LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第1-5話あらすじ:花小麦に比べて料理が苦手な姉の花二蕎

[06月16日14時30分]  【ドラマ】

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第1-5話あらすじ:花小麦に比べて料理が苦手な姉の花二蕎

(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」(全36話)がLaLa TVにて日本初放送!6月17日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、明るく前向きなヒロインが料理の腕で夢も恋もつかみ取る!? 純真女子と誠実男子が“食”を通じて身も心もしあわせになる、極上のハートウォーミング・ラブロマンス時代劇。

■第1話
姉夫婦の家に居候していた花小麦(かしょうばく)は料理が得意。だが姉の花二蕎(かじきょう)の料理がおいしくないことを言い出せずにいた。そんなある日、崖の上の珍しいきのこを採ろうとして崖から転落するも、孟郁槐(もういくかい)に助けられる。その端正な顔立ちと振る舞いに心を奪われた小麦。そんな中、義兄の景泰和(けいたいわ)と交流があった郁槐を自宅に招いて食事をもてなすことになる。

■第2話
小麦の料理に舌鼓を打った一同は大絶賛し、孫大聖(そんたいせい)は料理人として働かないかと誘うほど。小麦は二蕎に家の料理を任せてほしいと頼み、なんとか了承を得る。食材の調達に行った山で小麦はまた郁槐に助けられ、いつしか次に会える日を夢見るようになっていた。そんな中、小麦が笋脯(しゅんふ)を作っていると、この辺りでは買えないものだと関蓉(かんよう)から聞く。お金を稼いでみたいと思った小麦は、笋脯をたくさん作って市場で売ってみることにしたが…。

■第3話
小麦は郁槐の口添えで、ヒョウ局での笋脯の売り込みに成功。しかし、市場へ戻ると、待ち合わせの場所に関蓉は居なかった。大雨の中、焦る小麦はヒョウ局に戻り、郁槐に助けを求める。結局、関蓉はすでに村に戻っていることが分かり、小麦はヒョウ局に泊まる羽目に。翌日家に帰ると、二蕎からは笋脯の商いを禁じられてしまう。失意の小麦は関蓉の紹介で、地元の名士である喬(きょう)氏から宴の料理を任される。

■第4話
喬家の宴では小麦の作った料理が大盛況。その腕に嫉妬した魏(ぎ)料理長は小麦を誘拐し幽閉してしまう。なかなか帰宅しない小麦を心配した姉夫婦たちの助けで、なんとか抜け出すことができた。小麦は、感謝の気持ち込めて郁槐の頬にキスをする。一方、関蓉は小麦の救出に尽力した郁槐と彼女の距離が縮まったのではと心配した。

■第5話
小麦はヒョウ局で趙一鳴(ちょういつめい)の持参物が偽物の香辛料だったことを見抜き感心され、趙氏からお礼に唐辛子をもらう。柯震武が誕生会の料理を小麦に任せるが、郁槐は仕事で当日は不在だと言う。そんな中、二蕎が小麦に縁談をもちかけるが郁槐のことが気になり縁談から逃げようと模索。小麦は遠方に行く郁槐のために手料理を準備し自分の気持ちを再確認し、二蕎からも縁談は断ったと言われ安心する。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」番組サイト
 2021.06.17スタート 月~金14:30-15:30 日本初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!