ホン僉知の参上!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第24話あらすじ:正義の逆賊!BSテレ東

2021年04月08日17時00分ドラマ
Ⓒ 2017 MBC

燕山君に捕らえられた人々を救い出すというギルドンに対して、ギルドンの民は恐れをなして尻込みするが、ホン家の仲間たちに勇気づけられて共に闘うことを決意!ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日4月8日(金)第24話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。



「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第24話「正義の逆賊」
ギルドンは燕山君に捕らえられた人々を救い出すと宣言。ギルドンの民は恐れをなして尻込みするが、ホン家の仲間たちの成功談に勇気づけられて共に闘うことを決意する。

燕山君の逆鱗がいつ自分に向けられるかと恐れる重臣たちは、ギリョンに頼んでソン・ドファンに会って助けを求める。ギリョンは燕山君が廃妃にかこつけて、絶対君主の国を暴力で造ろうとしていると見抜き、それを助長しているのがソン・ドファンだとギルドンに知らせる。

ギルドンが生きているかもしれないと疑い、ギリョンとギルドンの間に何かあるはずと考えるジョンハク(スハク)は、ソン・ドファンにこれを伝える。王に謁見してギルドンの死を疑い出したドファンは、ある者からノクスがギルドンのことを気にかけていたという情報を得る。
一方、これまで清貧の士(ソンビ)を気取っていたチュンウォン君は、王の寵愛がソン・ドファンにだけ向けられるのを苦々しく思い、パク氏を唆す。

悪夢にうなされた燕山君は素朴なガリョンを気に入り、寝殿に呼んで彼女の語りを聞きながら久しぶりに深い眠りにつく。これを知ったノクスは危機感を抱き、身の程をわきまえるようにとガリョンに釘を刺す。

そんな中、ガリョンはギルドンが持っていた布の切れ端を宮中で発見し、オンナンをギルドンの妹と思い込む。ノクスに叱られるオンナンを助けようとしたことでノクスを激怒させ、オンナンをさらなるピンチにさらしてしまう。投獄されたオンナンに会いに行ったガリョンは自分の大きな誤解に気づく。一方、親友オンナンを助けるためにサンファはある人物に会う。

ギリョンから宮殿内の地図を受け取ったギルドンは、投獄された人々を救うにあたり、朝鮮全土の民を勇気づけるため、わざと白昼堂々、太平の世を祝う宴を開く王宮へ乗り込む。

王宮襲撃のため、ギルドンたちはどこから武器を調達するのか?そしてギルドンの民たちがどのように武術を極めていくのか?お見逃しなく。

ついに「車人」が何なのかが明らかになる。今回はサンファ役のイ・スミン、オンナン役のチョン・ダビンの愛らしい舞もみられる。イ・スミンは「最後から二番目の恋」でチ・ジニの娘役を演じた少女子役で、チョン・ダビンはあの「オクニョ 運命の女(ひと)」でヒロインのチン・セヨンの少女時代を演じて日本でも知名度をあげた少女子役。

話で眠りに就く王と聞くと、「花郎<ファラン>」を思い出す方もいるのでは?あちらは、新羅の王(パク・ヒョンシク)がお転婆なヒロイン(Ara)の艶話を聞いて眠りに就いたが、燕山君はどんな話で眠りにすくのか?

ラストの7人のホン僉知の参上シーンは、ヒーロー好きにはたまらないはず。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】