ド・ギョンス(EXO-D.O.)Vliveでファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りサプライズも!

2021年01月29日00時21分芸能
画像:VLIVEより

2021年1月25日に除隊し、ファン達のもとに帰ってきたEXOのメンバーD.O.ことド・ギョンスが、26日、ライブ動画配信サービス「VLIVE」にてファンに挨拶した!35分にわたる動画はアーカイブ視聴できる。
※「VLIVE」は、NAVERが運営するスターたちの生の姿が見られる超近接個人放送アプリ。



大人気K-POPグループEXOのメンバーであるD.O.(ディオ)、そして俳優として活躍するド・ギョンスがついに、1月25日(月)除隊した。昨年除隊したシウミンに続き、EXOで2番目の除隊メンバーとなった。(1/25除隊に関するnavicon記事

このアプリを通して、除隊翌日の26日に、EXO_L(EXOのファン)に向けて自身で動画をアップした。動画には字幕も入っており、言語変更で「日本語」にもできる。

DO「VLIVE」の自身での操作は初めてとあって、大きな目で真剣にカメラを見つめ、「始まりましたか?・・・」と不安気にスタート。

「こんにちは。除隊をしました。なのでEXO_Lの皆さんに、こうやって感謝の挨拶をお伝えしようと思って、僕が個人的にこのVLIVEをすることになりました。」とディオらしく朴訥とそして真面目にコメント。挨拶が終わるとリラックスしたのか、笑顔も出て来て、安全に除隊できたこと、待っていてくれたことへの感謝を口にしている。「ぎこちないですが、それでも一生けんめいやってみます」と、初めての経験で緊張と照れの入り混じった笑顔をみせ、ファンからの質問など一つ一つ丁寧に答えていく。

除隊前最後の休暇に出た時よりも髪がすごく伸びたと言われると、頭を左右に動かして見せ、入隊中は決まった食事だけで、食べたいものが食べられなかったが、除隊前最後の休暇では大好きな母親の料理や好きなものをたくさん食べて満足と報告。そして(コロナ禍の中)、大変なことも多いが、みんなで一緒に勝ち抜きましょうとエールも。

今後の活動計画については映画『ザ・ムーン』の撮影を口にしながらも詳細は話せないが「期待してください」といたずらっぽくPR。他にも入隊中にやりたかったことや、入隊中にファンからの手紙にも感謝し、同期の皆に自慢もし、今後の活動についても楽しく準備していると報告。そんな中、ファンからの「幼くなった」というコメントには「ありがとうございます」と言いながらも「変わった姿もみせたかったのに、変わりませんか?」とベビーフェイスで画面に向かって逆質問。

除隊後、メンバーたちと会って、一緒に食事をし、ひと足先に除隊したシウミンとの再会や、軍生活で大変だったことなどを、食べること・料理することが大好きなディオらしく、食にまつわる話を中心に展開。また、休暇中にEXOのコンサートを見に行ったことについて質問が入ると、ステージに立っていたとき、EXOのライブを見てみたいと思っていたが、願いがかなったと答え、「ファンの方々がすぐ横にいるという不思議な経験を楽しんだ」と答えた。この後も、軍生活でのことなどファンからの質問に真剣に答えていたが、「左目をつぶって右頬をつついてほしい」というお願いコメントが多数寄せられると、「お願だから、こういう事やらせないでほしいです」と困り顔。
VLIVE他にも、最近視聴したドラマや、軍生活中によく聞いた楽曲などを紹介し、アルバムの準備も一生懸命していると報告していると、途中でセフンが特別出演するサプライズも!ファンからの謎の「頬ハート」コメントに二人そろって困惑する一幕も。

「とにかく僕は無事に行ってきたとお話したくて、こうやってVLIVEをやることになりました。もう遅い時間だから、もう寝ないといけないから、もう寝ていただいて、いい夢を見ていただいて。はい。美味しいものをたくさん食べていつもお元気で、幸せに過ごしていただきたいです。僕もこれから準備を一生懸命してみなさんにいい影響を及ぼすことができる人になるので、たくさんの期待をお願いします」と食いしん坊のディオらしく、そしてファン想いのディオらしい挨拶の言葉で締めくくった。

また、この動画を5分に編集した動画も公開された。なお、ディオは27日にはチャット形式でアーティストからメッセージが届くアプリbubbleでも挨拶をした。

なお、1月31日(日)BS11で放送の韓国ドラマ「ウンジュの部屋」第11話には、ディオが初の時代劇「100日の郎君様」で共演したナム・ジヒョンと特別出演するので、気になる方はチェック⇒「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」で<100日の郎君様>ウォンシム夫婦が転生?!ド・ギョンス&ナム・ジヒョン特別出演

2021.01.26|除隊挨拶(35:11)
5分動画

EXO公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】