鈴木亮平「レンアイ漫画家」傷心の吉岡里帆にアパート立ち退きの危機!第3話あらすじとPR動画

[04月16日10時50分]  【ドラマ】

鈴木亮平「レンアイ漫画家」傷心の吉岡里帆にアパート立ち退きの危機!第3話あらすじとPR動画

@フジテレビ

泣く泣く竜星涼と別れたのに、タイムアウトで報酬100万円ゲットならず!鈴木亮平の次なる指令は小学校教師との“禁断の恋”!?吉岡里保がギャルに変身!フジテレビ 「レンアイ漫画家」2021年4月15日(木)よる10時より放送の第3話あらすじとみどころ第2話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

第2話で、あいこ(吉岡里帆)は清一郎(鈴木亮平)が描く人気漫画『銀河天使』を読んですっかりファンになり、自分の疑似恋愛が漫画化されたことにも感銘を受けて、漫画の主人公だったら…と、清一郎の指令通りに早瀬剛(竜星涼)との別れを決意する。早瀬に「わたしにはもったいない人だから」と、別れを切り出したあいこは「そんな使い古された体のいい断り文句、あいこちゃんから聞きたくなかったな」と言われてしまう。もっと好きになれるはずの相手との別れは、人目をはばからず大泣きするほどあいこを切なくさせた。…のだがその直後、その悲しい経験はすべてそのまま清一郎に伝授される。そう、忘れてならないのは、早瀬との出会いも別れも清一郎から報酬100万で託されたミッションだったということだ。しかし、成し遂げたはずのミッションは、指定期日に間に合わなかったことから、契約不履行で報酬なしを告げられる。「別れたくなかった!私はなんのために別れたんですか!?」と怒り心頭のあいこ。契約書は判を押すまえにしっかりと内容を確認すべしという教訓に。

ともあれ、人を疑わず、素直で飾らず親切なのあいこには、ぜひとも最高の彼氏ができて欲しい!初恋相手の白石隼也は仮面ライダー・ウィザード、今回別れた竜星涼はキョウリュウレッド、次なるターゲットの稲葉友は仮面ライダーマッハと恋愛対象に特撮ヒーロー出身者が続いていることから“ダメ男ホイホイ”転じて“特撮ホイホイ”との声も…?

4月22日に放送される第3話で、金銭的に困窮しているあいこに、アパート立ち退き議案が浮上、さらに切羽詰まった状態に陥り、次なるミッション“禁断の恋”に立ち向かうことになる。疑似恋愛の対象は稲葉友演じる小学校教師の大倉シンゴ。向後のアドバイスにより前回は丸の内OL風を装ったが、今回はギャル風な出で立ちに。恋愛対象が変わるたびに吉岡のイメチェンファッションが楽しめるわけだ。運命の相手になるかもしれない早瀬と別れたばかりなのだが、あいこは大倉の優しさや誠実さに惹かれていき…。




※FODで放送後見逃し配信!

■第3話 あらすじ
刈部清一郎(鈴木亮平)は久遠あいこ(吉岡里帆)に課す新たなミッションを思いつく。テーマは教師との“禁断の恋”。清一郎はレン(岩田琉聖)の担任、大倉シンゴ(稲葉友)を対象にしろと言うのだ。向後達也(片岡愛之助)も乗り気で、あいこの話を聞こうともしない。あいこはミッションを断って自宅アパートに帰宅するのだが、そこで住人たちがアパートに倒壊の危険性があるため早急に立ち退かなければならなくなったと話しているのを耳にする。お金も仕事も家も無しに…。あいこがカフェで愚痴っていると、二階堂藤悟(眞栄田郷敦)が自宅の部屋が空いていると提案。あいこはそれは出来ないと断るが、友人はみな頼れそうになく、頼れる家族もいない。おまけに就職活動した会社からの不採用通知も届いてしまう。

翌日、あいこは再び清一郎を訪ね、前回のミッションも漫画の役に立っていると報酬を求める。だが、報酬は全て完遂したらという契約だったと言われてしまう。あいこは、次の契約は“出会い”“デート成功”などミッション別にして、ミッション毎の報酬を提案し、清一郎はあっさり承諾した。早速、清一郎は三者面談ミッションを指示、教師との禁断の恋プロジェクトが始動!  

フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版
  3. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  4. BS11ヨーロッパミステリー「RIG45 絶海に潜む闇 シーズン1」第1-6話(最終回)あらすじ
  5. 【最終回前話】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第19話ネタバレなしあらすじ:2人の王の夢とは?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!