BS日テレ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」第21-最終回あらすじ:近づく別れに思いが募る2人!

[04月14日16時20分]  【ドラマ】

BS日テレ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」第21-最終回あらすじ:近づく別れに思いが募る2人!

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレで再放送の「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」は、歌手として女優としても人気のIU(イ・ジウン)と若手実力派俳優ヨ・ジングが贈る韓国ファンタジーロマンス!4月15日(金)からの第21話~最終話(第28話)のあらすじを紹介、Youtube「オンライン駐日韓国文化院」にてドラマ紹介動画が視聴できる。最終回はキム・スヒョンのカメオ出演もあるのでお見逃しなく。

※4月27からは、チョン・イル×知英 初共演のワケありシェフと熱血新人PDが贈る美味しいラブコメディ「夜食男女」を放送する。



「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」は、主人公ク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な事件でホテルデルーナの支配人となり、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)とホテルデルーナを運営しながら起きる物語を描いたロマンスとちょっぴりホラーチックな“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)ドラマ。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

■第21話
刻一刻と別れが近づいていることを知りながらも、チャンソンとマンウォルはお互いへの思いが募るばかり。ある日、ユン・スンボムという客がホテルデルーナにやってくる。ソヒはユン家に深い恨みを抱いていた。スンボムが独身だと聞いたソヒは、ようやくユン家が滅ぶと安堵するが、スンボムの葬儀で思わぬ事実を知ることに。そんな中、新たな麻姑神に会ったチャンソンは、「最初のお客様をよく世話するように」と言われる。

ホテルデルーナ22■第22話
怨霊になったジウォンは、未だ死神の手から逃れ続けていた。一方、スンボムの恋人の元へソヒを連れて行ったマンウォル。ソヒは苦しむ彼女を見て悩んだ末、救急車を呼ぶことを選んだのだった。チャンソンと一緒にミラの様子を見に行ったマンウォルは、ミラとヨンスが一緒にいるのを見て動揺する。チャンソンは自らの罪を打ち明けるマンウォルを救ってやりたいと願うのだった。そんなある日、人間の男の子がデルーナに入り込む。

ホテルデルーナ23■第23話
三途の川まで行ったチャンソンを慌てて追いかけたマンウォル。ところが、戻ってきたチャンソンはどこか様子がおかしい。一方、ユナはヒョンジュンが隠していた事実を知ってしまった。チャンソンがチョンミョンなのかと麻姑神を問い詰めたマンウォルは、自らの恨みを消し去る方法について考え始める。チョンミョンの装身具をジウォンに与え、力を持たせたマンウォル。自分がチョンミョンなのかと麻姑神に尋ねたチャンソンは…。

ホテルデルーナ24■第24話
ジウォンは捕まり、チャンソンは無事に装身具を取り返した。マンウォルはミラとヨンスをホテルデルーナに招き、自分の知らない過去の記憶を見る。最初の客がチョンミョンだったと知ったマンウォルは、ようやくチョンミョンと再会することができた。ところが、チョンミョンの魂を送りに行ったマンウォルは、ひと月経ってもデルーナに戻らない。すっかり枯れた月霊樹を見て、マンウォルとの別れを実感するデルーナの面々だが…。

ホテルデルーナ25■第25話
麻姑神から、200年前のホテルデルーナである「満月堂」に行ってほしいと頼まれたチャンソン。今と変わらない自由気ままなマンウォルの振舞いに呆れながらも、結局世話を焼いてしまう。現代に戻ると、ちょうどマンウォルも帰ってきたところだった。そんな中、いよいよヒョンジュンの妹ヒョンミの死期が近づいていた。ユナはこれまでヒョンジュンとして生きてきた友人をヒョンジュンに会わせるため、デルーナに連れてくる。

ホテルデルーナ26■第26話ユナの気持ちも汲んでやれというマンウォルの言葉に、ようやくテソクと話をする決心をしたヒョンジュン。二人は長年のわだかまりを解消することができた。一方、月霊樹の呪いから解放されたマンウォルはデルーナに新たな主人を迎える準備をしていた。麻姑神から受け取った酒を飲めばマンウォルは再び月霊樹の力を得られると言われたチャンソンだが、マンウォルには「その酒を飲まないでほしい」とはっきり告げるのだった。


ホテルデルーナ27■第27話
ある日、突如姿を消してしまったソンビ。生前の名前はキム・シイクかとソヒに聞かれたマンウォルは、シイクを侮辱する小説を書いた作家の霊を呼び出す。事情を知ったマンウォルは、良いことだけを記した内容に書き換えて出版させることに。従業員たちとの別れに悲しむマンウォルを、そっと傍で支えるチャンソン。そんな中、ミラとヨンスが結婚することになったと聞いたマンウォルはミラに会いに行き、ある贈り物をする。

ホテルデルーナ28■第28話
ソンビ、ヒョンジュンに続きソヒまで見送り、二人きりになってしまったマンウォルとチャンソン。いよいよ近づく別れを前に、チャンソンは麻姑神にある頼みをする。無事にマンウォルを見送ることができたチャンソンは、その後ニューヨークに発つことになり、ユナは真剣にホテリエを目指すため進学することになった。そして月の宿は「ホテル・ブルームーン」と名前を変え、新たな主人を迎えてこれからも営業を続けていくのだった。

BS日テレ「ホテルデルーナ」番組サイト
 2022年3月18日-4月26日 月~金16:00-16:55 再放送
 2021年7月14日-8月20日 月~金11:30-12:30
Youtube|オンライン駐日韓国文化院|ドラマ見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!