鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」第2話 すべては漫画のネタのため!?あらすじとPR動画

[04月09日11時17分]  【ドラマ】

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」第2話 すべては漫画のネタのため!?あらすじとPR動画

@フジテレビ

せっかく理想の彼氏・竜星涼とイイ感じなのに、吉岡里帆に「別れろ」指令が!?清一郎(鈴木亮平)とレン(岩田琉聖)の関係性にも変化が!疑似恋愛ミッションに小学校の教師・大倉シンゴ役の稲葉友が参戦!フジテレビ 「レンアイ漫画家」2021年4月15日(木)よる10時より放送の第2話あらすじとみどころを紹介、PR動画はフジテレビ公式YouTubeで公開中だ。見逃し配信はFODで!




※FODで放送後見逃し配信!

「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!4月8日に放送された第1話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、世帯別関東地区)は6.5%を記録し、「#レンアイ漫画家」はTwitterトレンド入り!

第1話で、有名漫画家の刈部清一郎(鈴木亮平)から疑似恋愛ミッションを依頼された久遠あいこ(吉岡里帆)。最初は「無理」と断っていたものの、報酬100万円の提示を聞いて背に腹は変えられずミッションに挑むことに。最初のミッションは“丸の内OLの恋”。向後達也(片岡愛之助)の後輩で元ラガーマンのエリートサラリーマン・早瀬剛(竜星涼)が恋愛対象に選ばれた。あいこは早瀬に近づくためにラクビーの知識を一夜漬けし、丸の内OLファッションに身を包み、偶然を装ってカフェで待ち伏せ。どうにか自然な出会いを演じて、デートするまでの仲に発展させる。

いきなり「漫画のネタのために恋愛しろ」と言われて承諾するなど、ありえないような展開なのに、清一郎が放つ威圧的なオーラと向後の押しの強さ、そしてなあいこの“ずば抜けた包容力”というか、“ダメ男ホイホイ力”が異端なく発揮されてミッションが進んでいく。気立てが良くてお人よし、裏表のない性格のあいこを演じる吉岡の、ピュアで小動物のような可愛らさしさが、あいこのキャラクターにしっくりきて、とにかく良い!Twitter上でも「演じているように見えない」「無限に可愛くてしんどい」といったコメントが寄せられた。また、爽やかエリートサラリーマンを演じた竜星のイケメン度にキュンキュンするといった好意的な書き込みが多く上がった。ところが、ドラマの最終シーンで清一郎は早瀬と別れるように指示するのだが、あいこはやっと出会えた理想の相手にそんなこと出来るのだろうか!?

4月15日に放送される第2話で、あいこはレン(岩田琉聖)の小学校転校手続きを手伝い、そこで、生徒を第一に考え、仕事熱心で生徒からも保護者からも信頼が熱い、レンの担任教師・大倉シンゴ(稲葉友)と出会う。さらに高くなるイケメン率!あいこの運命の相手は誰なのか?…いや、その前に、本当に早瀬とは指示通り別れてしまうのか?



■第2話 あらすじ
刈部清一郎(鈴木亮平)は、久遠あいこ(吉岡里帆)に早瀬剛(竜星涼)と別れるよう指示。清一郎が描く漫画のための恋愛ミッションとはいえ、早瀬に本気になりかけているあいこには受け入れがたい。清一郎とあいこが押し問答をしていると、レン(岩田琉聖)が来て学校に行きたいと話す。行きたいなら行けと言う清一郎に、レンは子供には転校の手続きが出来ないと訴えた。清一郎に意見するレンに、あいこは二人の関係の変化を感じる。すると、レンは清一郎とは対等になったとあいこに告げた。清一郎は仕方なくレンから手続きに必要な書類を受け取るが、この手のことが不得手なため、あいこに押し付ける。

その夜、あいこは二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店で向後達也(片岡愛之助)と会い、レンの転校手続きを代行した慰労をされる。そんなあいこのスマホに早瀬からメッセージが…。向後はあいこと早瀬が良い関係になっていると思うが、実は逆。清一郎から「別れろ」と指示されたと話すと、向後は大賛成で設定通りに進めるよう頼む。

翌日、転校初日のレンを迎えに来たものの、やっぱり断ろうとしたあいこだが、清一郎に二日酔いだとばれ、言い負かされてしまう。そして、早瀬と別れる件についても、ミッションは明日までだと聞く耳を持たない清一郎。仕方なくあいこはレンを連れて学校に行く。すると、そこに強烈な個性を放つ女性漫画家・金條可憐(木南晴夏)がやってきて…。


フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. SEVENTEEN「ひとりじゃない」Wプラチナ認定!メンバーから喜びのコメント到着!
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,927作品!