レイニー・ヤン×ラン・ジェンロン「私の隣に元カレ」BS11で6月日本初放送!見どころと予告動画

2021年04月10日00時02分ドラマ
©2018 Gala Television Corporation & Greener Grass Production All Rights Reserved

女31歳、イマ彼との結婚もそろそろと思っていた矢先...目の前に17歳の元カレが現れた!?レイニー・ヤン×ラン・ジェンロン、17年ぶりの豪華共演で贈る台湾ラブロマンス「私の隣に元カレ(原題:前男友不是人)」が、BS11にて6月15日(火)から月~金曜午後1時~1時30分枠で日本初放送!Youtubeにて日本版予告編が視聴できる。



「私の隣に元カレ」は2018年の台湾ドラマ。結婚目前のヒロインの前に、ある日突然高校生の姿をした元カレの幻影が現れ、優しい今カレ&忘れられない元カレの間で揺れるヒロインの姿を描く、共感必至のラブストーリー。

数多くのドラマや映画に出演し根強い人気を持つレイニー・ヤンと、「ショコラ」での長澤まさみとの共演でも話題になった、人気・実力ともに折り紙つきの俳優ラン・ジェンロン。
長澤まさみ×ラン・ジェンロン登壇舞台挨拶再現レポート

レイニー・ヤンとラン・ジェンロンといえば、古くからの台湾ドラマファンなら、17年前に「流星花園~花より男子~」に出演していたのを思い出す方も多いのでは?「流星花園~花より男子~」の時はわき役だった二人が、17年の時を経て、主演として共演を果たす。2人は高校生のピュアなドキドキ感から成熟した大人の男女の繊細な感情まで、それぞれ巧みに演じ分け、更に磨きがかかった演技を披露している。その熱演ぶりは物語に深みを加えると同時にストーリーのリアルさを倍増させていると評判を呼んだ。

「私の隣に元カレ」のヒロインは、仕事も恋愛も順調なチンアイ。長年付き合っているカレとの結婚を考え始めたとき、ずっと忘れられずにいた元カレと再会し動揺してしまう。そんな時、驚くことに彼女の前に突然、付き合っていた当時の高校生の姿をした元カレの幻影が現れた!優しく頼りがいのある今カレと束縛を嫌う自由人な元カレ。二人の間で揺れながら、なぜか自分にだけ見える元カレの幻影にとまどうチンアイ。元カレの幻影が現れた意味とは…?そして今カレと元カレどちらを選べばいいのか…?女31歳、その揺れる心境に共感すること必至のラブストーリーとなっている。

本作では、男女の恋愛だけでなく、友人や親子など様々な関係性の中で、事情を抱え悩み迷う女性たちの人間模様が描かれる。お互いを忘れられない元カップルや長年付き合っているが上手くいかないカップル、別居生活を経て熟年離婚する夫婦、恋人ではないが子供を作ろうとする友達同士、父親ではない男性と共に子供を育てるシングルマザー、会ったことのないネットカップル…。彼女たちが自分自身で人生を選択し生きていく姿は、視聴者の共感を引き出し、前に歩き出すための大きな勇気を与えてくれること間違いなしである。



■あらすじ
31歳のチンアイ(レイニー・ヤン)は安定した仕事があり、愛してくれている彼氏リーヤン(ジョニー・ルー)がいて、このまま安定した人生を過ごすと思っていたが、同窓会で高校時代の元彼氏・ハイアン(ラン・ジェンロン)に再会してしまう。その後、ハイアンが海に落ちて行方不明になっていることを知ったチンアイは、突然17歳のときの姿をしたハイアンの幻影が見えるようになり、動揺してしまう。そんな時に今の彼氏からプロポーズされ……

■キャスト
レイニー・ヤン「最後はキミを好きになる!」「恋の始まり 夢の終わり」
ラン・ジェンロン「ショコラ」「僕らのメヌエット」
ジョニー・ルー「シュガーケーキガーデン~翻糖花園~」「恋の始まり 夢の終わり」
ソフィア・リー「華麗なるスパイス」
ハイ・ユーフェン「恋の始まり 夢の終わり」「サンドイッチガールの逆襲」
シュエ・シーリン「ティアモ・チョコレート〜甘い恋のつくり方」「カノジョの恋の秘密」
BS11「私の隣に元カレ」番組公式サイト
 2021.06.15-08.09 13:00-13:30 日本初放送
日本版予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】