BS日テレ「リミット」第1-5話あらすじ:消えた婚約者~ウソに秘められた愛|予告動画

2021年03月23日11時00分ドラマ
(c)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

ある女性の失踪届を目にした刑事ユンミは!BS日テレで放送の「リミット(原題:美しい私の花嫁)」は「TEN」シリーズ、「ヴァンパイア検事」シリーズ、「失踪ノワールM」、「バッドガイズ」などを送り出した映画専門チャンネルOCNが贈るミステリー!3月24日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画を公開している。

「リミット」は、愛するものを奪われた一人の男の復讐を描く、アクションミステリー。映画のような緊張感と映像美で観る者の感性を刺激する一作。【「リミット」を2倍楽しむ】には、場面写真と一緒に各話のあらすじや韓国での評判などまとめて紹介している。



■第1話「消えた婚約者」
2012年、刑事のチャ・ユンミは闇金業者を裏で操る組織“影”のボス、ソン・ハクスを執念で逮捕する。それから3年が経った2015年6月のある日、銀行員キム・ドヒョンの婚約者ユン・ジュヨンが忽然と姿を消してしまう。4日後、ドヒョンは失踪届を出しに行くが、ろくに相手もされず失意のうちに警察署を後にした。ところが、その失踪届を目にしたユンミはすぐさま捜査に乗り出す。

リミット2■第2話「情報提供者」
事情を聞きに来たユンミに、ドヒョンは3年前のジュヨンとの出会いを語り出す。話を聞くうちに、ユンミの脳裏に3年前の光景がよみがえる。ソン・ハクス逮捕のきっかけとなった情報の提供者こそジュヨンだったのだ。一方、ドヒョンはジュヨンの車から携帯番号が書かれたメモを発見。番号の持ち主が顧客企業、セリョ建設のパク部長であり、彼の正体が闇金業者であることを突き止める。

リミット3■第3話「容疑者キム・ドヒョン」
パク部長を追跡するドヒョンだったが、運悪くパトカーに追われる羽目になり、急きょユンミに助けを求める。ところが駆けつけたユンミの目の前で、ドヒョンの車のトランクからソン・ハクスの遺体が発見されてしまう。ソン殺害の容疑者として逮捕され取り調べを受けるドヒョン。頑なに事実を話そうとしないドヒョンにユンミは疑いを深め、さらにドヒョンの自宅から多量の血痕が見つかる。

リミット4■第4話「“影”の存在」
弁護士である母の力で保釈されたドヒョンは、パク部長こと闇金業者のパク・テギュの元を訪れ、“影”の存在を知る。一方、ユンミは捜査を進めるうち、ドヒョンが無実であることを確信する。その頃、ジュヨンの行方を追うもう1人の男がいた。ソ理事と呼ばれるその男は、ジュヨンの友人ジョンファからジュヨンが仁川(インチョン)にいることを聞き出し、手下を仁川へと送り込むのだった。

リミット5■第5話「ウソに秘められた愛」
ドヒョンの同窓生からの情報で、ユンミはドヒョンとジュヨンの出会いが実は高校時代だったことを知る。ドヒョンは、ジョンファからジュヨンが仁川にいると聞き急いで向かうが、一歩遅くソ理事の手下たちに彼女を目の前でさらわれてしまう。深手を負いながらも、手下の1人に自分の携帯を忍ばせることに成功すると、仁川に駆けつけたユンミとともに犯人たちを追跡し廃工場にたどり着く。

■キャスト
キム・ドヨン:キム・ムヨル
チャ・ユンミ:イ・シヨン
ユン・ジュヨン:コ・ソンヒ
ソ・ジンギ:リュ・スンス
パク・ヒョンシク:パク・ヘジュン

BS日テレ「リミット」番組公式サイト
 2021.03.24スタート 月~金11:30-12:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【「リミット」を2倍楽しむ】