鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」ターゲットは眞栄田郷敦&坂東工の豪華二本立て!第4話あらすじと予告動画

[04月23日09時20分]  【ドラマ】

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」ターゲットは眞栄田郷敦&坂東工の豪華二本立て!第4話あらすじと予告動画

@フジテレビ

変人でもジェダイ風ファッションでも鈴木亮平のカッコよさは隠しきれない!次のミッションは“友情から恋愛に変わる過程”と“格差レンアイ”!あいこ(吉岡里帆)はあざとカワイイ女子に扮することに!フジテレビ 「レンアイ漫画家」2021年4月29日(木)よる10時より放送の第4話あらすじとみどころ第3話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

4月22日に放送された第3話で、刈部清一郎(鈴木亮平)が久遠あいこ(吉岡里帆)に課したミッションは、彼女持ちの年下教師・大倉シンゴ(稲葉友)との略奪愛。向後達也(片岡愛之助)の調査で地元愛の強い大倉の好みはギャルに違いないということで、あいこもギャルに扮してレンの三者面談に挑む。あいこのギャル姿も元ヤン口調も好感度大でやたらカワイイ!自称“イケメンホイホイ”もあながち嘘にはならないかも思いきや、大倉には恋愛対象としてではなく、彼女との仲を取り持った“面倒見のいいアネゴ”と見られた様子。あいこは、結婚することにしたという大倉とその彼女に祝福を送るしかなかった。

不幸続きのあいこは、金も仕事もないうえに、とうとうアパートまで立ち退かなければならなくなり…。“背に腹は代えられず”清一郎宅に居候することに。人づきあいが極度に苦手な清一郎なのに、レンに引き続きあいこまで自宅に住まわせることになったのは、どうやら2人に彼なりの愛情を感じているからのよう。不器用な清一郎が、寝苦しそうな2人に、四苦八苦しながら団扇で風を送る姿にはキュンっとした。第3話では清一郎の“鬼瓦”な表情は薄まり、ときおり(ほんの微かに)見せる柔らかい表情が視聴者のハートをみごとに射抜き、Twitter上では、報酬が小銭だったことに舌打ちしたあいこにギョッとするシーンや、あいこに“頭ぽんぽん”されるシーン、外出時のジュラバ風のフードかぶりファッションでも隠しきれない鈴木のカッコよさが話題に。

4月29日に放送される第4話で、恋愛ミッションの対象になるのは、あいこに秘めた想いを寄せるカフェの店長代理・二階堂藤悟(眞栄田郷敦)と、社会的地位の高い独身貴族・八代貴之(坂東工)の豪華二本立てだ。坂東は、リアリティーショー「バチェラー・ジャパン」(Amazonプライム・ビデオ)の司会や映画『硫黄島からの手紙』に出演。大河ドラマ『西郷どん』(NHK/2018年)では衣装制作を担当するなど多彩な才能を持つ俳優だ。年上の大人の色気漂う坂東の演技に注目したい!

二階堂とは“友情から恋愛に変わる過程”が見てみたいと言われるのだが、鬼瓦(清一郎)との契約内容をすでに知っている二階堂は出来レースに乗り気でなく、あえなく断念。これまで全面的にあいこを応援していた二階堂の心情に変化が?

次に建てられたミッションは“格差レンアイ”。ターゲットは坂東演じる、年収2000万、帰国子女、IT企業に務める超ハイスペックで社会的地位の高い独身貴族の八代。あいこは、このターゲットを射止めるために、あざとかわいい女子に扮することに!




※FODで放送後見逃し配信!

■第4話 あらすじ
久遠あいこ(吉岡里帆)との居候を決めた刈部清一郎(鈴木亮平)だったが、すでにレン(岩田琉聖)も同居しているため、人付き合いの苦手な清一郎に耐えられるかと向後達也(片岡愛之助)は心配していた。案の定、生活リズムが乱され、狼狽する清一郎。一方、あいこは刈部邸での生活費を一部分担するにあたり、どれも高級品ばかりだと気づいて戸惑っていた。このままでは支払えない…。背に腹はかえられぬ。清一郎に課せられたミッション“友情から恋愛に変わる過程”を実行するしかないのか…?

二階堂藤悟(眞栄田郷敦)に恋愛ミッションを出来レースのバイトで受けてくれないかと頼むあいこ。だが、前に話したときは乗り気だったのに、なぜか断られてしまう。刈部邸に戻ったあいこは正直に事情を話し、ミッションの変更を頼む。すると、清一郎は“格差レンアイ”を思いついた。社会的地位のある男前の独身貴族とレンアイしろと言うのだ。カフェで新たなミッションについて向後と話し合った帰り道、何者かにつけられている気配を感じるあいこ。刈部邸に着くと金條可憐(木南晴夏)が麻央(星乃あんな)を連れて刈部に挨拶したいと訪ねてきた…。


フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ゲスト出演:坂東工ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!