BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」第36話-最終回あらすじ:軍用ナイフ殺人事件①~⑦

2021年06月24日11時55分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

BS11で日本初放送する「オリジナル・シン -原生之罪-」(全42話)は、プロデューサー韓三平が贈る傑作クライム・サスペンス!6月25日(金)からの第36話~最終回(第42話)のあらすじを紹介、本作はFODなどで全話配信中だ。
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

※7月6日からは、中国版「BONES」とも評される話題独占の法医ドラマ!ゴールデンチームが難事件に挑む本格クライムサスペンス「ダイイング・アンサー~法医秦明~」を放送。



「オリジナル・シン -原生之罪-」は、全編マレーシアでロケを行い、独特の雰囲気を持った架空の都市、樺城(ホワチョン)を作りあげ、そこで起る様々な犯罪をチー・ジェンとルー・リーの刑事コンビが解いていく

■第36話「軍用ナイフ殺人事件①」
樺城看護学校のリン校長が、課外授業中にバスの中で殺された。ルー・リーの元妻のウー・ウェンシュエンはここの卒業生で、ルー・リーもリン校長と面識があった。チー・ジェンとルー・リーは、校長室で6年前の試験用紙を発見するが、それはウーのもので…。ウーの家族全員が殺された6年前の事件が、いま再び浮かび上がる。

オリジナルep37■第37話「軍用ナイフ殺人事件②」
リン校長が殺されたことをチー・ジェンから聞いたウー・ウェンシュエンは、アリバイのことでルー・リーと口論になる。リン校長の事件の捜査のため病院を訪れたチー・ジェンは、病院から出ていくウーの姿を目撃する。そして、院内でウーの同級生のチャン看護師がリン校長と同様に軍用ナイフで刺し殺されているのを発見し…。

オリジナルep38■第38話「軍用ナイフ殺人事件③」
チー・ジェンは同僚から6年前の事件の話を聞く。当時、軍用ナイフを凶器とした連続殺人犯の手によって、ウー・ウェンシュエンは家族全員を殺された。その事件を担当したのが、ルー・リーだった。その後犯人は射殺されて事件は解決したが、小さな疑問が残っていた。再捜査を申請したが、ルー・リーとウーが結婚をして…。

オリジナルep39■第39話「軍用ナイフ殺人事件④」
チー・ジェンは、ウー・ウェンシュエンの家族が殺された家で、当時から向かいの家に住んでいて、ウーのこともよく知るチャオおばさんと出会う。話を聞くため、スーパーへ同行すると、そこにはルー・リーもウーを追ってやってきていた。ルー・リーがウーを探して店内を回っていると、ある人物の遺体を発見する。

オリジナルep40■第40話「軍用ナイフ殺人事件⑤」
6年前に家族を殺したことを自白したウー・ウェンシュエン。そこには元夫のルー・リーも知らない家族間の軋轢があった。ウー・ウェンシュエンの口から語られた謝罪の言葉に、ルー・リーは涙する。しかしリン校長、チャン看護師、そしてチャオおばさんの3人の死もまたウー・ウェンシュエンの犯行だったのか…。

オリジナルep41■第41話「軍用ナイフ殺人事件⑥」
ウー・ウェンシュエンが容疑者として拘束されたことで、停職処分を受けたルー・リー。一方、チー・ジェンは、6年前の事件の最後の証人であるタクシー運転手のワンの安否を気にかけ、彼に接触していた。ルー・リーもまた今回の連続殺人がウーの犯行ではないと信じ、ワンを追っていたはずが、そこに現れたのは…。

オリジナルep42■最終回(第42話)「軍用ナイフ殺人事件⑦」
連続殺人事件の犯人は、ウー・ウェンシュエンの元夫だった。しかし、彼もまたある人物に脅された被害者で、その人物はウーを人質にとり、ルー・リーにチー・ジェンを殺せと命じる。ルー・リーはチー・ジェンの胸に向かって発砲する。しかし、ルー・リーは再び窮地に追い込まれ…。過去の因縁にいま決着をつける!

■キャスト
チー・ジェン/翟天臨(ジャイ・ティエンリン)
ルー・リー/尹正(イン・ジョン)
ウー・ウェンシュエン/白冰(バイ・ビン)
ソフィー/顏卓靈(チェリー・ガン)
ドン・リンチー/章申(チャン・シェン)

BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」番組サイト
 2021.05.07-07.05 月-金11:29-12:00 日本初放送
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】