「着飾る恋には理由があって」向井理も同居?川口春奈は横浜流星にもっと嫉妬してほしい!第5話ネタバレと第6話予告動画

[05月19日10時23分]  【ドラマ】

「着飾る恋には理由があって」向井理も同居?川口春奈は横浜流星にもっと嫉妬してほしい!第5話ネタバレと第6話予告動画

@TBS

香子(夏川結衣)のシェアハウスに葉山祥吾(向井理)まで来てしまった!元カレではないけれど、好きだった葉山の出現に真柴(川口春奈)は駿(横浜流星)にもっと嫉妬してほしい!好きなのに!!TBS 2021年5月25日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



5月18日に放送された第5話では、真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)の関係がうまくいきそうでなかなかいかないもどかしさが展開された。着飾ってSNSに写真をあげることを楽しみにしているくるみ、着飾らない素のままの生活をしたい駿、人のために役に立ちたいくるみ、自分の幸せを第一に考えたい駿…。そんな二人の前に、登場するのは、くるみが好きだった葉山祥吾(向井理)だ。行方がわからなくなっていたが、日本に戻ってきて、くるみの前に姿を現す。駿にとって最も強敵が現れた。

5月25日に放送される第6話からは、くるみが好きだった葉山祥吾がシェアハウスのメンバーに加わり、駿の元カノ・葉奈(山本千尋)が駿の店を続けていたことも分かり、くるみと駿の周りの人間関係が一気に広がりを見せる。好きだった祥吾と元カノ・葉奈の出現にくるみと駿の恋愛はどうなるの?くるみが未だに祥吾を好きだと思っている駿は祥吾に、くるみのことを「ただのお隣さん」と話してしまい、くるみを傷つける。

また、第4話から登場した香子(夏川結衣)の元旦那・礼史(生瀬勝久)が香子との復縁を図るのか?陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)の関係からも目が離せない。

毎話、くるみを演じる川口春奈が着用している服装に話題が集まる。おしゃれ上級者の着る服に「さすが川口春奈」という声も多い。第4話では散歩の際に来ていたショッキングピンクのパンツの上に、蛍光イエローのアウターの組み合わせが話題となったが、第5話では、元気なオレンジを使った花柄の服装などに注目が集まった。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第5話ネタバレあらすじ
お互いの想いを確認しあった真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)。くるみは他のシェアハウスのメンバーに知られないように、駿をデートに誘うも、駿からの提案はこうじの散歩だ。くるみは散歩にゆくにも着飾ってしまう。SNS用の写真を撮ることもあるが、出かけるにはきれいでいたい。駿は素のままがいいという。恋人らしい特別感が欲しいくるみと、変化を望まない駿…くるみはお互いの価値観の違いに不満と不安を募らせる。

一方、陽人(丸山隆平)は、相談者、舟木(黒川智花)からのカウンセリング回数が増えていることを心配していた。そんな中、最近、インターホンを鳴らしていなくなってしまう「ピンポンダッシュ」をする人がいた。陽人は舟木の仕業かと疑っていた。大学病院時代に、陽人が追い詰められていた時に助けてくれたのは舟木だった。なので、冷たくすることができない。舟木は自分が今の会社で全く認められていないため、焦っていた。その思いを陽人に聞いてもらっていたのだ。そして、ある日、駿のキッチンカーに現れて「陽人に会わせて」と言い出す。陽人はカウンセリングをしている人とは個人的な関係にならないようにしていたのだ。キッチンカーで立てこもりを始める舟木。困った駿はくるみに助けを求めた。

香子(夏川結衣)の元旦那・礼史(生瀬勝久)がピンポンダッシュの犯人だった。礼史が香子に会いに来ると大家に追い返されていたためピンポンダッシュのようなことになっていたのだ。礼史は、過去のことを謝るが、香子は受け入れない。許してもらえる日まで何度でも来ると言い残して礼史はこの日は帰っていった。

キッチンカーに立てこもった舟木の元に陽人が向かった。舟木はくるみに「看護師のころは人の役にたっていた」と愚痴をこぼす。くるみは同感するが、駿は自分の価値は他人に決めてほしくないという。到着した陽人はリンゴジュースを舟木に手渡した。大学病院時代に苦しんでいた陽人にいつも舟木がそうしてくれたように。舟木も納得して帰っていった。

くるみは「もっと藤野さんのことを知りたい」と駿に話す。二人はキッチンカーの窓越しにキスをした。

雨の日、くるみの前に葉山祥吾(向井理)が現れた。雨でよく聞き取れないものの、祥吾は日本に帰ってきていて、荷物はくるみあてに送っていたのだ。翌朝、駿が目を覚ますと、部屋には祥吾が眠っていた。

■第6話あらすじ
駿(横浜流星)が部屋で目を覚ますと、隣で祥吾(向井理)が気持ちよさそうに寝ていた。このシェアハウスの珍客に一番反対すると思った駿だったが、意外にも祥吾を快く受け入れる。自分がかつて好きだった人のことを快く受け入れる駿のことが益々わからなくなる真柴くるみ(川口春奈)。

祥吾と思わぬ再会を果たしたことで、くるみはいつかバイヤーになるという夢をより一層強める。祥吾はその夢を全面的に応援すると伝え、次第に二人の距離が近づいていく一方でくるみと駿の心が離れていく。

一方、妊娠騒動以来、陽人(丸山隆平)は羽瀬(中村アン)が自分を避けているのでは?と気にしていた。羽瀬の“塩対応”に惑わされる陽人は関係を改善させようと奔走するも二人の間に思わぬアクシデントが。

シェアハウスに新たに祥吾が加わり、奇妙な6人の共同生活が始まる。

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,965作品!