「レンアイ漫画家」ハッピーエンドを迎えたはずの鈴木亮平と吉岡里帆に新たな試練が!第10話あらすじと予告動画

[06月04日10時30分]  【ドラマ】

「レンアイ漫画家」ハッピーエンドを迎えたはずの鈴木亮平と吉岡里帆に新たな試練が!第10話あらすじと予告動画

@フジテレビ

順調に“つきあい”はじめた清一郎(鈴木亮平)とあいこ(吉岡里帆)!ところが、幸せは天才漫画家から才能を奪い、休載する事態に!可憐(木南晴夏)に“まりあ様を返して”と言われたあいこは…「レンアイ漫画家」フジテレビ2021年6月10日(木)よる10時より放送の第10話あらすじとみどころと、第9話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式HPと番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

6月3日に放送された第9話で、“刈部まりあ”の正体がSNSで拡散されて炎上、さらに向後(片岡愛之助)が独断で『銀天』を日本漫画大賞に応募したことを知った清一郎は、部屋に引きこもってしまう。清一郎はそのまま1週間以上部屋から出てこず、あいことレンは2人だけで食事し、静かに見守るしかなかった。

向後は、山田編集長(林和義)に漫画大賞受賞のスピーチに清一郎を出席させ「炎上を逆手にとれ」と言われてしまう。意を決し、清一郎を訪ねてきた向後が“清一郎への愛”(刈部まりあの才能)を語るシーンは、恋愛感情とは別物だと分かっていてもドキドキさせられた。向後は、今まで漫画一筋だった清一郎が、普通の幸せを手に入れ、『銀天』から離れてしまうことに不安を感じたと正直に話し、受賞は辞退し、これからは『銀天』ではなく清一郎の気持ちを優先すると語る。向後の言葉にこれまでの出来事を思い返した清一郎は、『銀天』が自分一人で創り上げた作品ではないことに気づき、ギリギリ受賞式のスピーチに間に合い、向後とファンへ感謝の気持ちを伝える。苦手とする人前でのスピーチと、さらに苦手な“素直な気持ち”を言葉にした清一郎に、よく頑張ったと視聴者からも拍手が送られた。

SNSに書き込みをしたのが二階堂(眞栄田郷敦)の元彼女・伊藤由奈(小西桜子)と判明し、あいこは自分のせいで清一郎に迷惑をかけたと酷く落ち込んでしまったが、次週6月10日に放送される第10話で、今度はあいこと“幸せ”になったせいで清一郎が『銀天』の原稿を落としてしまい、可憐(木南晴夏)に「まりあ様を返して…」と言われ、あいこはまたも罪悪感に苛まれることに!

やっと両想いになり、2人で“付き合う”を作っていこうとハッピーエンドを迎えたというのに、清一郎は“才能”を取り戻すために、また“引きこもり”“恋愛拒否”の体制に戻ってしまうのか?

“漫画”をきっかけに距離を縮めた2人が、今度は“漫画”のために引き離されようとしている…。幸せは天才漫画家をダメにするのか?清一郎は自分の“才能”とどう向き合うのだろうか…。




※FODで1話~最新話まで配信!

■第10話 あらすじ
ついに、付き合うことになった刈部清一郎(鈴木亮平)と久遠あいこ(吉岡里帆)。レンアイは自分とは無関係と思っていた清一郎は、仕事部屋にあいこを入れてしまう心の変化に戸惑う。だが、幸せを感じていた。朝食で、レン(岩田琉聖)から再就職の面接先を聞かれたあいこは編集プロダクションだと答える。清一郎と向後達也(片岡愛之助)を見ていて興味を持ったのだ。さらにレンが清一郎の仕事の手伝いは終わったのかと聞くと、その契約は終了したという。

そんな中、金條可憐(木南晴夏)と早瀬剛(竜星涼)が訪ねて来る。可憐は日本漫画大賞受賞のお祝いと、二人のレンアイが始まった記念だと花束を渡す。また、早瀬は、あいこのストーカーを卒業したようだった。可憐たちが帰ると、清一郎はあいこに面接後の予定を尋ねた。午前中にネームを上げるので、保留となっていた食事に行こう、と。すると、あいこは遊園地デートを逆提案。あたふたする清一郎と嬉しそうなあいこ。そんな二人の様子をレンも微笑ましく見ていた。

向後は読者アンケートで『銀河天使』が追い詰められていることが気になっていた。最近の『銀天』のクオリティにも不安が…。一方、あいことデートする清一郎。至福の二人。だが、清一郎はネームを仕上げられずにいた。「まっとうな幸せは才能をダメにする」という呪いと直面する清一郎。そして、初めて原稿を落としてしまう…。

フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。




※FODで1話~最新話まで配信!

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!