BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第16-20話あらすじ:傍らの恋敵~初恋の終わる日

2021年09月02日10時55分ドラマ
©2016 China International TV Corporation
All Rights Reserved.

BS11でBS初放送の「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(全40話)は、SNSアクセス数13億を突破した大ヒット中国時代劇!9月3日(金)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、究極の純愛を描く匪我思存の同名のベストセラー小説を完全ドラマ化した2016年の作品。皇帝と宮女、その幼馴染で皇帝の侍衛、が繰り広げる切ない三角関係の行方を描く。



■キャスト
康煕帝(こうきてい)役:ハウィック・ラウ
衛琳琅(えい りんろう)役ジェン・シュアン
納蘭容若(ならん ようじゃく)役:ジャン・ビンビン
太皇太后(孝荘こうそう)役:ミー・シュエ
ほか

■第16話「傍らの恋敵」
琳琅が記憶の一部を取り戻したと知った恵妃は殺害を思い立つが、容若の命懸けの懇願に折れて断念する。一方、康熙帝は琳琅に、首飾りとともに母の形見の指輪を贈ろうとする。琳琅は固辞し、ついに想い続けた人がいることを告白。失意の康熙帝は、当の恋敵とも知らずに、苦しい胸中とそれでも消えない琳琅への想いを容若に吐露する。辛者庫に戻ることを許された琳琅には、新たな試練が待っていた…。

皇帝の恋ep17■第17話「蘭の悲しみ」
容若と琳琅を伴い、康煕帝は恵妃の誕生祝いの酒席にやってきた。そこで恵妃は余興として、彼女自身に関する3つの質問をするが、答えを知っているはずの康煕帝は1つも当てられなかった。その上、酔いにまかせて自分を愛さない琳琅を責め始める。入内した時、康煕帝から「蘭のように孤高になれ」と言われた恵妃は、それを守って寵を競わずこれまで来たが、誕生日にこの仕打ちはさすがに酷だった…。

皇帝の恋ep18■第18話「交わらぬ心」
琳琅が自らの愛を受け入れない理由は容若と想い合っていたためだと知った康熙帝は、2人を御前に呼びつけた。死を覚悟した2人が耳にしたのは、結婚を許すという意外な言葉だった。だが琳琅は、長きに渡り自分を欺いていた容若をもはや信じられず、これを拒否。思いがけない琳琅の反応に戸惑いを隠せない康熙帝は、声を荒げて選択を迫った。容若と添い遂げるか、生涯自分に仕えるか、と…。

皇帝の恋ep19■第19話「翠雋の愛」
容若が女官と私通しているという報告を受けて康煕帝と琳琅が急行すると、そこには寝台に横たわる容若とあられもない姿の翠雋が。侍衛と女官の私通は死罪と定められている。康煕帝は容若に事情を問いただすが、真相がはっきりしないまま2人とも投獄され、無実を信じる琳琅の直訴も聞き入れてもらえずにいた。恵妃は琳琅の関与を疑い、結婚を拒否されて落胆する弟を更に罠に嵌めたと罵倒し…。

皇帝の恋ep20■第20話「初恋の終わる日」
無実の罪で処刑される翠雋の不運を嘆き悲しむ琳琅。その姿を見て、容若は決断する。翠雋への生涯の愛を康熙帝に誓い、婚儀を願い出たのだ。すんでのところで罪を許され、一転して幸せの絶頂となった翠雋は、辛者庫に戻り嫁入り支度を始める。だが容若と琳琅は、長い年月あたためてきた想いを忘れ去ろうと、それぞれ苦しんでいた。輿入れの日、琳琅は思い出の品である玉の簫を翠雋に贈り…。

BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」番組公式サイト
 2021年8月13日スタート 月―金10:00-11:00 BS初放送
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」予告

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】