松たか子がラップ熱唱!「大豆田とわ子と三人の元夫」第2話“まめ夫”たちに新たな出会いが!第1話ネタバレと予告動画

[04月14日10時30分]  【ドラマ】

松たか子がラップ熱唱!「大豆田とわ子と三人の元夫」第2話“まめ夫”たちに新たな出会いが!第1話ネタバレと予告動画

@カンテレ/フジテレビ

オンエアで主題歌、STUTS&松たか子 with 3exes「Presence Ⅰ(feat. KID FRESINO)」が解禁!松がラップで熱唱!第2話でまさかのとわ子逮捕!?弁護士・慎森(岡田将生)が救出に向かう!カンテレ・フジテレビ 新火9ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」 2021年4月20日(火)よる9時から放送の第2話みどころと第1話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。カンテレドーガ、Tverで最新話無料配信、FOD、U-NEXTで第1話~最新話まで全話配信中!



「大豆田とわ子と三人の元夫」は、バツ3の女社長、大豆田とわ子が、3人の元夫(通称“まめ夫”)たちに振り回されながら日々奮闘する、たまらなく愛おしい新感覚のロマンティックコメディー。4月13日に放送された初回第1話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、世帯別関東地区)7.6%を記録した。

第1話では平常時でもイベント盛りだくさんな、とわこの1週間と人生の縮図が、濃厚にそれでいて淡々と描かれた。4人目の夫になるのかも?、とささやかれていた船長服姿の斎藤工がロマンス詐欺師という展開に驚くとともに、よく考えてみれば手口は「クヒオ大佐」…確かにうさんくさいよねと、とわ子と同様に納得させられた。Twitterでは伊藤沙莉の心地よいテンポのナレーションに注目が集まり、さらに、3人の“まめ夫”たちのキュンキュンシーンへのコメントが相次ぎ、日付が変わってもトレンド1位をキープする盛り上がりを見せた。

放送開始されるまで発表がなかった主題歌は、ドラマのラストシーンにSTUTSとKID FRESINOがカメオ出演した流れのまま、Yudai MaruyamaとYohei Hagaが監督したエンディング映像がオンエア。メインボーカルの松のラップパートに始まる主題歌の「Presence I (feat. KID FRESINO)」は、“まめ夫”たち松田龍平、角田晃広(東京03)、岡田将生も3exesと名乗りコーラスで参加。ドラマの中でアニメ主題歌を熱唱する松の美声に魅了されていた視聴者に、さらに嬉しいサプライズとなった。同曲は4月14日0時よりiTunes、レコチョクほかにて配信スタート。YouTubeでは、14日20時からミュージックビデオがプレミア公開される。

4月20日に放送される第2話で、とわ子に未練たらたらの“まめ夫”たちに、それぞれ新たな出会いが訪れる。慎森には公園で出会った小谷翼(石橋菜津美)、鹿太郎には撮影で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)、そして八作には親友の恋人・三ツ屋早良(石橋静河)が現れ、“恋の6秒ルール”が発動!?さらに、何故かとわこが警察に捕まり連行されてしまう!次週も、とわ子の平凡でない日常に1週間が待ち受けている!




※FODで1話~最新話まで配信中!

■第1話 ネタバレあらすじ
大豆田とわ子(松たか子)は、これまでに3回結婚して3回離婚した、いわゆる“バツ3”。建設会社『しろくまハウジング』の社長に就任し、最初の夫・田中八作(松田龍平)との間に生まれた中学3年生の娘・唄(豊嶋花)と暮らしている。

とわ子は最近社長に就任したばかりで社員との距離感が未だつかみきれず、就任と同時期に亡くした母親への想いも抱え、口内炎で体調も不調。さらに、いつのまにか設定されていた母のメールのパスワードを知るために、「会いたくない」別れた3人の夫から“最初に飼ったペットの名前”を聞き出すことに。とわ子の会社の顧問弁護士で3番目の夫だった中村慎森(岡田将生)のペット(?)のカブトムシの名ではなく、2番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(角田晃広)はペットの名前を思い出せない。

そんな中、とわ子はひったくり強盗からバッグを取り返してくれた船長(斎藤工)とSNSで楽しくやり取りをし、デートの約束をするのだが…船長はとわ子に金銭目当てで近づいていたことを知ることになる。久しぶりのときめきは残念ながら実を結ばなかった。

しかし、そんな傷心を癒やす間もなく、今度は仕事で締め切り直前にミスが発覚、徹夜で是正にかかる。疲れ切ったとわ子は工事現場の穴にハマり、通りかかった最初の夫・八作がとわ子を助け出してくれる。自宅にとわ子を連れ帰った八作は、とわ子のために風呂や食事を用意。とわ子はリラックスして風呂場で大熱唱。八作に愚痴を聞いてもらい、久しぶりに深い眠りにつく。

翌朝、とわ子と八作が一緒にいることを知った慎森と勝太郎が訪ねてきて、「3人の元夫会議」を始める。とわ子は、隠れて様子をうかがっていたが、3人が意気投合していく様子に耐え切れずに、「次に結婚するのはあなたたちじゃない」と宣言。その後、パスワードは解除されて母の要望通りの法要が執り行われ、墓前には、とわ子と唄、そして3人の元夫の姿があった。

■第2話 あらすじ
八作(松田龍平)のレストランで慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が出くわしたところに、さらに偶然とわ子(松たか子)と唄(豊嶋花)もやってくる。どんなに煙たがられてもめげることなく、とわ子に近づこうとする鹿太郎に、一種のうらやましさを感じていた慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美)に「僕には人を幸せにする機能が備わっていない」と弱音をもらす。一方、鹿太郎は仕事で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)から自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に。八作の店には、親友の出口俊朗(岡田義徳)が恋人の三ツ屋早良(石橋静河)を連れてやってくるが…。

元夫たちに新たな出会いが訪れる中、唄の思いつきにより、元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催。こだわりの食材や道具を持ち寄った3人が訪れたとわ子の部屋で、慎森は結婚当時の思い出が詰まったソファーが処分されていることに気づき、内心ショックを受ける。ひょんなことから、とわ子と2人きりになったタイミングで、その理由を問いただす慎森だったが、徐々に胸に秘めていた思いがあふれていき…。しかし、その晩。どういうわけか、唄や元夫たちの目の前でとわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられていく羽目に…! 突然の出来事にあっけに取られる慎森…。とわ子にいったい何が!?

カンテレ/フジテレビ 2021年4月13日スタートの新火9ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」は毎週火曜日よる9時放送。出演:松たか子、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平、市川実日子、高橋メアリージュン、豊嶋花、石橋静河、石橋菜津美、瀧内公美、近藤芳正、岩松了ほか。カンテレ公式Twitterアカウントは「@kantele」。PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

カンテレ/フジテレビ「大豆田とわ子と三人の元夫」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」
ドラマ観るなら<U-NEXT>


【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!