BS12「鏢門(ひょうもん)Great Protector」第11-15話あらすじ:格格の縁談~峠の新入り

2022年01月12日09時40分ドラマ
© China Huace Film&TV CO., LTD. All Rights Reserved.

袁世凱と格格を救った安順!BS12トゥエルビにてBS初放送の「鏢門(ひょうもん) Great Protector」(全38話)は映画人たちが究極の武侠美学を貫いた硬派アクション大河ドラマの傑作!1月13日(木)から再放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、番組公式サイトで日本版予告動画を公開中だ。

「独孤皇后~乱世に咲く花~」の各話のあらすじはコチラ

「鏢門(ひょうもん) Great Protector」は、清朝末期から民国時代初期にかけての激動の時代に、運送と護衛を行う運び屋「鏢局(ひょうきょく)」を舞台に、鏢師(ひょうし)として生き抜いた劉安順(りゅう・あんじゅん)の行く末を描く骨太の武侠アクション大作。

■第11話「格格の縁談」
沁格格に袁世凱の息子との縁談が持ち上がった。安順は革命派の袁世凱暗殺計画に巻き込まれた格格と、袁世凱をも救うことに。縁談が消えて喜ぶ格格は安順に銃を贈り、袁世凱は恩人の安順に返報を約束する。都入りし、鍛冶を訪ねた戴海臣は、制作中の刀が安順のものだと見抜いて鍛冶職人に助言を。完成した鍔のない刀を使って端和との決闘に勝った安順だが、希平の尾行をとがめられ、10日間の約束で路瑶婷を 人質として残すはめになる。

ひょうもん12■第12話「暗がり峠の首領」
劉安順は鏢局の代表として役所に連行された。しかし袁世凱と沁格格の口添えによってほどなく釈放となり、賈克木をいらだたせる。同じ頃、戴海臣とともに都入りしていた謝還が革命派の閆金水と密会。3日後に武器が東郊に届くことを知らせる。一方、戴海臣は夏啓尊のところにいた山猫を連行し、かつて捻軍で志を共にした路宗山の砦を訪れる。今は亡き元帥の忘れ形見である山猫の性根をたたき直してもらおうという思惑があったのだ。

ひょうもん13■第13話「酢が好きな許婚」
劉安順は路瑶婷を助けるために、反清勢力の武器の輸送を引き受ける。そんな安順への感謝の気持ちを込め、解放されて鏢局に戻った瑶婷は、自ら腕をふるい豪華な料理を。鏢局の面々が玄人はだしの料理に舌鼓を打っているところに顔を出した戎戎は、安順と瑶婷に嫉妬し不安を募らせる。一方、希平は上京した謝還の腕輪に目を止め、謝還と反清勢力のつながりを疑う。そして秘密裏に探りを入れ、安順が武器輸送に関 わっていることを知る。

ひょうもん14■第14話「革命派の荷」
泥酔した李希平の呟きから劉安順が反清勢力の荷を護送すると知った賈克木は、安順の護送隊を追う。暗がり峠への帰途にいた路瑶婷は、機転により護送隊を逃すことに成功するが、賈に銃で撃たれてしまった。負傷した瑶婷を宿に運んで看病する安順。瑶婷はそんな安順に恋心を抱き始めていた。しかし、安順を心配して追ってきた戎戎が、二人が同室にいるところを見て激怒。部屋を飛び出してしまう。取り乱す戎戎に希平は…。

ひょうもん15■第15話「峠の新入り」
さらわれた山猫を救出しようと、張端和が暗がり峠を訪れる。そこで目にしたのは、拷問を受けて息も絶え絶えになった山猫の姿だった。下山を促す端和を無視して、山猫は路宗山に子分になりたいと願い出る。一方、路瑶婷の怪我により足止めされていた劉安順の護送隊だったが、瑶婷が置き手紙を残して宿を去ったことで再び護送の途についた。戎戎は、和解せぬまま出発してしまった安順への思いに悩み、李希平の勧めもあって隊を追うことに。

BS12「鏢門 Great Protector」番組公式サイト
 2021.12.30スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2021.07.13スタート 月-金18:00-19:00 BS初放送
「鏢門 Great Protector」予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】