BS-TBS「優雅な一族」第16-20話あらすじ:ついにワンジュンの秘密を突き止めたソッキとユンド!予告動画

2021年12月13日09時50分ドラマ
(C)iHQ,Inc.

BS-TBSで再放送の「優雅な一族(原題:優雅な家)」(全26話)は、イ・ジャンウ×イム・スヒャン主演で贈る、MBN、DramaX開局史上最高視聴率を記録した韓国ミステリー・ラブロマンス!12月14日(火)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「優雅な一族」は、優雅な財閥一族とその危機管理チームが封印してきた母親の死の秘密…その真相を追うヒロインが弁護士と繰り広げる、スピード感たっぷりのミステリー・ラブロマンス。



■キャスト
モ・ソッキ役:イム・スヒャン
ホ・ユンド役:イ・ジャンウ
ハン・ジェグク役:ペ・ジョンオク
モ・ワンス役:イ・ギュハン
モ・ワンジュン役:キム・ジヌ
 他

■第16話
ジェグクはスジンとワンジュンの食い違う証言に疑問を抱いていた。同じ頃、ワンジュンの女とされる人物の行動パターンを注視していたソッキとユンドは、ジェグクと時を同じくしてワンジュンの秘密を突き止める。一方、ユンドの正体を知ったブギは、15年間大事に保管していたアン・ジェリム殺人事件の重要な証拠をユンドに提供する。しかし、捜査記録がないため事件の担当判事だったイ・ドンジュンを皆で協力して捜すことになる。

■第17話
ソッキは、母とワンジュンがある展示会で一緒に写っている写真を見つける。母の死にワンジュンの秘密が関係しているのではないかと思ったソッキは、展示会を企画した母の美大の後輩を訪ねる。彼女から最近母の作品に似た物が出回っていると聞いたソッキは、義母ヨンソの美術館に向かう。そんな中、モ家ではヨンソの誕生日会が開かれる。しかし、各界からの祝福メッセージの中には、ヨンソたちにとって衝撃的な写真が紛れていて…。

■第18話
ワンピョ亡きあとジェグクにモ家を追われ、行動を監視されているチョン執事だったが、ソッキのために、アン・ジェリム殺人事件の捜査記録をユンドに託しにやって来る。手に入れた捜査記録をもとに、ユンドたちは再審の準備に奔走する。 一方、ジェグクは会長の意に反してワンジュンの地位を守ろうとしていた。そんな中、ブギが帰国したイ判事をユンドの元 に連れてくる。イ判事は、15年前に自らが犯した罪について語り始める。

■第19話
ソッキは、チュ検事正にジェグクを逮捕するよう取引を持ち掛ける。チュ検事正からソッキのことを聞いたジェグクは、ソッキが15年前の事件について調べていることを知る。そんな中、ユンドが“イム・スン”に送金していたことを知ったジェグクは、ユンドがイム・スンの息子、パク・テホだったと気付く。ジェグクに呼び出され、“パク・テホ”と呼ばれたユンドは、15年 前の事件の再審請求をしてみせると告げるが…。

■第20話
ジェグクに、ユンドを説得して再審を諦めさせろと脅されたユンドの父ジャンスは、ジェグクの要求を気丈に突っぱねるが、息子が心配で一人むせび泣く。一方、ユンドは面会に来たソッキに自分を逮捕したチュ検事正を味方につけるよう指示する。ソッキはユンドを救うため、散り散りになっていたニュースパッチの2人やオ刑事に声をかけ、再び協力を仰ぐ。 そして、ワンスに父チョリを説得し、一緒にジェグクを潰そうと持ち掛ける。

BS-TBS「優雅な一族」番組公式サイト
 2021年11月23日スタート 月~金07:00-07:55 再放送
 2021年5月26日-6月30日 月~金13:00-13:55
Youtube予告動画

韓流観るなら<U-NEXT>


kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】