WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第15-最終回あらすじと見どころ:ラポール:信頼関係~鯉の法則-予告動画

[2021年03月12日21時25分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第15-最終回あらすじと見どころ:ラポール:信頼関係~鯉の法則-予告動画
<br/>

(C)SBS

キム・サブとパク・ミングクは決裂か!?妥結か!?いよいよ、注目の最終回へ!WOWOWにて放送中、ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)次週3月19日(金)第15話~最終回(16話)のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。

※3月26日からは、パク・シフ主演、四柱推命とサイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、権力者たちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇「風と雲と雨」を放送する。



「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、シーズン2から登場する新たなキャラクターの紹介や、各話のあらすじや見どころ・場面写真などまとめて紹介している。

■第15話「ラポール:信頼関係」
ミングク(キム・ジュヒョン)の手術がテーブルデス(注:手術中に失敗すること)になったことで本院から調査団が派遣される。ト・ユンワン(チェ・ジノ)の一人息子ト・インボム(ヤン・セジョン)も調査団の1人。トルダム病院で2年働いた経験のあるインボムはひと足先にキム・サブ(ハン・ソッキュ)のもとを訪れ、ミングクを切り捨てることがトルダム病院を守る道だと助言する。調査団はトルダム病院を閉鎖に追い込むため、必死で問題点を暴き出そうとしていた。

そんな中、事故で意識不明の重体患者が搬送され、ウジン(アン・ヒョソプ)とインボムは手術方法を巡って対立する。そんなインボムと親しげに話すところを同僚に見られたアルム(ソ・ジュヨン)は二股だと騒がれてしまう。テーブルデスの患者の手術同意書をウンジェ(イ・ソンギョン)から受け取っていたサブはミングクにそれを叩きつけ、調査団を返すよう叱責した。ミングクはサブに対しこれまで抱いていた感情を涙ながらにぶつけるが、サブはため息をつきながら部屋をあとにする。

一方、ウジンへの信頼を厚くしたインボムは、自分が戻るまでトルダム病院とキム・サブの手術をよろしく頼むと伝える。その頃、ペ・ムンジョン(シン・ドンウク)のもとに一人の男(チョン・ボソク)が訪ねてくる。

シーズン1に出演していたインボム(ヤン・セジョン)が登場し、シリーズものとしてのおもしろさに拍車が掛かる回。同じくシーズン1から出演のウンタク(キム・ミンジェ)との微妙な空気感もそのままで、シーズン1を視聴した人には待ってました!の15話だ。一方、ヤン・セジョンとアン・ヒョソプは同SBSドラマ「30だけど17です」でも共演した経緯があるため、2人が手術室で火花を散らすシーン等は既視聴者にとって鳥肌モノ。また、本作でヤン・セジョンとキム・ミンジェが恋の火花を散らすのか否かは視聴してのお楽しみ。そして、これまで明るみに出てこなかったムンジョンの秘密とは何だったのか!?そして、ウジンとの関係性は!?最終話直前回の緊張感に乞うご期待!

sabu■第16(最終)話「鯉の法則」
異様な雰囲気を漂わせたムンジョン(シン・ドンウク)の父親(チョン・ボソク)。彼は明洞一帯を取りしきる人物で、ウジン(アン・ヒョソプ)の両親を死に追いやった貸金業者の会長だった。過酷な運命の巡り合わせに苦しむウジン。その頃、ウンジェ(イ・ソンギョン)にオ教授から本院に戻ってこいと電話が入る。待ちに待った本院復帰だがウンジェの心は複雑だ。キム・サブ(ハン・ソッキュ)もウジンも引き止めてくれず、ウンジェはアルム(ソ・ジュヨン)に怒りをぶつける。

そんな中、意識不明だったヨ院長が目覚め、延命治療の中断を希望する。一方、ミングク(キム・ジュホン)の辞表をみつけたホジュン(コ・サンホ)は動揺し、ト・ユンワン(チェ・ジノ)に助けを求める。いよいよヨ院長との別れの時が近づき、アルムは生命維持装置が取り外されたヨ院長(キム・ホンパ)のために枕もとで童謡を歌う。ヨ院長を見送りながら、ウジンはもう誰との別れも経験したくないと心の中で呟く。

そんなウジンはようやくキム・サブの病名を割り出すことに成功、サブはウジンに自身の主治医になるように頼んだ。術後しばらく現場復帰のできないサブはミングクを呼び出し、自分の代わりを務めてくれるよう依頼する。医者としての使命感がうずくミングクは、トルダム病院への残留を決める。そして、キム・サブはト・ユンワンに対し、ついに最後の切り札を出す!

韓国での最終回視聴率は27.1%という驚異的な数字!最終回となる第16話は、二組の豪華な特別出演もあり視聴者を魅了した。ムンジョンの父親役として「武神」のチョン・ボソク、そしてシーズン1で亡くなった故シン会長の娘役に扮したキム・ヘウンだ。キム・ヘウンは「梨泰院クラス」での女理事役が記憶に新しいが、本作のエンディングでもシーズン3を匂わせる意味のあるセリフを残している。ヨ院長の最期のシーンでアルムが歌った歌は、韓国で有名な「모두다꽃이야」(モドゥタコッチヤ/みんな花だよ)という童謡。尊厳死という重いテーマを扱う上での一服の癒しになり得たやさしい歌に、医療ドラマである本作のテーマの一片が垣間見られる。
※「모두다꽃이야」(モドゥタコッチヤ/みんな花だよ)の動画は⇒コチラをクリック

また、何より注目したいのはキム・サブとパク・ミングクとの関係性だ。序盤から真っ向対決していた二人のビジョンが一致する辺りは最高の見せ場となっている。そして、16話のサブタイトルになっている「鯉の法則」とはウンジェにかかっているタイトルなのだが、その意味とはいったいなんだったのか!?本院に戻ったウンジェにもぜひ注目してほしい。シーズン1に続き、新しいメンバーを迎えたシーズン2も高視聴率を誇った本作。明らかに次のシーズンへのアプローチだと思わせる最終回の展開に、ますますシーズン3への期待が高まる!


■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29-03.19 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!