NHK総合「ヘチ 王座への道」第12話あらすじ:イ・グムの評判がうなぎ上りに、王・景宗は?

[04月25日23時55分]  【ドラマ】

NHK総合「ヘチ 王座への道」第12話あらすじ:イ・グムの評判がうなぎ上りに、王・景宗は?

©SBS

王宮の女官になりたいと言うヨジに反対するイ・グムは…チョン・イル主演「ヘチ 王座への道」NHK総合で(日曜よる11時)翌週5月2日(日)から放送予定の第12話<罪の取引>ネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画と、チョン・イルのコメント動画が公開されている。NHK+にて1週間見逃し配信。

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行い名君と伝わる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の青年時代を仮想の人物として描いた作品。当時の舞台背景を詳しく知りたい方は【エピソード0】をチェックしておこう。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
ごろつきの頭タルムン役:パク・フン
老論はミン・ジノン役:イ・ギョンヨン
イ・タン/密豊君役:チョン・ムンソン
 他

■第12話話「罪の取引」⇒ネタバレ12話詳細あらすじ
ヨジから彼を近くで守るために王宮の女官になりたいと言われ、イ・グムは反対する。王宮の田植えの儀式を終えたイ・グムは、先日の耆老宴での発言を農民に感謝されるが、農民が発したある言葉に兄である王、景宗(キョンジョン)は顔を曇らせる。

そんな中、パク・ムンスは、事故死した役人の妻が葬儀を拒んでいる件を調査することに。一方、ミルプン君からたびたび誘いを受けたタルムンは屋敷を訪ね、ユ二ョンと遭遇する。二度と使いをよこすなと誘いを拒絶するタルムンに対してミルプン君は怒って刀を振りかざし…。後日、ユニョンがタルムンを訪ねてきて、ミルプン君を王に就けるため手伝ってほしいと頼む。

そんな中、ミルプン君がとんでもない上訴を書かせて朝廷に送りつける。これを受け取った景宗は…。

宮女として入宮したいというヨジの言葉にイ・グムはなぜ反対するのか?その理由については、【朝鮮王朝豆知識】「◆宮女の身分(内命婦) 」で解説している。それにしても全く噛み合わないイ・グムとヨジとの会話がまるで漫才のよう。宮女になっちゃいけない理由を実戦で教えようとするイ・グムがあんなことやこんなことも試して…さすがにヨジもイ・グムの気持ちに気づきそうになり、アボンに相談する。果たしてアボンはどんなアドバイスをするのか?

耆老宴での発言は11話で紹介した宣言のこと。

ところで、タルムンとユニョンはどんな関係なのか?タルムンのやりきれない表情はただならぬ関係を匂わしているが、2人の悲しい関係は回想シーンで明らかになるのでお見逃しなく。それにしても孤立無援だったイ・グムにヨジやムンスたちが味方になり、今では景宗、イ・グァンジャら小論の重臣…さあ、つぎにイ・グムの心強い味方になるのは?

イ・グムがタルムンのアジトを出た時にアジトの屋根にちらりと見えた「子母銭家」という看板。「100日の郎君様」を視聴された方なら聞き覚えがあるのでは?これについては、12話のネタバレあらすじ・見どころと一緒に、「豆知識」で詳しく紹介している。


NHK「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2021.02.14スタート 毎・日23:00-24:00 NHK総合
 2019.11.10-2020.05.03 毎・日21:00~22:00 NSプレミアム
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第19話<黒の患乱>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:活人署と恵民署
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!