BS11でBS初放送する「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」ってどんなドラマ?あらすじと予告動画

[08月02日16時45分]  【ドラマ】

BS11でBS初放送する「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」ってどんなドラマ?あらすじと予告動画

©2016 China International TV Corporation All Rights Reserved.

BS11(月~金曜あさ10時~11時)中国ドラマ枠では「大唐女法医~Love&Truth~」が日本初放送中だが、8月13日(金)からは「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」をBS初放送する!Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「大唐女法医~Love&Truth~」の各話のあらすじはコチラ



「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、究極の純愛を描く匪我思存の同名のベストセラー小説を完全ドラマ化した2016年の作品。皇帝と宮女、その幼馴染で皇帝の侍衛、が繰り広げる切ない三角関係の行方を描く。

原作読者を虜にした魅力あふれるストーリー展開が話題になり、本国で視聴率1位をキープ!SNSアクセス数13億を突破!ネット討論にはなんと160万人が参加するなど話題を独占。

ドラマの舞台は清朝康煕帝(こうきてい)の時代。家族を皆殺しにされた一人生き残り、記憶を失くした宮女、衛琳琅(えい・りんろう)の美しくも悲しい愛の物語。衛琳琅はのちの良妃であり第八皇子・胤禩(いんし)の生母となる、洗濯係の宮女である。第八皇子といえば、「宮廷女官若曦(ジャクギ)」の主人公が清朝にタイムスリップしたあと身を寄せた姉が第八皇子の側室。のちに若曦は姉の夫であるその第八皇子と愛し合うことになる。いわば中国ドラマ界では"有名な"皇子だ。本作は、その母=衛琳琅と父=康熙帝が主人公となる。この2人に、琳琅の幼なじみで清朝第一の秀才・納蘭容若(のうらん・ようじゃく)が絡み、ドラマチックな命を賭けた三角関係が繰り広げられる。

中国での視聴率は、ほぼ全話で1位を獲得。豪華な衣装の美しさ、音楽の素晴らしさなどに物語の巧みさが相まって、切ないエンディングまで視聴者からの支持を得た。格式高く上品な作風で時代考証も確かに描いた本作は、マンネリ化した「寵愛を争う後宮の物語」から一線を画し、「純愛」をメインに打ち出した宮廷恋愛ものの決定版といえよう。

皇帝の恋■あらすじ
時は清康熙8年。朝廷を支配していた奸臣オーバイは年若い康煕帝によって捕縛され、一味とみなされたチャハル親王の一族も討伐された。幸いにも生き延びた親王の娘 良児(りょうじ)は、人さらいに追われていたところを、葉三(よう・さん)と名乗る少年に救われる。叔父の家にたどり着いた良児だったが、その夜、命を狙われ記憶を失ってしまう。容若(ようじゃく)は従妹の保護を父に懇願し、良児の名を琳琅(りんろう)と変えて使用人としてかくまうことに。数年後、容若と恋仲となった琳琅は追い出され宮女となる。3年後、琳琅の姿を見た康煕帝は、彼女こそ探し続けていた良児だと確信する。彼こそが葉三だったが、琳琅に記憶はない。あらゆる手段で彼女の記憶を取り戻そうとする康煕帝の側に侍衛として仕える容若。二人の愛の間で、琳琅の心は揺れ動く...。

■キャスト
ハウィック・ラウ 「宮廷の泪・山河の恋」「画皮2 真実の愛」
ジェン・シュアン「二人の王女」「古剣奇譚~久遠の愛~」
ジャン・ビンビン
ミー・シュエ「白髪魔女伝」「宮 パレス2」

■スタッフ
ウー・ジンユアン「宮廷女官 若曦」

BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」番組公式サイト
 2021年8月13日スタート 月―金10:00-11:00 BS初放送
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」予告

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第36-最終回あらすじ:自分の居場所~新たな船出
  4. テレ東「100日の郎君様」に続いて「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を10/27から放送決定!予告動画とあらすじ
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,576タイトル、  85,962作品!