GYAO!無料配信「100日の郎君様」第3-4話:不愉快極まりない~郎君様、詐欺被害に|EXO出演作も配信

[05月01日00時00分]  【ドラマ】

GYAO!無料配信「100日の郎君様」第3-4話:不愉快極まりない~郎君様、詐欺被害に|EXO出演作も配信

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

K-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」の第3話と第4話を動画配信サービス「GYAO!」ではWEB独占無料配信した!3話と4話のあらすじと見どころを紹介しよう。GYAO!ではそのほかEXO出演作も配信している。



■EXO出演作品
君を憶えてる ※ド・ギョンス(EXO-D.O.)出演
配信ページ
HOW ARE u BREAD ※キム・ジュンミョン(EXO-SUHO)出演
配信ページ
宇宙と星の恋 ~三つ色のファンタジー~ ※キム・ジュンミョン(EXO-SUHO)出演
配信ページ

「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

■第3話「不愉快極まりない初夜」3話ネタバレあらすじと見どころ
結婚しないため、役所で罰を受けていたホンシムは、養父ヨン氏が連れてきたいいなずけ「ウォンドゥク」と結婚すると言って解放される。ウォンドゥクは兵役に行ったまま戻らぬ男性だと聞いていたが、実は会うのは初めて。記憶を失っている世子(セジャ)イ・ユルは、ヨン氏から自分は「ウォンドゥク」だと教えられていたが、覚えていない女性とは結婚できないと言いはるが、結婚できないとホンシムはパク令監の5番目の妾になるしかないと聞き、仕方なく結婚することに。その夜、新郎新婦は何とも「不愉快極まりない」初夜を過ごすが…。

王宮では王妃が邪魔な世子が居なくなったことでほくそ笑み、国王は行方不明の息子ユルを心配していた。一方、ユルの遺体が見つからなかったことを不安視する世子嬪ソヘは、父キム・チャオンに会いに行くが…。

※ネタバレあらすじと見どころはコチラ⇒第3話詳細あらすじと見どころ

■見どころ
冒頭の“尻叩きの刑”は韓国時代劇でおなじみの刑罰。これについては豆知識:ホンシムのお尻ペンペンの罰とその他の刑罰・拷問 で詳しく解説している。そんな罰を受けて1人では歩けないホンシムを見ても手を貸そうともしないユル。記憶を失くしても不機嫌で意地悪なところは元のまま。「不愉快極まりない」の言葉の後、アイドルD.Oがどんな災難に遭うのかお見逃しなく。
結婚しないと言い張るウォンドクを説得するために、グドルがウォンドクを水車小屋に連れていくシーン。今後もこの2人の頓珍漢な関係が続く。韓ドラのブロマンス(男同士の厚い友情)はイケメン2人と相場が決まっているが、果たしてこの二人もブロマンスな関係を築くのか?

今回注目は、ウォンドゥクとウォンシムとのまるでお人形のような愛らしい婚礼姿(伝統的な婚礼衣装の説明)。二人はどんな初夜を迎えるのか?今話から当面は、お腹の皮がよじれるほどの爆笑の展開が続くのでお楽しみに。



■第4話「郎君様、詐欺被害に!」4話ネタバレあらすじと見どころ
ホンシムはウォンドゥクを連れて彼の出身の村に行こうとしたが、途中で通行料を要求する男たちに邪魔をされ家に戻る。それ以来ウォンドクは出身の村には行こうとしない。記憶がなくても、王宮での高貴な暮らしが身についているウォンドゥクは働こうともせず、ホンシムの質素な家も気に入らない。市場で高価な布団を見つけたあげくに、30両の借金まで作ってしまう。借金返済のためにホンシムは“便利屋”を開設し、ウォンドクに仕事をさせようとするが、まったくの役立たず。

一方、都では医女殺害事件を調べていた役人チョン・ジェユンが、世子イ・ユルが行方不明だと知って関連を疑い、捜査を始めるが…。医女殺害事件を密かに調査している者がいると聞いたチャオンは、自ら世子襲撃現場であるチョヌン山に出向く。

■見どころ
平和な村に山賊?冒頭、ホンシムはウォンドゥクを山で襲った男たちの正体は?簀(す)巻きにされた2人はその後どうするのか?爆笑の脱出劇や水車小屋のシーン(?)など今回は抱腹絶倒必至のシーン満載。ウォンドクと村人との会話が漫才のようで、悠然と市場を歩くウォンドクのウィンクも見られるのでお見逃しなく。また、今回はジェユンがなぜホンシムに強く惹かれたのかも明らかになり、終盤ではウォンドクのフラッシュバックも起き始める。笑いに包まれた回だが、物語を紐解く重要なシーンやセリフもあちこちに散りばめられているので、どのシーンもお見逃しなく。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、ロケ地、ホンシムが親友クンニョに言う“惻隠の情”や、“子母銭家”についての解説などは第4話詳細あらすじと見どころで紹介している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

<作品概要>
■タイトル:『100 日の朗君様』(全16 話)
■配信スケジュール
2021年4月25日(日) 00:00~2021年6月26日(土) 23:59
※毎週日曜2話更新

■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
■スタッフ
演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!