『SHOCK』1800回公演達成!映画『Endless SHOCK』TOHOシネマズ日比谷でロングラン上映決定!

2021年02月13日05時00分映画

作・構成・演出・主演を堂本光一が務め、数々の伝説を生んだミュージカルのスクリーン版、映画『Endless SHOCK』が2月1日より2週間限定で全国絶賛公開中だが、TOHOシネマズ日比谷では3月31日(水)までロングラン上映となることが決定した!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

今回のロングラン上映は、「Endless SHOCK」3年後の世界が描かれている、2月4日に帝国劇場にて開幕した「Endless SHOCK–Eternal-」が、2月12日の上演をもって1800回公演を達成!同時に堂本光⼀のミュージカル単独主演記録も1800回を達成し、自身の持つ記録を更に更新したのを記念し、帝国劇場と同じ日比谷にあるTOHOシネマズ日比谷では『Endless SHOCK』のロングラン上映が決定した。



■映画『Endless SHOCK』
日本演劇界におけるミュージカル単独主演記録1位を更新中の驚異的ミュージカルが、初演から20年の歴史の中で初めて映画館に登場!2020年2月の公演中止後に、無観客の帝国劇場にクレーンカメラ 3台を含む 16 台のカメラを持ち込み様々なポジションに設置、そして 1 台のドローンを飛ばし、通常客席からは観ることのできない新しい『Endless SHOCK』を撮影した。監督は堂本光一が自らつとめ、映像、音楽、編集にもこだわり抜いた本作。ドローンカメラが迫る迫力のフライング、複数のカメラで最高のアングルから撮影した、主演の堂本光一をはじめ、上田竜也ほか実力派キャストのダイナミックなパフォーマンスは、また新たな感動を巻き起こす。⇒作品詳細

■あらすじ
ニューヨーク・ブロードウェイ。繁栄と衰退を繰り返すショービジネスの中心。その中で揉まれながらも常に頂点を目指し続ける若きエンターテイナー、コウイチ(堂本光⼀)。彼が率いるカンパニーのスタートはオフ・ブロードウェイの劇場。小さな劇場だが、コウイチのショーはいつも人気で大盛況だった。カンパニーの誰もがコウイチと共にショーを続けたい、と思っていた。ある日、カンパニーの⼼を動かすひとつの事件が起きる。新聞に、コウイチのショーを絶賛する記事が載ったのだ。さらにオーナー(前田美波里)は、コウイチにオン・ブロードウェイからオファーがあったことを告げる。カンパニーの誰もがショービジネスの頂点に進出出来る!と喜びと期待に胸を膨らませ、コウイチの幼なじみのタツヤ(上田竜也)も溢れんばかりのステージへの夢を描くが、オン・ブロードウェイからのオファーは、次第にコウイチやタツヤ、オーナーの娘リカ(梅⽥彩佳)らカンパニーに⻲裂と混乱を生じさせる。
そんな時でも・・・そして、ある事件によって、コウイチの肉体と魂を分かつ最悪の状況に陥っても“Show Must Go On!”コウイチはショーへの信念を持ち続け、カンパニーを⼀つにしていく・・・。

『Endless SHOCK』2月18日まで上映中※TOHOシネマズ日比谷のみ3月31日まで
Eternal Producer:ジャニー喜多川
作・構成・演出・主演・監督:堂本光一
出演:上田竜也、梅田彩佳、越岡裕貴、松崎祐介、石川直、寺西拓人、高田翔、椿泰我、松井奏、前田美波里
舞台製作:東宝演劇部
配給:東宝映像事業部

公式サイト