LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第26-30話あらすじ:趙一鳴のもくろみで詐欺に遭う小麦…

[07月21日15時25分]  【ドラマ】

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第26-30話あらすじ:趙一鳴のもくろみで詐欺に遭う小麦…

(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」(全36話)がLaLa TVにて日本初放送!7月22日(木)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、明るく前向きなヒロインが料理の腕で夢も恋もつかみ取る!? 純真女子と誠実男子が“食”を通じて身も心もしあわせになる、極上のハートウォーミング・ラブロマンス時代劇。

■第26話
郁槐は母の気持ちを知り謝罪、2人のわだかまりは解けた。一方店には関蓉が小麦の店とは知らず夫と訪れる。夫は関蓉の過去を知らないが誠実な人だった。また引き抜きで連順ヒョウ局を離れた呂彪が今のヒョウ頭 董徳友と一緒に小麦の店を訪れた。郁槐たちの連順ヒョウ局が桐安府 最大の織物商 瑞錦の任務を受けたが、その仕事を手伝いたいので郁槐に取り次いでほしいというのが本題だった。

■第27話
中秋節を家族で過ごすと郁槐は瑞錦の任務で出かけていった。郁槐は道中、夜に悪党の襲撃に遭うが無事だった。小麦の店には突然 汪展瑞という料理人が現れ小麦と勝負したいと申し出る。それぞれの得意料理を客に食べてもらい勝敗を決めることに。結果小麦が勝利する。店に来るのは庶民ばかりだが汪展瑞は手が凝った料理を出したのだ。汪展瑞は庶民の味を学びたいと考え花間楼で働くことになった。

■第28話
汪展瑞は花間楼で働き始めるが浮かない様子。ある日展瑞が作ったふぐの汁物を食べた客が腹痛を訴えるが詐欺だった。これを指示したのは小麦の商売に嫉妬した春風楼の魏鉄柱で、黒幕は春風楼を運営する趙一鳴だった。さらに浣花園でも客たちが傷んだ調味料を弁償しろと押しかける。小麦は客たちを役所へ連れて行き陶知県に裁きを求め、魏鉄柱が取り調べを受けることに。

■第29話
客は偏食の孫を連れていた。孫が以前小麦の料理はよく食べたのだ。結果小麦が料理を作り直し満足させた。一方郁槐はヒョウ局の登用試験に先日襲われた悪党の1人がいることに気づく。終業後、小麦は技にばかり執着し料理人の心得を怠っていると展瑞を批判。言い過ぎたと後悔するが、郁槐が酒を持参し展瑞を訪ね打ち解ける。展瑞は店に残る決心をする。店には関蓉夫妻がこれまでの謝罪で訪れた。

■第30話
ヒョウ局の新入りの張毅は呂彪と結託していた。2人が話す現場に居合わせた小麦も翌日の護送についていくことにした。夜、護送の荷を奪おうとした張毅だったが、架空の護送で張毅の正体を暴くために郁槐が仕かけた罠だった。悪事は暴かれ、董徳友のヒョウ局は差し押さえに。そして花間楼は年越しの儀式を終え、無事新しい年を迎えた。年明けすぐにウン児の年季明けの日を迎えた。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」番組サイト
 2021.06.17-08.05 月~金14:30-15:30 日本初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!