唐沢寿明オススメの糖質ゼロビールを吉瀬美智子が初体験!TVCM「一番搾りだから」篇放映&WEB公開

[04月27日00時00分]  【商品・CM】

唐沢寿明オススメの糖質ゼロビールを吉瀬美智子が初体験!TVCM「一番搾りだから」篇放映&WEB公開
<br/>

キリンビール株式会社は、 唐沢寿明と吉瀬美智子を起用した「キリン一番搾り糖質ゼロ」の新TVCM「一番搾りだから」篇(15秒)を制作し、4月27日(火)から全国で放映!Youtubeにて動画公開した。



CM国内で初めて、ビールカテゴリーで糖質ゼロを実現※し、2020年10月の発売以降、累計販売本数1億本を突破した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のおいしさを訴求する本TVCMは、糖質ゼロが大好きな唐沢と糖質ゼロ未体験の吉瀬が向かい合ってトークを展開するドキュメント調のショートストーリーとなっている。
※ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(Mintel GNPDを用いた当社調べ)

自信満々の唐沢に「ちょっと飲んでみてよ」とオススメされた吉瀬は、グラスに注いだ「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をゴクリ。糖質ゼロビール初体験の吉瀬が「おいしい!」と驚く表情に注目!。

CM

白い背景のシンプルなスタジオで、テーブルをはさんで向かい合う唐沢寿明さ吉瀬美智子。その静かな空間で「一番搾りの糖質ゼロって知ってる?」と話を切り出したのは、キリン一番搾り 糖質ゼロのCMキャラクターも務めている唐沢だった。“糖質ゼロ”と聞いた吉瀬は、もしかしたらおいしくないのでは?というイメージから「糖質ゼロって味が…」と苦笑い。未体験であることを明す。しかし、糖質ゼロでも「一番搾り製法」によって雑味のない澄んだ麦のうまみが味わえることを体験済みの唐沢は、自信たっぷりに「ちょっと飲んでみてよ」と、吉瀬に試飲をすすめる。

CM

グラスに注がれた「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を実際に飲んでみた吉瀬は、間髪入れず「おいしい!」と満面の笑顔に。唐沢もホッとした表情で「でしょ!俺これ好きなのよ」とトークを弾ませる。実力派俳優として活躍している唐沢と吉瀬が、演技をせずにカメラの前に立って言葉を交わすシーンは非常にめずらしい場面といえる。また、「もし、『おいしい』と言ってもらえなかったら…」「もし、おいしくなかったら…」と、どこか不安を拭いきれないまま収録に臨んだ唐沢と吉瀬が、そんな思いを払拭して見せる“素”の笑顔も注目のポイントだ。

■新登場 吉瀬美智子さんインタビュー
Q1 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をどんな場面で楽しみたいですか?
「暖かくなってきたので、ベランダなど、外でも飲んでみたいですね。あとは、糖質ゼロなので、唐揚げとか焼肉とか、少しカロリーが気になるような食事と一緒に飲むのもいいですね。」

Q2 日常生活で糖質を気にすることはありますか?
「やっぱり、仕事柄、体型には気を付けていて…糖質ももちろん気にしています!これなら、日々の食事と一緒に気兼ねなくいただけてうれしいです。 ジムに行った日も、これなら罪悪感なくいただけそうです!」



キリン一番搾り 糖質ゼロ TVCM 「一番搾りだから」篇(15秒)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!