【最終回ネタバレ】最高のフィナーレ!「レンアイ漫画家」第11話ネタバレあらすじ

[06月18日11時04分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】最高のフィナーレ!「レンアイ漫画家」第11話ネタバレあらすじ

@フジテレビ

清一郎(鈴木亮平)があいこ(吉岡里帆)の“たった1人の人生の相方”に!元ストーカーコンビ・早瀬&可憐もハッピーエンド!フジテレビ2021年6月17日(木)よる10時に放送された最終回第11話ネタバレあらすじとみどころを紹介、関連動画は番組公式HPと番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信&FODオリジナル「レンアイ格闘家」はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家・刈部清一郎(鈴木亮平)と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子・久遠あいこ(吉岡里帆)、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は初回から、6.5%、5.1%、4.8%、5.7%、5.6%、5.0%、5.0%、5.2%、5.4%、5.0%と推移し、気になる最終回の視聴率は5.8%を記録した。

6月17日に放送された最終回の第11話、あいこが去って一年後、清一郎はすっかり変身、そのストイックな勤勉さは変わらず、毎日一秒の隙もなく“普通の生活”を送るために満身していた。そんな清一郎の前に、自活の道を順調に歩いていたあいこが現れる。変身した清一郎の完璧さは視聴者を魅了させ、「#刈部さん」はTwitterトレンド入り。ドラマラストシーンであいこが「刈部さん」呼びから「清一郎さん」呼びに変わっていることにも注目が集まった。

主人公2人のハッピーエンドは予想通りの展開だったが、視聴者を驚かせたのは、教会での結婚式のシーンだ。「俺は、君のたった1人の人生の相方でいたい」と最高のプロポーズを受けたあいこがウエデイングドレス姿で現れると思っていたのに…。なんと、新郎新婦は元ストーカーの早瀬と可憐だった!“あいこ見守り隊長”早瀬がこのところいつも可憐と行動を共にしてることは分かっていたが、いつ付き合うようになったのかは不明。しかも、可憐から逆プロポーズしたのだという。ともあれ、お似合いの2人の結婚を祝福したい。

Twitterでは、「良い最終回だった!」「あれで大団円。素晴らしいフィナーレ!」と全員笑顔の終演に拍手が送られた。途中視聴を逃した視聴者からは「円盤化してください」「もう一度リピしたい」とDVD化を希望する声も多く寄せられている。

■最終回 第11話 ネタバレあらすじ
あいこ(吉岡里帆)を失った失意と喪失感の中、ペンを握った漫画家・刈部まりあこと清一郎(鈴木亮平)は、振り絞るように原稿を描き上げた。ギリギリ印刷所の入稿が間に合い、2回続けて原稿を落とすことは免れる。入魂の神回となった令和編ラストを仕上げることができ、憑き物が落ちたようになった清一郎は、向後達也(片岡愛之助)に、再開未定の『銀天』休載を正式に申し出たのだった。




※FODで1話~最新話まで配信!

それから1年が経過。レン(岩田琉聖)との二人暮らしもすっかり板についた清一郎だが、その姿は全くの別人に…。清一郎の毎日は、早朝ランニングから始まり、午前中は株トレードに集中、食事には手間ひまをかけ、午後も筋トレ、夕方からは二階堂(眞栄田郷敦)、早瀬剛(竜星涼)と共に異業種交流会に出かける、キラッキラのリア充パリピに変身を遂げていた。あまりの豹変ぶりに驚きを隠せない向後や金條可憐(木南晴夏)だったが、なぜ、どうやって変身したのか、その真相は謎に包まれていた。

未だ清一郎はあいこの居所を知らなかったが、実はあいこはフリーの編集者として可憐の担当として働いていた。そんなある日、可憐に呼び出され異業種交流会の席に現れたあいこは、とうとう清一郎と再会してしまう。清一郎の変貌に、あいこは、無理をしているんじゃないか?本当は漫画をかきたいんじゃないか?何故漫画を書かないのか?と詰め寄る。

翌日、自宅に戻った清一郎は、レンに「しばらく留守にする」と置手紙をして姿をくらます。可憐の元に身を寄せることになったレンは、あいことの再会を喜び、清一郎があいこに送るはずだったネックレスを差し出す。

一週間後、あいこは向後に依頼を受け、とある場所へと向かう。そこにやってきたのは清一郎だった。清一郎は、自分が変貌したのは、漫画が描けなくなった後も、つい漫画の事を考えてしまうため、他の事で時間を埋めていたからだのだと理由を語る。それでも漫画を描くことはできなかったが、あいこに再会し、また“描きたい”という気持ちが動き、島にこもって漫画を書き上げてきたという。

清一郎から渡された『銀天』を読んだあいこは、最高の出来に感動。清一郎は、あいこに「君に依頼したい。俺と恋愛したい。疑似恋愛じゃない。本当のレンアイだ。君と一緒に生きていきたい」、さらに、誕生日に言おうと思っていた“決め台詞”「俺は、君のたった1人の人生の相方でいたい」と告白。あいこは満面の笑みを浮かべて、清一郎に抱き着き、2人のハッピーエンドが確定した。

そして、教会でのウェディング。新郎新婦の登場を待ちわびる、向後、復縁した二階堂と由奈(小西桜子)、お付き合い中のレンと麻央(星乃あんな)。現れた新郎新婦はなんと早瀬と可憐。可憐の逆プロポーズでいつの間にか結婚を決めていたのだ。2人の後ろから現れた清一郎とあいこは2人を祝福。カップルだらけの幸せなエンディングとなった。

フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」強烈な存在感で魅せたカン・ハヌルら名脇役キャストを総チェック
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!