竜星涼のストーカー役が好感度高いと話題に!「レンアイ漫画家」第6話あらすじと予告動画

[05月07日11時25分]  【ドラマ】

竜星涼のストーカー役が好感度高いと話題に!「レンアイ漫画家」第6話あらすじと予告動画

@フジテレビ

観月ありさの登場であいこ(吉岡里帆)と清一郎(鈴木亮平)がハグする仲に急接近!第6話で早瀬&可憐がダブルストーカーに!二階堂も本気でアプローチ開始!「レンアイ漫画家」2021年5月13日(木)よる10時より放送の第6話あらすじとみどころ第5話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

5月6日に放送された第5話に、観月ありさがあいこの姉・緒方るりこ役で登場。流石は積年のコメディエンヌ、ファンタジーなファッションを違和感なく着こなし、強烈キャラでドラマを盛り上げた。有無を言わせず刈部家に踏み込み、あいこと清一郎の仲を厳しく精査する るりこの存在が、2人の関係を急接近させ、清一郎に自然とハグさせるまでの関係に発展させた。厳格な価値観をもつ姉をあいこは恐れていたが、それはるりこが妹を過保護なまでに心配しての言動だったのだと視聴者は気がつく。人を頼らずなんでも自分でやろうとするあいこは、恋愛でも甘え下手で頼られるばかり。それがダメ男ホイホイの元凶と、るりこは指摘する。そして、清一郎との関係が偽りなのも見抜き、あいこが頼み事ができる相手と巡り合えたことを誰よりも喜んでいた。強引だけど嫌味のない素敵なるりこお姉さんにはぜひとも再登場願いたい!

そして、るりこの登場より先に、あいこのストーカーをしていたのが、1人目の疑似恋愛相手・早瀬(竜星涼)だったことが判明!Twitter上では「あんな愉快なストーカーおる?」「急に面白くなってきたぞ。早瀬さん再登場に歓喜からのストーカー(笑)」「陽のストーカー爆誕。色々ギアが入ってきたね」と、自分がストーカー行為をしていると認めながらも自覚がない…テンション高めで好感度も高いストーカー早瀬の登場に大いに注目が集まった。

5月13日に放送される第6話でも、あいこの追っかけ早瀬と、刈部まりあの追っかけ(ほぼストーカー)金條可憐(木南晴夏)がタッグを組み、堂々と付きまとってくる様子。早瀬と可憐が、これからあいこと清一郎主の恋愛にどんな変化を持ち込んでくるのかに期待が高まる。さらに、ハグ現場を目撃してしまった二階堂(眞栄田郷敦)も、あいこに本気のアプローチを始めて、清一郎を挑発してくる。突如自分の生活が慌ただしくなり、苛立った清一郎は、あろうことかレン(岩田琉聖)に八つ当たりして、家を出て行けと言い放ち…。




※FODで1話~最新話まで配信!

■第6話 あらすじ
清一郎(鈴木亮平)は、あいこ(吉岡里帆)を慰めるためにハグしたのだが、その瞬間を思い出しては困惑。あいこも、ついハグの瞬間を思い浮かべてしまう。そのハグを目撃していた二階堂(眞栄田郷敦)と由奈(小西桜子)もなんだか複雑な思いに…。一方、レン(岩田琉聖)は父の遺品にあった女子高生の絵を清一郎に見せて、モデルはあいこではないかと訊ねるが、清一郎は否定する。

あいこが二階堂の店を出ようとすると、由奈が体調を崩す。あいこは自分が店番をするので由奈を病院に連れて行くよう二階堂を促す。店に戻った二階堂は、由奈が2、3日の入院が必要と診断されたので、その間、店の手伝いをして欲しいとあいこに頼む。あいこから話を聞いたレンは夕食を一緒に食べられないと寂しがるが、清一郎は…。

『銀天』の最新ネームにハグ・シーンが描かれているのを見て、そのリアルさに、実際にあいことハグしたのではないかと疑う向後達也(片岡愛之助)。二階堂の店を尋ねると、そこに早瀬剛(竜星涼)や金條可憐(木南晴夏)もやってきた。早瀬と可憐がいつの間にか繋がっていると知り、焦る向後。そんなおり、出前の注文が入り、あいこが出ることに。珈琲一杯という奇妙な注文。なんとそれは清一郎からで…。


フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ゲスト出演:観月ありさほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!