波瑠「ナイト・ドクター」夜にやってくるコンビニ受診の真実とは?第1話ネタバレと第2話予告動画!初回13.4%発進!

[06月22日10時12分]  【ドラマ】

波瑠「ナイト・ドクター」夜にやってくるコンビニ受診の真実とは?第1話ネタバレと第2話予告動画!初回13.4%発進!

@フジテレビ

ナイトドクターが担当するのは救急患者だけじゃない!美月(波瑠)や深澤(岸優太/ King & Prince)たちは夜間にやってくる外来患者も担当する!希実(谷村美月)に連れられて受診する子供や舌を噛んだ斎藤篤男(赤ペン瀧川)たちの治療の中、隠れた病状を見逃さないことも大切になる!フジテレビ 2021年6月28日よる9時から「Night Doctor(ナイト・ドクター)」第2話、15分拡大放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



6月21日に放送された第1話は13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯)と高い数字でのスタートとなった。第1話はナイトドクターの設立、そして集まったドクター、朝倉美月(波瑠)、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)が指導医・本郷亨(沢村一樹)の元、一歩を踏み出した。第1話は美月や深澤の私生活が少し明かされる。ナイトドクターというきつい勤務のため、恋人・佐野大輔(戸塚純貴)のプロポーズを受けることができずにいると、ついには佐野が浮気までしてしまう。また、深澤は病身の妹・心美(原菜乃華)を抱えて暮らしている。ドラマ終盤、心美が倒れ、緊急依頼が入ったものの一人では受診できないと断ってしまう。結局、美月が助けてくれたのだが、深澤はそんな自分をふがいなく思い、辞めようと思っていたナイトドクターを続けることにする。

第1話ではまだ見えていないが、成瀬、桜庭、幸保、本郷のプライベートも今度明かされてゆく。そしてナイトドクターという勤務形態と自分の生活をそれぞれがどうにか両立させてゆく。6月28日に放送される第2話では美月の父親が美月を心配してやってくる。ナイトドクターとしての成功ではなく、普通の結婚をしてほしいと願う父親の心が描かれる。

第2話にゲストで出演する、赤ペン瀧川はドラマ解説で知られるが、最近ではTBSの「着飾る恋には理由があって」にも準レギュラーで出演したり、「大豆田とわ子と三人の元夫」の見どころあらすじを紹介するカンテレチャンネルのYouTube なども話題になっている。

第2話は、緊急だけではない夜間診療の話が中心となる。夜間の病院には昼間行けない人、昼間行けてもすいている夜間に診療に来る人など緊急性のない患者も多い。そんな患者たちもみるナイトドクターだが、緊急性がないと思われていた患者の中に重大な問題を抱えている患者もいる。美月や深澤たちはそんな患者をきちんと診ることができるのか?




※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第1話ネタバレあらすじ
病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に八雲院長(小野武彦)の発案で夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。

ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。美月を見た深澤は驚く。数日前、街で倒れたホームレスの診療に手間取った深澤に代わって、鮮やかに処置したのが美月だった。しかも、美月は深澤に「処置出来ないなら医者を名乗るな」と、言い放っていたのだ。

5人の指導医は本郷亨(沢村一樹)。本郷は自分の指導について来られる者だけついてこいと厳しい。そこに、ホットラインが鳴る。工事現場の崩落事故で3名の重症者が出たのだ。全員の受け入れを許可する本郷に美月はほっとする。

運び込まれた重症患者に、救命の現場を知らない深澤と桜庭は戸惑うばかり。本郷に応じるのは救命経験のある成瀬。美月と幸保は食らいついて行く。重傷者たちの処置を始めた矢先、崩落現場で新たな重症者が発見されたと連絡が入る。すでに7件の病院に搬送を拒否されているという。使えない医師ばかりでは無理だと断ろうとする成瀬を本郷が制して受け入れを命令する。本郷は先に運ばれた3名を早く安定させれば済む話だと無愛想に言い切る。

