WEB学園ドラマ「A-TEEN」第1-2話あらすじと見どころ:2人のハナ~それぞれの事情!BS11

[02月06日10時00分]  【ドラマ】

WEB学園ドラマ「A-TEEN」第1-2話あらすじと見どころ:2人のハナ~それぞれの事情!BS11

© PLAYLIST
左:ド・ハナ、右:キム・ハナ

韓国、そして日本で大ブームの注目の「A-TEEN」が、いよいよ明日2月7日(日)より、BS11にて日本初放送!1話約10分で全24話のwebドラマを全5話に編集して放送する、第1話と第2話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにてオリジナル版が視聴できる。ただし、日本語字幕なし。また、Netflixでも配信中だ。



「A-TEEN」は、学園モノのWEBドラマとしては異例の総視聴数2億回を突破した「十七歳」の続編として編成された。“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。回を追うごとに視聴数が伸び、現在では累計3億回を目前に更新中!【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】では、韓国での評判と見どころなどまとめて紹介している。

■第1話「2人のハナ」
ド・ハナは高校2年生。彼女と同じクラスにもう1人のハナがいる。才色兼備のキム・ハナだ。1学期初日に仲良くなったヨ・ボラムも入れて、3人はいつも⼀緒。 隣のクラスには男子の3人組もいる。思わせぶりな性格のハ・ミン、勉強嫌いのチャ・ギヒョン、無口なナム・シウだ。ある日、学校の掲示板に「2年3組のハナ 好きだ」という匿名の投稿がアップされる。ハナとはどちらのハナなのか、投稿者は誰なのかで6人は盛り上がる。ド・ハナはクラスメートのキム・ハナとミンの仲が気になって仕方がない。そんな中、自分がキム・ハナの真似をしているという無責任な噂を耳にしてしまい、思い悩む。やりたいことがあるが、それを口にするのをためらうド・ハナ。進路相談の帰り道、ド・ハナはミンから声を掛けられるが、そこにキム・ハナがやって来て、2人と別れるド・ハナ。そんな中、ボラムの彼氏が浮気していたことが発覚。泣き出した彼女を慰めるド・ハナとキム・ハナを見て、ギヒョンは3人が仲良くなったきっかけに興味を抱く。試験期間が近づき、勉強に身が入らないボラムたちが帰った後、一人取り残されたド・ハナのもとに図書館に行っていたはずのミンが現れるが…。ミンは図書館で勉強する中、そこへやってきたキム・ハナに教育熱心な親のことでぼやく。ミンのことが気になるド・ハナは勉強に身が入らない。一方、キム・ハナは試験範囲を間違えるというミスを犯してしまう。
ド・ハナ役を演じているのはシン・イェウン。女子中高生の間で“ド・ハナ病”と言う流行語が生まれるほどの人気に。本作の後、tvNドラマ「サイコメトリーあいつ(原題)」などのヒロインに大抜擢された。そんなハナが記事なるミン役を演じるのは、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「梨泰院クラス」「人間レッスン」など話題作に出演しているキム・ドンヒが演じる。メインキャスト6人については、韓国での評判と見どころで紹介している。男女3人組が仲良くなったきっかけはそれぞれ回想シーンで見られるのでお見逃しなく。英語の例題が何とも思わせぶりミンだが…。範囲を間違えたキム・ハナのテストの結果は?なぜ、キム・ハナはこんなに必死で勉強するのか?ところで、コンビニのイケメン店員ジウは誰の兄?

ATEEN左:ハ・ミン、右:ナム・シウ■第2話「それぞれの事情」
シウがバスケ経験者だと知っているギヒョンは、シウを校内スポーツ大会のバスケメンバーに入れてしまう。嫌がるシウ。ミンはその理由を知っているようだが、シウは話そうとしない。また毎日のようにぴったりの時間に遅刻してくるド・ハナが気になるシウは、ド・ハナに一緒に登校しようと誘う。そんなド・ハナは、常にミンと一緒に勉強をしているキム・ハナが羨ましい。ド・ハナがボラムと一緒の進学塾に通い始めたことを知ったキム・ハナ。SNSでも仲よくしている2人を見て、彼女は理由もなく疎外感を持ち始める。偶然、キム・ハナとミンが会っていた現場に遭遇するボラムは2人を激写。翌朝、写真を見たド・ハナは気分を害する。互いに不満をぶつけあうド・ハナとキム・ハナの仲を、ボラムは何とか取り戻そうとする。家でも姉と弟の板挟みのボラムは親友2人の板挟みにとうとう泣き出してしまい、仲直り。校内のバスケットボール大会で大活躍のシウ。一方ボラムはeスポーツの大会で優勝し、3年生の先輩から好感をもたれる。そんな彼女につい嫉妬してしまうギヒョン。
バスケチームに入らないと言い張っていたシウがチームに入ることにしたり理由は?ボラムとギヒョンとゲームする場面やド・ハナとの待ち合わせシーンで、貴重なシウの笑顔が見られるのでお見逃しなく。シウとド・ハナ、早朝の教室、甘酸っぱいひと時だ。シウ役を演じたシン・スンホは「十八の瞬間」では、チョンボン高校の絶対権力者マ・フィヨン役に扮した。
スマホを手放さない今どきの高校生は、日本も韓国も同じ。eスポーツの解説でボラムが好きなギヒョンのひいきし過ぎの解説が笑える。それにしてもセミプロの先輩がボラムに負けるとは…?


■キャスト
ド・ハナ役:シン・イェウン
キム・ハナ役:イ・ナウン
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
ほか

韓国ドラマ一覧
 2021.02.07-21 土・日 9:59-10:55 日本初放送
Youtube「A-TEEN」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!