LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第16-20話あらすじ:小麦と郁槐が結婚!

2021年07月07日15時25分ドラマ
(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」(全36話)がLaLa TVにて日本初放送!7月8日(木)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、明るく前向きなヒロインが料理の腕で夢も恋もつかみ取る!? 純真女子と誠実男子が“食”を通じて身も心もしあわせになる、極上のハートウォーミング・ラブロマンス時代劇。

■第16話
気難しい郁槐の母は小麦と郁槐の結婚に反対したが、郁槐にだけはその剣幕も通用しない様子。関蓉は郁槐になんとか自分を娶らせようと策を練る。関蓉の母親も巻き込み郁槐を罠にかけようとしたが失敗に終わり、郁槐の信頼を失う結果となった。仲人をたて、式の準備は順調に進んでいく。両親を幼くして失った二蕎と小麦。母代わりとしてふるまってきた二蕎は感慨深く準備期間を過ごす。そしてついに結婚式当日を迎えたのだった。

■第17話
小麦は春喜のすすめで弟子をとることにした。名前は周ウン児。父親が怠け者で暴力をふるう家庭で育ち、手に職をつけようとしていた。手首に父に殴られた跡があるのを見て、小麦は傷が治るまで弟子にしないと伝える。そして二度と家族に暴力をふるわないようにと父親に釘をさした。

■第18話
小麦たちが名仕宴の選考に出るため町に来ていると、以前八珍会で出会った碧月軒の店主 韓風至と再会する。初戦の審査員として小麦の初戦出場を免除し、最終選考にのみ出ろという。韓風至はそれと引き換えに、小麦に八珍会の再戦を申し込んだ。八珍会では食材のすり替えで敗退した韓風至は、食材を全て自分で用意し、互いの腕前だけで競うことに。

■第19話
名仕宴の最終選考が開始した。牛乳料理や肉料理の他に当日その場にある食材で1品料理を作るように言われる。小麦たちは残り物しか手にできなかったが審査員たちを満足させ名仕宴の料理を任されることになった。その後品書きを検討するが料理に使用したい岩茸が手に入らないでいた。それを知った郁槐は危険を承知で岩茸が採れる崖に行き、岩茸を採った。そして当日小麦は名士と知県をつなぐ創作料理を作り、名仕宴は大成功に終わった。

■第20話
妊娠中の二蕎が食欲不振になっていた。小麦は食欲を増す料理で病を治した。陶知県も同様に妻の食欲不振に悩んでおり、藁にもすがる思いで小麦に料理を依頼する。小麦は工夫した料理で食欲を回復させた。一方母に厳しい態度の郁槐を見て、2人の間に何があったのかを柯震武に尋ねる。実は幼少時に他界した父を巡りわだかまりがあった。郁槐は大切な人を守りたい一心で武芸を学び始めたが、恨んでいたのは母ではなく自分自身だったと気づく。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」番組サイト
 2021.06.17-07.30 月~金14:30-15:30 日本初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】