BSテレ東「王になった男」第1-4話あらすじ:チャン・ヒョクとヨ・ジングが父・息子役で共演!見どころと予告動画

[10月25日11時30分]  【ドラマ】

BSテレ東「王になった男」第1-4話あらすじ:チャン・ヒョクとヨ・ジングが父・息子役で共演!見どころと予告動画

© STUDIO DRAGON CORPORATION

ヨ・ジングが二役で魅せた心揺さぶる韓国時代劇がついに全国無料BS局・BSテレ東に再登場!道化師(ヨ・ジング)が1人の男(キム・サンギョン)と出会ったことで運命が大きく変わる「王になった男」明日10月26日(火)からの第1話~第4話までのネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「王になった男」は、大切な人を守るため、王の影武者となった男の愛と数奇な運命を描く本格時代劇。【「王になった男」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ、時代背景と人物紹介、豆知識などまとめて紹介している。



■キャスト押さえておくべき登場人物8人
イ・ホン/ハソン(2役):ヨ・ジング
ユ・ソウン役:イ・セヨン
イ・ギュ役:キム・サンギョン
ウンシム役:チョン・ヘヨン
チョ内官 役:チャン・グァン
シン・チス役:クォン・ヘヒョ
 ほか

■第1話
王の死により朝鮮の新王に即位したイ・ホンは、暗殺を恐れ眠れぬ夜を過ごしていた。そして恐怖に怯え、先王に縁のある者を次々と処刑していった。一方、王様を笑いの種にした出し物を演じる道化のハソンが、漢陽へとやってきた。だが都である漢陽では、王ではなく、王妃と側室の宣化堂を笑いの種にするのが流行していた。恐怖政治により絶対的地位を築いたホンだったが、いまだ暗殺に怯え、側近の都承旨イ・ギュに自らを守るための策を講じろと命じるのだった。
冒頭、なぜ王はそんなにまで息子であるイ・ホンを嫌うのか?これについては【エピソード0】で詳しく解説している。ヨ・ジングといえば、チャン・ヒョクの子役をもっとも多く勤めてきた子役出身俳優。これまで同一人物で出演してきた2人が、別人格(父と息子)として共演する。冒頭たった4分ながら痺れる共演に注目!これについては【チャン・ヒョク、カメオ出演は監督への義理とヨ・ジングへのエール?】で。王になったイ・ホンを狙う暗殺者の登場で、1話から激しいアクションが見られる。ヨ・ジング演じるイ・ホンの狂気の演技と共に目が離せない。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は1話詳詳細で。

■第2話
策略により、王妃の父であり忠臣である府院君ユ・ホジュンは謀反の罪を着せられる。そのことで意気消沈する都承旨イ・ギュは、ある日妓楼で王と同じ顔の道化ハソンを見つける。対面する王と道化。そして王イ・ホンは王宮を抜け出し、道化のハソンは多額の財をもらうことを条件に、王の代わり役を引き受ける。イ・ギュとチョ内官から手ほどきを受けるハソン。だが左議政シン・チスが何者か知らなかったため、府院君を斬首に処す許可を与えてしまう。
なぜイ・ホンが嫡子(正室の産んだ子)しか望まないのか?これも【エピソード0】で詳しく解説している。今話最大の見どころは2人のヨ・ジングの対面。「2人が向かい合った時の立ち姿や首を動かす角度、顔の表情などをはじめ、目つきとジェスチャーに神経を注ぎました」というヨ・ジング。ハソンが王になりすましてからはコミカルなシーンが満載!この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は2話詳詳細で。

■第3話
王に会い、府院君斬首の命を受けたイ・ギュは勅書を作成する。しかしハソンは王妃との約束を守るため、府院君を流罪にする。ハソンの妹のダルレは、妓楼でシン・チスの息子に目をつけられてしまう。そして使用人に騙され、シン・チス邸に連れて行かれる。その頃、王に夜食を運んできた女官がその夜食を口にし死亡。ハソンは王の身代わりに死ぬ役目であることを悟り逃亡する。妓楼に戻り、妹の身に起きたことを知り、シン・チス邸に乗り込むハソン。しかし叩きのめされてしまう。
道化師時代に王の役をしていたとはいえ、漢字の読めないハソンが流刑地で監禁することを意味する「圍籬安置(ウィリアンチ=위리안치)」という難しい言葉は読めない。これをハソンに教えた人物は?ハソンの優しさに触れ、せっかく心を開き始めた王妃がまた傷つくのはなぜ?この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は3話詳詳細で。

■第4話
王宮から逃げ出したハソンだったが、妹ダルレを襲ったシン・イギョムに復讐するため、再び王宮に戻る。王イ・ホンは山奥の寺に身を潜めて療養する。しかし弟のユルを殺した罪悪感に苛まれ、まだ弟が生きているかのような幻聴が聞こえるようになる。朝廷では、大妃が王を引きずりおろそうと晋平君と機を狙っていた。晋平君は、狩りで王を暗殺する計画を立てる。そして左議政のシン・チスもまた、自分の配下の者たちを役職につけ、朝廷を支配しようと画策していた。
王宮に戻ったハソンはげっそりやつれ、王イ・ホンと見間違うほど。ハソンの心はそれほど痛んでいた。そんなハソンを無事に王宮に戻れるようにしてやり、妹のダルレたちを別の場所で匿ってくれたのは妓女ウンシム。今後、ウンシムが何度も「キル・サムボン」という名前を出すが、これについては【コチラ】で詳しく解説している。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は4話詳詳細で。

kandoratop【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】

BSテレ東「王になった男」番組公式サイト
 2021年10月26日スタート 月-金 10:55-12:00 再放送
 2021年2月1日-3月5日 月-金10:55-12:00
「王になった男」予告動画
【映画版】↓


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!