GYAO!無料配信「100日の郎君様」第7-8話:D.O./EXO華麗な小枝の殺陣~記憶が戻る?

[05月16日00時00分]  【ドラマ】

GYAO!無料配信「100日の郎君様」第7-8話:D.O./EXO華麗な小枝の殺陣~記憶が戻る?

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」ではK-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信中!5月16日(日)配信開始した第7話と第8話のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。除隊後のファンへのメッセージはこちら⇒Vliveでファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りサプライズも



「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

■第7話「ウォンドク華麗な小枝の殺陣」7話ネタバレあらすじと見どころ
暗殺するために行方不明の世子ユルを捜すムヨンが情報を得て向かった家は…。
その頃、ホンシムが拉致されたと聞いたウォンドゥクは両班姿のまま男の馬を奪ってホンシムを助けに行く。武器を持たないウォンドゥクは、5人のならず者を相手に近くにあった木の枝を手に戦う。その夜2人は枕を並べて眠る。
王宮では、役人のチョン・ジェユンが、世子イ・ユルが残した謎を解こうとして世子嬪の居所に忍び込み捕まってしまう。尋問されたチョン・ジェユンは、王妃がそこに呪いの札を貼った疑惑があることを知る。呪符を探し出す約束でいったんは解放されるが…。
一方、ウォンドクは、荒らされた家に戻るが、そこで役人にとらわれてしまう!

■見どころ
なんと言っても今話の見どころ冒頭。劇中、たびたび馬に乗るシーンがあるウォンドクだが、演じたD.O.(EXO/ド・ギョンス)は、スケジュールの都合で事前の準備はあまりできなかったそうだが、回が進むうちにすっかり慣れたとのこと。さすがにステージで華麗なパフォーマンスでK-POPファンを魅了するアイドル。馬上の姿も凛々しく、小枝のアクションも華麗。アクションの後の胸キュンの手の動きにも注目。終盤では弓を射るシーンもみられ、どんどんウォンドクが素敵になっていく。ところがホンシムの前では甘えん坊。このギャップがたまらない。ウォンドクの部屋で「お前をさらった奴らを決して許さない」というウォンドクに「復讐も力のある人がするもの」と取り合わないホンシム。はたして「力のある人」は現れるのか?
一方、尋問の場面では庶子ゆえに酷い言われようをするジェユンは、嫌疑をはらすことができるのか?

※詳しいあらすじと見どころ、暗行御史(アメンオサ)の説明などは第7話詳細あらすじと見どころで紹介している。



■第8話「ウォンドクの記憶が戻る?」8話ネタバレあらすじと見どころろ
ホンシムは、ウォンドゥクが本当は「上の村のウォンドゥク」ではないことを養父から知らされ、事実を伝えようと彼の待つ麦畑に行く。しかし、ウォンドゥクの真の姿、世子(セジャ)イ・ユルの命を狙うムヨンが放った矢が飛んでくる。ウォンドゥクはそれが権力者パク・ソンドの仕業だと勘違いし、パクを懲らしめようと考える。そして家に帰ると…。

キム・チャオンにより世子嬪の懐妊が発表され、王との力関係はますますチャオンに傾く。一方、ムヨンは妹ホンシムと、ウォンドゥクの関係を調べ、世子が記憶喪失でウォンドクをしてホンシムと夫婦として暮していると知る。自由の身になるために、キム・チャオンの元に無事に役目を果たしたと報告に行く。

そんな中、「世子の死」を調べている役人のチョン・ジェユンは、世子の密書を使ってキム・チャオンに取り入り、ホンシムたちが暮す村の役人として赴任することに。

■見どころ
自分を狙ったのが権力者パクだと勘違いしたウォンドクは、どんな形でパクを懲らしめるのか?そして今回、ホンシムのある行動にウォンドクの恋のボルテージが急上昇し、村人とも一気に打ち解ける。ウォンドゥクの表情から意地の悪さがすっかり消え失せ「生涯そばにいるから心配するな。決してお前を一人にしない。お前の郎君だから」という甘い言葉か聞けるのでお楽しみに。ところで、戸籍上でウォンドクは何歳となっているのか?こちらもお聴き逃しなく。
一方、娘である世子嬪の懐妊発表で、さらなる権力を手に入れたキム・チャオンが、王を脅して白紙に王の印“玉璽”を押させるシーンがある。果たしてチャオンはこれをどこで使うのか?

※今回キーアイテムとして使われる「承政院日記」や、この回の詳しいあらすじと見どころなどは第8話詳細あらすじと見どころで紹介している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!