野望を持つギルドン!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第15話あらすじ:力の使い道|BSテレ東

[01月21日17時43分]  【ドラマ】

野望を持つギルドン!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第15話あらすじ:力の使い道|BSテレ東

Ⓒ 2017 MBC

私怨を晴らすために王や民を利用しようとする者から朝鮮を守ってほしいと病床のノ・サシンから頼まれたギリョン!そして夫の恨みを晴らすためにパク氏は…BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日1月22日(金)第15話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第15話「力の使い道」
チュウォン君を尋問の場に引きずり出してくれた役人パク・ハソン(ギリョン)に袖の下を渡そうとして訪ねたギルドンは、彼のつつましい暮らしぶりを見て彼を巻き込むことを辞め、会わないことに。

恨みを晴らさせてくれたと、燕山君に感謝の言葉を口にするノクス(コンファ)に、燕山君は「そなたの心をくれ」というが、ノクスは「すでにほかの男に心をくれてやったので心はない」と答える。

燕山君はギリョン(スハク)とスハク(ジョンハク)にも褒美を与えることに。スハクは住みやすい村で老母と暮したいといい、司憲府の官僚に推薦されたギリョンは暗行御史になりたいという。王に民の実情を伝えるためにあえて苦労の多いこの役を申し出たギリョンをこれまで以上に高く評価する。

銀山の所有者として官職を得たソブリは、キム内官から2カ月以内に大量の銀を納めるように命じられる。ギルドンは銀の生産量を増やそうと決めるが、ソブリの失言によってキム内官と対面することに。チュンウォン君を陥れるために王を騙したことを咎められたギルドンは、禁酒令を利用して王室の財政を潤わせるとキム尚伝に約束するが、そのために濁酒を売る民たちが苦しむことに。ならず者たちに酒蔵を襲われるが、ギルドンは彼らを力で制する。

そんな中、アモゲに神木を授けた巫女がギルドンを訪ねて来る。巫女は、アモゲが息子ギルドンが死なずに済むことをひたすら願っていたにもかかわらず、ギルドンが神から与えられた力を己の復讐に利用したと責め、その力を正しく使わなければ死に至ると告げ立ち去る。
だがギルドンは巫女の言葉を無視し、その力を全国に広げていく。

一方、パク氏は、ドファンと共にチュンウォン君がいる流刑地へ。かつてアモゲに罰を与えたのは金のためかと聞くドファンに、朝鮮を侮辱したからだと答え、ギルドン一味に復讐をしたいと明かす。

ソン・ドファンはいったい何者なのか?燕山君の側近であるキム内官が尋問の場でギルドンの正体を明かさなかった理由は?聖君になると言いながら君主としての威厳を示すために贅の限りを尽くそうとする燕山君のために内需司(ネスサ、国庫)は底をついていた。さあ、禁酒令をどう利用して酒を売るのか?
今回久々にオヤジたちの大立ち回りが見られるのでお楽しみに。
情け容赦のない頭領への変わっていくギルドンだが、ガリョンに対してだけは違うようだ。

※豆知識:暗行御史(アメンオサ)とは、地方官の監察を秘密裏に行う王直属の官吏。これを主人公にした「御史出頭!」というドラマ(1999年、KBS)がある。詳しくは「オクニョ 運命の女(ひと)」第17話で。
※豆知識:内官のキム・ジャウォンを内伝と呼んでいるが、これは役職・品階のこと。内伝は王命を伝達する業務を管掌する正四品。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!