しかし、新たに搬送された患者の足は重度の損傷を受けてクラッシュ症候群を起こしていた。本郷は美月に切断を指示し、すぐに切断が始まる。しかし、その後、容態が悪化して、美月は心臓マッサージを試みるも、患者は亡くなってしまう。そして、翌日、病院には患者の恋人がやってきて、美月を責めるのだった。深澤はなぜ謝るのか?ときく。患者はすでに7件の病院で断られ、時間がたち過ぎていたのだ。深澤はナイトドクターとしては働けないと思い、内科へ戻してもらえるように院長に頼む。

その日の夜、花火大会の会場で屋台のガスボンベが爆発するという事故が発生し、ナイトドクターたちに要請が入る。現場に向かう成瀬、桜庭、幸保、本郷、一人残る深澤。美月はその日、休みだった。恋人・佐野大輔(戸塚純貴)と過ごしていたが、花火大会の様子がおかしいことに気が付いてそちらに向かってしまう。そして会場には深澤の妹・心美(原菜乃華)もいた。心美は発作を起こして会場の隅で倒れていた。救急車から深澤の元に受診の要請が入ったが、自分一人ではできないため、妹とは知らずに断ってしまう。現場にいた美月が救急車に気が付いて心美の処置をしながらあさひ海浜病院へ向かった。

意識を取り戻した心美は「誰も助けてくれないかと思った」と恐怖を語る。そんな心美をみて、もう一度ナイトドクターとして働こうと深澤は決意した。

代休をもらった美月は佐野の家に料理するために向かう。しかし、そこには違う女性と眠っている佐野がいた。

■第2話あらすじ
朝倉美月(波瑠)は佐野大輔(戸塚純貴)の浮気現場を目撃。いつもと違う美月の様子は、深澤新(岸優太)たちに見抜かれ、成瀬暁人(田中圭)には職場に私情を持ち込むなと言われてしまう。そんな夜、深澤と高岡幸保(岡崎紗絵)は本郷亨(沢村一樹)にウォークイン当番を命じられた。ナイト・ドクターは重症患者だけでなく、昼の診察に行けない外来患者も診る。だが、緊急性のない患者の多さに深澤たちは辟易。

美月もウォークインに入ると、帽子をかぶった男が来る。男が帽子をとると美月の父、哲郎(佐戸井けん太)だった。軽症者が気軽に来るなと父を叱る美月の声は隣の診察室にも届く。そこでは、深澤が鮎川希実(谷村美月)の子供、玲生を診察中。美月の声を聞いた希実は、そそくさと帰ってしまった。哲郎に声をかけた桜庭瞬(北村匠海)は父娘事情を知る。哲郎の妻が13年前に亡くなったと知った桜庭は…。一方、美月は舌を噛んだ斎藤篤男(赤ペン瀧川)を治療。

美月が心配な哲郎は寮に押しかけ、深澤の部屋に居候してしまった。そんな時、希実が再び玲生を連れて来た。深澤は玲生に異常を感じるが、この日のウォークインは美月。美月が玲生を診察していると斎藤が救急搬送されたと連絡が入り、そちらへ向かう。斎藤の治療を終え、抱いた不審点を話す美月に、深澤は玲生に黄疸が出ていなかったかと聞く。本郷から診察時の様子を思い出すよう言われた美月は希実の気になる仕草を思い出した。その頃、希実は玲生の診療について、夫の聡(笠原秀幸)ともめていて…。

フジテレビ 2021年6月スタート。毎週月曜日よる9時放送、「Night Doctor(ナイト・ドクター)」。出演:波瑠、田中圭、岸優太(King & Prince)、北村匠海、岡崎紗絵、沢村一樹、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、真矢ミキ、小野武彦、梶原善ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nd_fujitv」。

フジテレビ「ナイトドクター」番組公式サイト
yama「Sleepless Night」
eill「hikari」
琴音「君は生きてますか」
Tani Yuuki「Over The Tim」
三浦風雅「Start」

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!