日の郎君様」「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」
キム・ジス「花郎<ファラン>」「輝く星のターミナル」

■スタッフ
演出:キム・ギョンヒ「仮面の王 イ・ソン」
脚本:イ・ソユン「エア・シティ」/イ・スギョン

「リセット~運命をさかのぼる1年~」⇒Amazonでチェック
DVD-SET1 2021年3月3日(水)発売
DVD-SET2 2021年4月2日(金)発売
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2020MBC

公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「リセット」を2倍楽しむ】