BSテレ東「宮廷の茗薇<めいび>~時をかける恋」第21-25話あらすじ:帥府園の初雪~皇帝の逆鱗

2021年04月06日09時50分ドラマ
©天津唐人影視股份有限公司/
Chinese Entertainment Tianjin Ltd.
All Rights Reserved.

BSテレ東で放送の「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋(原題:夢回)」(全40話)は中国発のタイムスリップ・ラブ史劇!明日4月7日(水)よりの第21話~第25話までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
※4月1日からは放送時間が 【8:53~9:54】に変更。

「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋」は、故宮好きな“歴女”の部屋に突然現れた300年前の皇子との時空を超えたロマンス。

■キャスト相関図
リー・ランディー(「愛される花」)
ワン・アンユー(「閃光少女(原題)」※ドラマ版)
シン・ユンライ(※C-POPグループ<新劇!bigboy>所属) ほか



■第21話「帥府園の初雪」
四皇子と七香によって、九死に一生を得た茗薇(小薇)。薄れる意識の中で、茗薇の魂は再び現代の世界に戻りかけてしまうが、それを呼び戻したのは四皇子の声であった。一方、十三皇子は茗薇を失い、抜け殻のような日々を過ごしていた。生きる気力すら失っていた十三皇子だが、七香から茗薇の伝言を聞き、再び強く生きることを決意する。そんな時、康熙帝は皇太子の復位を決断。皇位争いが再び激化する中、恒例の冬の狩りが行われる。

■第22話「都への脱出」
茗薇(小薇)を失った十三皇子は、平静を装いながらも心に大きな痛手を負っていた。朝廷では八皇子らが山東の盗賊討伐を命じられる。茗蕙の同行を拒む十四皇子に、茗蕙は虎を殺した子供の頃の話を持ち出して「私をこうしたのはあなた」と言い放つのだった。一方、四皇子は茗薇を手放したくなくて弟夫婦の再会を先延ばしにしていた。自らの誕生日、止める福晋を振り切り茗薇のもとにやってきて、酔った勢いで思いの丈を伝える。翌日、茗薇は隙を見て逃げ出すが…。

■第23話「尼寺での暗示」
四皇子のもとを逃げ出した茗薇(小薇)は都へと舞い戻るが、早くも情報を嗅ぎつけた八皇子らが町中の捜索を始めていた。すんでのところで四福晋に救われた茗薇は、尼寺へと身を隠す。数日後、その尼寺に皇子たちが祈祷(きとう)のために集い、茶菓子を見た十三皇子は、茗薇の存在を確信。帰宅後、七香の口から四皇子が危険を冒して茗薇を救ったことを知る。密かに茗薇を屋敷に連れ戻そうと考えた十三皇子は、一計を案じて…。

■第24話「似た者同士」
盗賊を殺し、生き延びた十四皇子と茗ケイ。命懸けで十四皇子を救ったという評判が広まり、後宮も2人を結婚させようと動きだす。すべてが茗ケイの策略であると気づく十四皇子だが、形式だけの夫婦として協力関係を結ぶことを決意するのだった。一方、屋敷から出ることのできない茗薇(小薇)を不憫に思った十三皇子は、茗薇を正月15日の縁日へ連れ出す。

■第25話「皇帝の逆鱗」
十三皇子は茗薇(小薇)を縁日へ連れていくが、茗薇が四皇子の息子・弘暦(こうれき)を事故から助け、負傷してしまう。十三皇子が茗薇を抱いて運ぶところを十四皇子と茗ケイが目撃し、茗ケイはそれを八皇子らに話すが、十四皇子は否定。だが、茗ケイは茗薇が生きていると納蘭貴妃に伝え、貴妃がそれを皇帝に報告した。一方、疑いを持った八皇子らは四皇子の別宅を訪れて捜索する。

BSテレ東「宮廷の茗薇<めいび>」番組公式サイト
 2021.03.10スタート 月~金08:53-09:51
日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】