BS日テレ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」第6-10話あらすじ:少しずつチャンソンの影響を受けるマンウォル!

2022年03月25日10時20分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレで放送の「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」は、歌手として女優としても人気のIU(イ・ジウン)と若手実力派俳優ヨ・ジングが贈る韓国ファンタジーロマンス!3月25日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtube「オンライン駐日韓国文化院」にてドラマ紹介動画が視聴できる。



「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」は、主人公ク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な事件でホテルデルーナの支配人となり、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)とホテルデルーナを運営しながら起きる物語を描いたロマンスとちょっぴりホラーチックな“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)ドラマ。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

■第6話
夢に出てくる男が自分の前世かもしれないと言うチャンソンの言葉を、はっきり否定するマンウォル。そんなある日、チャンソンは不思議な老婆に出会う。一方、マンウォルに変化をもたらすチャンソンが気にかかる従業員たち。マンウォルもまた、真っ向から向かってくるチャンソンに調子を崩されているのだった。そんな中、目が見えない女性の霊のために人捜しを手伝うチャンソンだが、マンウォルは何かが腑に落ちない様子で…?

ホテルデルーナ7■第7話
チャンソンを追い出そうとマンウォルに提案するソンビとソヒ。悪霊の泊まる部屋に行くよう仕向けられたチャンソンをどうにか逃がしたマンウォルだが、チャンソンはマンウォルを助けに戻ってきてしまう。あれこれと策を練る二人に対し、マンウォルはこれからもチャンソンを雇い続けると宣言するのだった。チャンソンから夢に出てきたヨヌの話を聞き、心揺れるマンウォル。ヨヌのように自分を愛しているかと問われたチャンソンは…。

ホテルデルーナ8■第8話
若くして亡くなった女性スミンは、家族の希望により望まぬ死後婚を挙げられようとしていた。拾った者が新郎に選ばれるという袋を探していたチャンソンだが、なんと友人のサンチェスがその袋を拾ってしまうのだった。なんとか結婚を防ぎたいチャンソンは以前会った老婆の元を訪ねる。しかし、スミンの希望で結局チャンソンが結婚相手になってしまった。チャンソンを守るべく、本来の新郎を連れてくるというマンウォルだが…?

ホテルデルーナ9■第9話
自分を見送る時は寂しがらないでほしいとマンウォルに言われたチャンソンは、いつか来る別れの時に思いをはせる。第4候補のユナはホテルデルーナのインターンになり、ヒョンジュンがユナの教育係を務めることになった。その頃、逃げ出した13号室の霊は人間に危害を加えており…。そんなある日、デルーナに王様がやってきた。VVIPの客が来たと喜ぶマンウォルたちは、早速あの手この手でおもてなしをする。

ホテルデルーナ10ホテルデルーナ10■第10話
VVIPの客は王ではなく、自らを王だと思い込んでいる俳優パン・テウだった。チャンソンはテウの霊を代役の俳優ユオに憑依させることを思いつき、作戦は見事大成功。マンウォルはチャンソンと海に行く約束をする。ところが当日、従業員たちを通じてチャンソンが元恋人と会っていたことを知ったマンウォル。一方、チャンソンの代わりに現場に向かったユナは、霊を追う途中に麻姑神に見つかり消滅させられそうになる。

BS日テレ「ホテルデルーナ」番組サイト
 2022年3月18日スタート 月~金16:00-16:55 再放送
 2021年7月14日-8月20日 月~金11:30-12:30
Youtube|オンライン駐日韓国文化院|ドラマ見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】