「花郎(ファラン) 希望の勇者たち」23日6時間ぶっ続け再放送、第1~6話キャッチアップ放送

[07月18日17時00分]  【ドラマ】

「花郎(ファラン) 希望の勇者たち」23日6時間ぶっ続け再放送、第1~6話キャッチアップ放送

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

NHKBSプレミアム(日曜夜9時から)では、パク・ソジュン主演の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)を放送中だが、BSプレミアムにて7月23日(金)よる11時15分~翌午前5時09分にキャッチアップ再放送する第1話~第6話まで話までのあらすじをサクッとご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「花郎(ファラン)」は、「梨泰院クラス」で世界的な人気俳優となったパク・ソジュンとパク・ヒョンシク、「ヘチ 王座への道」でもヒロインを務めるコ・アラことAraをメインキャストに迎えて、6世紀半ばの新羅を舞台に、若者たちの愛と友情を描く青春群像劇。

物語は、1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描く。

パク・ソジュンやパク・ヒョンシクと共に、花郎に扮するのが、SHINeeのミンホや、BTSのテテことV=キム・テヒョンら若手イケメンが勢揃いすることでも注目を集めた作品。
7月22日からの4連休の中日で一挙放送されるこの機会をお見逃しなく。

第1話~第6話は、賤民村で生まれたムミョン(パク・ソジュン)と、新羅の国王である彡麦宗=サメクチョン(パク・ヒョンシク)が、アロ(Ara)と出会い、そしてそれぞれ素性を隠して、王の親衛隊である花郎のメンバーになるまでを描いている。

■第1~6話までのあらすじ
新羅はかつてパク氏、キム氏、ソク氏の3家が持ち回りで王に選ばれる合議制を取っていたが、200年ほど前から国王中心にキム氏が王位を世襲していた。先代王亡きあと、若き王に変わって只召太后が摂政を務めていたが、貴族一の権力者であるパク・ヨンシルはパク家に王位を取り戻そうと、ひそかに若き王の殺害と只召太后の失脚を狙っていた。そこで、只召太后は若き王を都の外で住まわせ、王の顔を見た者を容赦なく殺害し、王をベールの中に包み込んでいた。

そんな中、貧しい賎民村に住むムミョンは、親友マンムンの生き別れた父と妹を捜すため、入ることを禁じられた都にマンムンと2人で潜入するが、マンムンは王の顔を見たために殺害されてしまう。ムミョンは、マンムンの父でありアロの父に命を助けられ、マンムンを殺害した王に復讐しようと、マンムンの本名であるソヌを名乗って、アロの兄として生きることに。一方、彡麦宗は王とは名ばかりのわが身に悩み眠れぬ日々を過ごしていた。そして母である只召太后との約束を破って都にもどり自分探しを始めるが、口達者でお転婆なアロと出会い、彼女に強烈に惹かれる。

只召太后は彡麦宗の座を貴族が脅かさないように、花郎という制度を作って、貴族たちの子弟を花郎として王の親衛隊にすることを思いつく。さらに、かつて愛したアンジを思い通りにするために、彼の息子ソヌ=ムミョンも花郎に仕立てて人質する。一方、真の王になるために悩む彡麦宗もまた、ジディという偽名を使って自ら花郎に志願する。

貴族でありながらも医師として清貧な暮らしをするアンジの娘アロは、家計を助けるために、花郎候補生を探す仕事を請け負う。アロが選んだのは5人の貴族。

①いつも美しく着飾り、万人を魅了するヨウル(チョ・ユヌ)。母は貴族だが父親が誰かわからないため、派閥争いより父親探しに忙しい。
②容姿端麗で頭も切れるが、クールで気難しく、負けず嫌いのパク・ヨンシルの養子パク・パンリュ(ト・ジハン)。反太后派。
③眉目秀麗で勇猛さと腕力は都一の自由人で女に弱いキム・スホ(ミンホ/SHINee)。只召太后派。
※この2人は、派閥争いをする親同様に、何かにつけて争う。
④好奇心が強くて天体観測が好きで人懐っこく、よく笑うソク・ハンソン(V/BTS)
⑤ハンソンの兄で、いつも弟と優しく見守るタンセ(キム・ヒョンジュン)。母親が使用人で弟とは身分が違い、花郎になる資格はない。

※もう一人、パンリュたちといつもつるんで遊ぶカンソン(チャン・セヒョン)がいるが、パンリュに格下の家門だと見下されたことを根に持ち、アロの選から漏れた。

只召太后から花郎創設を任されたキム・ウィファは、只召太后の政界からの引退を条件に、罠を仕掛けてアロが選んだ貴族の子弟たちを花郎にすることに成功。ソヌとジディも加わって、花郎たちの寄宿舎“仙門”での騒がしい生活が始まる。

ドラマの舞台となる新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは、ネタバレあり、なしのあらすじと見どころとまとめて【「花郎」を2倍楽しむ】で紹介している。

■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第36-最終回あらすじ:自分の居場所~新たな船出
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 衝撃の最終回!今夜明かされる憎むべき本当の相手とは…「天使の誘惑」第20、21話あらすじと見どころ!
  4. フジテレビ「ドリフに大挑戦スペシャル」3時間SP!ドリフ伝説のコントがよみがえる!
  5. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!