BS11<紳士探偵L>の後5/7スタートの「オリジナル・シン -原生之罪-」ってどんなドラマ?第1話で先取りチェック

[03月15日10時00分]  【ドラマ】

BS11<紳士探偵L>の後5/7スタートの「オリジナル・シン -原生之罪-」ってどんなドラマ?第1話で先取りチェック
<br/>

©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

プロデューサー韓三平が贈る傑作クライム・サスペンス「オリジナル・シン -原生之罪-」が、BS11にて5月7日(金)より月~金曜ひる11時29分~12時まで日本初放送する!本作はFODで全話配信中で、待ちきれない方は第1話が無料視聴できるのでチェックされたい。
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」



3月現在放送中の「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」は、企画から放送開始まで5年、脚本の完成に3年をかけた、スリリングなプロットと視聴者の興味を引く魅力的な謎を中心とし、緻密なロジックに沿って事件の真相が暴かれていく本格ミステリードラマ。中国最大手の配信プラットフォーム“テンセント”で、11億回を超える再生回数を記録したヒットだ。その後を受けて5月7日から放送する「オリジナル・シン -原生之罪-」は、中国全土を熱狂させた「Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-」から1年後の2018年に、プロデューサー韓三平が手掛けた傑作クライム・サスペンスだ。

前作の「バーニング・アイス」は、そのクオリティとスリリングな展開でたちまち話題となり、その年を代表するドラマとなった。同時に、中国サスペンスドラマは、アメリカドラマや北欧ミステリーにも劣らない一級の品質であることを証明した。その「バーニング・アイス」に続き、中国映画界の重鎮である韓三平がプロデュースしたサスペンスドラマが、本作「オリジナル・シン -原生之罪-」である。

登場人物・設定こそ異なるものの、事件のミステリー性はもとより、そこにまつわる犯罪者・被害者の“罪”そのものを浮き彫りにし、人物心理を巧妙かつ重厚に描くという共通のテーマ性を有する姉妹編とも評される一作である。

前評判通りの大きな反響と衝撃のラストで、話題ランキング上位を独占し、中国の大手配信サイトiQIYIが年末に行うドラマ授賞式において、「2019年 期待のネットドラマ」部門で、並みいる大作を押しのけ堂々の1位に選出された。配信前よりその注目度の高さが話題となっていたが、配信開始後にはその反響がますます加速。再生数はもとより、インターネットの各ドラマサイトの話題性ランキング/検索ランキングでは軒並み上位を独占。
本作を扱ったネット記事も膨大な閲覧数を記録し、さらにはドラマの展開に合わせて、本編のキーワードが度々SNSのトレンドワードとなるなど、インターネットを中心とした熱狂ぶりも話題となった。

緻密なストーリー展開に加え、反目しながらも合同捜査を進める2人の友情関係にも要注目!主人公の1人、資格を剥奪された元弁護士役は翟天臨(ジャイ・ティエンリン)。「蘭陵王」「三国志~司馬懿軍師連盟~」などの話題作に相次いで出演する実力派である。
もう一方の主人公、捜査チームの隊長役には、歌手でもありバラエティの出演も多いマルチなイケメン俳優の尹正(イン・ジョン)が務める。反目しながらも事件解決のために協力して捜査を進める2人のコンビには、時に互いを認め合うブロマンスな要素も見え隠れし、本編のストーリーと同等にファンの注目の的となった。

ドラマは全編マレーシアでロケを行い、独特の雰囲気を持った架空の都市、樺城(ホワチョン)を作りあげ、そこで起る様々な犯罪をチー・ジェンとルー・リーの刑事コンビが解いていく。

■全体あらすじ
チー・ジェンは母子家庭で育ち努力の末、弁護士になるがその資格を奪われ、今はクラブの支配人をしていた。ルー・リーは警察学校に進み、優秀な成績で卒業。その後、そのまま捜査局に配属され、今は捜査チームの隊長。対照的な2人だが、ある事件の捜査にチー・ジェンが協力したのをきっかけに、チー・ジェンは警察にスカウトされ、2人はタッグを組むことに…。しかし、2人には20年前の連続殺人の犯人であるルー・リーの父に殺された被害者の1人がチー・ジェンの姉だったという因縁があった…。

ドラマは7話で1つ、全部で6つの事件を横糸に、20年前の連続殺人事件の真相、捜査局長の死にまつわる疑惑、ルー・リーの別れた妻の家族が殺された事件の謎などを縦糸に描かれていく。
気になる第1話は「串刺し殺人事件」。こんな内容だ。
蘭雅(ランヤー)国 樺城(ホワチョン)警察の捜査局チーム隊長のルー・リーは、女性が串のようなもので首を刺されて殺害された事件の容疑者を取り調べていた。そこにまた別の女性の遺体が金馬(ジンマー)大橋で発見されたと連絡が入るが、その女性も同じように串で首を刺されていた。同じ頃、クラブの支配人をしているチー・ジェンのもとにもホステスの一人が死んだと報告が入り、チー・ジェンは遺体発見現場へ向かう。

サスペンス、ミステリー好きにはたまらないクライム・サスペンスが、BS11で5月7日から放送する。

■キャスト
チー・ジェン/翟天臨(ジャイ・ティエンリン)
ルー・リー/尹正(イン・ジョン)
ウー・ウェンシュエン/白冰(バイ・ビン)
ソフィー/顏卓靈(チェリー・ガン)
ドン・リンチー/章申(チャン・シェン)

■スタッフ
製作:韓三平(ハン・サンピン)
演出:葉偉民(レイモンド・イップ)
脚本:蒋峰(フェン・ジャン)

BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」番組サイト
 2021.05.07スタート 月-金11:29-12:00 日本初放送


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!