GYAO!無料配信「100日の郎君様」第13-14話:明の使節団到着~ついに日記発見か?

[06月06日00時00分]  【ドラマ】

GYAO!無料配信「100日の郎君様」第13-14話:明の使節団到着~ついに日記発見か?

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」ではK-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信中!6月6日(日)配信開始した第13話と第14話のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。除隊後のファンへのメッセージはこちら⇒Vliveでファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りサプライズも



「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

※今回よりウォンドクを世子イ・ユルまたはユルと表記。
■第13話「明の使節団到着」13話ネタバレあらすじと見どころ
王宮に戻った世子イ・ユルは、ホンシムへの思いを募らせ彼女に会いに行く。だが、ホンシムは、ふたりの縁は終わりだと言って冷たく突き放す。チョン・ジェユンはユルに、彼が残した密書の文字「踵」のことを話し、その謎を解いて記憶を取り戻せば、敵がわかると告げる。
そんな中、ユル失脚を狙う王妃一派により、明の使節団のもてなしをユルが1人で担当することに。ユルは2年前にも使節のワンをもてなしていたが、当時の記憶はない。ところがワンはユルが王位継承者としてふさわしいか試すと言い出す。さらに同行した明の公子が行方不明になり、ユルが絶体絶命のピンチに!

■見どころ
ユルとホンシムの切なすぎる展開から始まる今回は“神回”と言われた見逃せない回!冒頭、ユルの切ない台詞に、心とは裏腹の冷たい言葉でユル/ウォンドクを追い返したホンシムの嗚咽。哀しすぎる2人の台詞をお聴き逃しなく。一方、ユルの記憶探しに協力し、兄ムヨンを探しに都入りするホンシムも助けるジェユンの貴公子ぶりも評判うなぎのぼり!演じたキム・ソノは「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」の売れない歌手役や「トゥー・カップス」でチョ・ジョンソクに憑依した詐欺師役で笑わせてくれる。
そんな中、明の使節団のもてなしを一人ですることになったユル。面識のあるが憶えていない知人をユルはどうもてなすのか?失敗すれば、世子はもちろん、世子嬪のお腹の中の子の命もない。公子が行方不明になることで絶体絶命のユル!果たしてユルのピンチを助けてくれる人物は現れるのか?
「人それぞれ大切なものは違う。権力だったり、家族だったり、愛が何より大切な人も」これはホンシムのセリフ、果たしてどんなシチュエーションでこのセリフが聞けるのか?

夜分一人出かけるユルに同行した“世子翊衛司(セジャイグィサ)”については、この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第13話詳細あらすじと見どころで紹介している。



■第14話「ついに日記発見か?」14話ネタバレあらすじと見どころ
幼い頃の記憶を取り戻した世子・ユル/ウォンドクは、ホンシムがユン・イソだと気づいて彼女のもとに駆けつける。「イソ」という呼びかけに振り向いた彼女に、自分は子どものころの「まぬけ」だと明かし、ずっと彼女を慕い続けていたことを告白する。その後ユルは、チョン・ジェユンに恋の宣戦布告した上でジェユンと手を組むことにい、ジェユンからある人物に引き合わされ、真実究明のためにあるものを探し始める。

一方、ムヨンは世子嬪ソヘに会い、ある質問を投げかける。その後、キム・チャオンは、娘である世子嬪のお腹の子の父親を見つけ出し、殺すよう命じられたムヨンはある決心をし、ホンシムにすぐに都から立ち去るように言う。ところが兄の異変を察したホンシムは、危険を顧みず…。

■見どころ
冒頭のユル/ウォンドクの告白で、11話で老婆の予言した言葉が当たっていたことが証明された。「まぬけ」と訳しているユルのセリフは第1話で、幼い頃のイソがユルにいった言葉“パルプニ(팔푼이)”。詳しくは豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?で説明している。

切ないラブラインの中、ユルがジェユンにどんな言葉で恋の宣戦布告するのかお聴き逃しなく。ユルにあきれながらもジェユンがユルに会わせる人物とは?ユルの正体が判明しても世子を“ぼんくら”呼ばわりするジェユン。2話で出番が終わったユルの親友であり忠臣トンジュ(ト・ジハン)との縦でつながるブロマンスとは一味違う、臣下でありながらも横に並ぶユルとジェユンの友情(?)が愉快だ。そんな二人が探すあるものとは?

また、2番手ロマンスのムヨンと王妃ソヘとの恋の行方も気になる。ムヨンはソヘに何を確認し、どんな決心をするのか?この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第14話詳細あらすじと見どころで紹介している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

<作品概要>
■タイトル:『100 日の朗君様』(全16 話)
■配信スケジュール
2021年4月25日(日) 00:00~2021年6月26日(土) 23:59
※毎週日曜2話更新

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!