視聴率13.7%に上昇!「特捜9 Season4」第3話は事件の起きない最高な1日!あらすじと予告動画

[04月15日10時39分]  【ドラマ】

視聴率13.7%に上昇!「特捜9 Season4」第3話は事件の起きない最高な1日!あらすじと予告動画
<br/>

@テレビ朝日

中村梅雀の国木田班長が愛らしすぎる!月9「イチケイのカラス」とのダブルヘッダーも話題に!第3話「最高の日」で津⽥寛治に懲戒免職の危機!?ポケットの中に正体不明の遺留品が!テレビ朝日 2021年4月14日(水)よる9時から放送の「特捜9 Season4」第3話のみどころとあらすじ第2話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「特捜9 Season4」は、井ノ原快彦主演の人気刑事ドラマシリーズ。前身の「警視庁捜査一課9係」から通算で16年目を迎える最新作も、深い絆で結ばれた個性強すぎのメンバーたちが難解な事件に挑んでいく。4月14日放送された第2話の視聴率(ビジオリサーチ調べ、関東地区)は13.7%と、初回の13.2%から0.5ボイントさらに上昇!

第2話「殺人デザイナー」は、ネット自警団“正義の味方ディケー”を運営していたデザイナーの女性の殺害から、ネット自警団の成果と限界、そして“正義とは何か”という難しい問題が提起された。殺害されたデザイナー女性は表の顔は“正義の味方”だったが、元上司を脅迫して退職に追い込んだ上にデザインを奪っていたり、恋人の2.5次元俳優の犯した罪を隠ぺいしたりと、私利私欲で動く人物だった。そんな彼女を殺害したのは、初代ディケー(正義の女神)として活動していた鈴木真央(梶原ひかり)。活動を始めたきっかけは、不正を暴いて正義を行うということだったのに、いつのまにか“復讐も正義”と自分の不正に目を閉じてしまった結果だった。「人は自分が正義だと思ったとき、何処までも残酷になれる」という真澄(原沙知絵)のセリフが“ネット自警団”の危うさを言い当てていた。

ドラマ終盤で大福をほおばる姿をネットに晒され「削除依頼をしなければ」とおお慌てする国木田班長(中村梅雀)。大人の男性にいうのは少々はばかれるが、本当に愛らしい!今シーズンの班長はチームの“癒し”と視聴者の話題にも上っている。中村はこの春、注目のドラマにダブルヘッダーし、月9の「イチケイのカラス」ではお人よしでいつも同僚にふりまわされてしまう主任書記官役で出演。どちらの役柄もドラマに欠かせない癒されキャラなのがさらに嬉しい。

次回、4月21日に放送される第3話「最高の日」は、村瀬がしばらく着ていないスーツの中から、まったく記憶にないブドウをモチーフにしたイヤリングを見つけたことから始まる、特捜班に事件がもちこまれない“刑事にとって最高の1日”が描かれる。村瀬はイヤリングの謎をさぐりながら、15年間の記憶を整理していく。今シーズンでさらに親密度が増し、ラブラブ?な“むらこみ”(村瀬&小宮山)コンビ。Twitter上では次回が“ならこみ”回になることを期待し、コンビ回に進展があるのではと予想するコメントが寄せられている。



■第3話「最高の日」あらすじ
特捜班のメンバー・村瀬健吾(津田寛治)はある朝、戸惑いを抱えながら登庁していた。なぜなら、どうしても思い出せないものが見つかったのだ。それはブドウをかたどったイヤリング。着なくなった服を整理していたところ、古いスーツのポケットから出てきたのだが、いつどこで紛れ込んだのかまったく思い出すことができなかったのだ。通勤途中に会った浅輪直樹(井ノ原快彦)に件のイヤリングを見せて心当たりがないか聞いてみるが、まったく知らないという。そんなことを直樹と話しているうち、村瀬は刑事として未熟だった直樹が主任になるまでの成長を思い返していく事に…。

また、”犬猿の仲”青柳靖(吹越満)をはじめとする特捜班メンバーにも聞くが、皆イヤリングに見覚えはないと言う。いったいこのイヤリングは何だったのか?と考えるうちに、遺留品がポケットに残っていたのではないかという疑惑にたどり着く。しかし、大事な証拠品を紛失していたとなれば懲戒処分も免れないと聞きつけた村瀬は大いに焦る。村瀬は様々な記憶を呼び起こし、イヤリングの謎に迫ろうとする!この日、特捜班には出動要請が入らず、何もかもが穏やかに過ぎていくと思われたのだが…?

テレビ朝日 2021年4月7日スタートの「特捜9 Season4」は、毎週水曜日よる9時から放送。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「特捜9 Season4」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,927作品!