LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第6-10話あらすじ:小麦が開いた屋台が繁盛店に!

2021年06月23日15時25分ドラマ
(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」(全36話)がLaLa TVにて日本初放送!6月24日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、明るく前向きなヒロインが料理の腕で夢も恋もつかみ取る!? 純真女子と誠実男子が“食”を通じて身も心もしあわせになる、極上のハートウォーミング・ラブロマンス時代劇。

■第6話
二蕎は嫁いで3年経つが子どもができないことに心を痛めていた。強情な性格から村外の医者に診せることを拒んでいたが、小麦が機転を利かせて姉を町の医者に診せることができた。そんなある日、関蓉に誘われ小麦は隣村のおばあさんが営む屋台へ行く。自分も屋台で料理を出したいと考えた小麦は、二蕎に相談するが喧嘩してしまう。一方、彼女が屋台を開こうとしていることを知った郁槐は、協力するために小麦への贈り物を作って…。

■第7話
大聖の食べっぷりのおかげで、村人においしさが伝わり屋台は繁盛店となった。関蓉も屋台を訪れ雑務を手伝うようになっていたが、小麦は生き生きと手伝う関蓉が店主のような振る舞いをいていることが釈然としなかった。一方、寒食節の休暇で村に戻ってきた郁槐。大聖の助言で小麦に贈り物を渡し、2人の距離は確実に縮まっていく。

■第8話
郁槐が屋台に客を連れてきてくれて喜ぶ小麦だが、二蕎から郁槐の母は面倒な人だから嫁がせないと釘を刺されてしまう。そんな中、順調に育っていた唐辛子が、雨よけの屋根が崩れて押しつぶされてしまう。苗を救うために郁槐と小麦は趙氏の屋敷へ行き、そこで助けられるかもしれないと言われ一安心。その帰りに、小麦は一鳴を訪ねていた酒楼の経営者である宋静渓(そうせいけい)と出会う。

■第9話
関蓉に今までの怒りをぶつけた小麦。一件落着したところで、春喜からの頼みで羅月嬌(らげつきょう)に料理を教えてあげることになる。一方、先日会った静渓が小麦の花を使った料理を食べたいと彼女の家を訪ねてきた。その目的は小麦を桃源斎(とうげんさい)に迎えたいと伝えるためであった。小麦はせっかく繁盛してきた屋台のことが気になり結論を待ってもらうことに。

■第10話
仕事も手につかないほど不安な日々を送っていた小麦のもとに郁槐が戻ってきた。無事を喜んだ小麦たちは安心して豪勢な料理で郁槐を労う。一方、関蓉もまた郁槐の無事に安堵し、さらに小麦ではなく自分の味方になって欲しいと頼む。だが、郁槐の冷たい態度に傷つき、小麦へ怒りを募らせるのだった。そんな中、平安が小麦の商品を売り、町から戻ってきたが怪我をしていた。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」番組サイト
 2021.06.17-07.30 月~金14:30-15:30 日本初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】