嵐・松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」映画化、今冬公開決定!超特報動画公開

2021年02月17日10時58分映画
(C)2021「99.9-THE MOVIE」製作委員会

今度の法廷は映画館で!2016年、2018年にTBS日曜劇場枠で放送された松本潤主演の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」が映画化されることが17日、明らかになった!映画公式サイトもオープンされ、超特報動画が公開されている。
ドラマ「99.9刑事専門弁護士-」



映画は『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)』として今冬公開予定。昨年末の「嵐」の活動休止後、俳優・松本潤としてのかつどうとしては、先月2023年の大河で徳川家康役で主演することが発表された(1/19navicon記事)が、本作が俳優としての初仕事となるようだ。松本にとって映画主演は『ナラタージュ』以来約4年ぶり。

映画化決定に当たり松本は、次のようにコメントしている。
「僕の大好きなキャラクター「深山先生」をまた演じられる事をとても嬉しく思います。
TVドラマシリーズに出てきたあの仲間たちはもちろん、新たに加わる新しいキャラクターに僕自身も早く会いたいです。
先の見えない大変な日々が続いていますが、観てくれる人の笑顔を想像しながらスタッフ一丸となって真面目に楽しんで制作していきたいと思います!!
映画館のスクリーンで暴れるチーム99.9を楽しみにしていてください」(映画公式サイトより)

「『99.9』は、私が一番「私自身」でいられる唯一無二のコンテンツ」という佐田篤弘役の香川照之も出演する他、お馴染みのキャラクターはもちろん、新たなヒロインや強大な敵も登場、、親父ギャグも小ネタもトリックもシリアスももちろん。

ますますパワーアップして帰ってくるチーム99.9!映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)』の続報をまちたい。

映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)』公式サイト