日本初放送LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」第21話-最終回あらすじ:皇帝は李玄に斬首刑を言い渡す…予告動画

[06月04日15時25分]  【ドラマ】

日本初放送LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」第21話-最終回あらすじ:皇帝は李玄に斬首刑を言い渡す…予告動画

©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で日本初放送の「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」(全28話)は、中国が誇る国宝級イケメン、「招揺」「瓔珞」のシュー・カイ主演最新作!6月7日(月)から放送の第21話~最終回(第28話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画を公開している。

※6月17日からは、天才料理人のヒロインと誠実男子が織りなす、目にも美味しい美食ラブ史劇「花小厨~しあわせの料理帖~」を放送する。

■キャスト
景辞(けいじ)/景知晩(けいちばん)役:アラン・ユー
風眠晩(ふうみんばん)/原沁河(げんしんか)役:チェン・ユーチー
慕北湮(ぼほくえん)役:チャン・スーファン
左言希(さげんき)役:ワン・ゴンリャン
 ほか



中国ドラマ「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」は、2019年中国最大のオンライン動画サイトiQIYI(愛奇芸)で、総再生回数9.7億回超えの話題の胸キュン学園ファンタジー時代劇。

■第21話
龍皇(りゅうこう)の悪なる人格に取りつかれた鳳鳴(ほうめい)は虐殺を続け、天啓(てんけい)国は大混乱に陥る。皇帝は李玄(り・げん)を捕らえ斬首刑を言い渡すが、李叔徳(り・しゅくとく)は息子を救うためある行動に出る。その頃、猶憐(ゆうれん)と風穆(ふうぼく)は城外脱出を図るが厳重な検問に阻まれる。聖石の霊力が戻らないと知って落胆する猶憐。風穆は、沙(さ)国へ行けば龍皇を救うことができると言う。

■第22話
第二皇子に対抗するため全土から精鋭を呼び集めた皇太子。そこへ鳳鳴(ほうめい)が現れ、精鋭を皆殺しにして皇太子の側近になる。ビ児は叔徳(しゅくとく)の所蔵品の中から青笙(せいせい)の絵を見つけ、李玄(り・げん)の出生の秘密に気づく。その頃、風穆(ふうぼく)と共に沙(さ)国行きを目指す猶憐(ゆうれん)は、風穆らの助けで城外への脱出に成功するが、そこに李玄が立ちはだかり、2人は剣を交えて戦う。

■第23話
斬首刑を言い渡されたビ児と百年(はくねん)が刑場に引っ立てられ、刀が振り落とされようとしたその時、李玄(り・げん)が現れて2人を救出する。居場所を失った李玄はビ児と共に沙(さ)国へ向かうことに。李玄とビ児を逃がしたと聞いた皇太子は激怒して部下たちを叱責し、鳳鳴(ほうめい)を呼ぶように言うが、そこへ雲杉(うんさん)が現れ、鳳鳴が龍皇(りゅうこう)に乗っ取られていると進言する。

■第24話
李玄(り・げん)とビ児の逃亡を受け、皇太子は2人の関係者の処罰と摩雲(まうん)書院の閉鎖を進言するが皇帝はこれを一蹴。不満を募らせる皇太子に鳳鳴(ほうめい)は帝位簒奪(さんだつ)を耳打ちする。沙(さ)国に到着した風穆(ふうぼく)は両親と懐かしの再会を果たす。国王と王妃が風穆に妃を迎えて王位を継ぐように勧めると、風穆はいきなり心に決めた人がいると言って猶憐(ゆうれん)を紹介する。

■第25話
風穆(ふうぼく)と猶憐(ゆうれん)の婚礼が決まり、沙(さ)国は祝賀ムードに包まれる。国王夫妻は他国から妃を迎えることを心配するが、うれしそうな風穆を見て諦め、2人に聖石を授ける。念願の聖石を手にし、風穆と結ばれるため身支度を調える猶憐。そこへ李玄(り・げん)が現れ、猶憐をさらっていく。王子妃誘拐の知らせを受けた風穆は、それが李玄の仕業だと直感する。

■第26話
平安(へいあん)村で昆吾(こんご)族の世話になる李玄(り・げん)は、骨折した村人のために薬草を採りに行くことになるが、谷底へ転落してしまう。什葉(じゅうよう)城ではビ児が風穆(ふうぼく)に天啓(てんけい)国を共に討つことを提案。ところが、そこへ皇太子の帝位簒奪(さんだつ)の知らせが届き、風穆は皇太子を倒すには龍皇(りゅうこう)を呼び覚まし、龍皇の悪なる人格を鎮めるしかないと言う。

■第27話
過去の記憶を取り戻し、自分が昆吾(こんご)族の血を引いていたことを知る李玄(り・げん)。そして全ては紫極(し・きょく)の仕業だったと気づく。沙(さ)国を去る日、猶憐(ゆうれん)は風穆(ふうぼく)に別れを告げに行くが、風穆は会うこともできないほど衰弱していた。天啓国が近づいた時、令誠(れいせい)と封常青(ほう・じょうせい)が李玄の元にやってきて、皇太子の即位で天啓国が大混乱に陥っていることを知る。

■最終回(第28話)
李玄(り・げん)ら6人は力を合わせて龍皇の悪なる人格に立ち向かうが全く歯が立たず、紫極(し・きょく)さえもはじき飛ばされる。李玄は猶憐(ゆうれん)に龍皇を呼び覚ますように言い、ついに猶憐は龍皇の封印を解く。悪なる人格から解放された鳳鳴(ほうめい)は寝台に横たわる雲杉(うんさん)のもとへ向かい、雲杉の後を追おうと毒をあおるが、その瞬間、死んだはずの雲杉が目覚める。

LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」
 2021.05.10-06.16 月~金14:30-15:30 日本初放送

【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!